目元用コンシーラーとして

オレンジと黄色のカラーが入った

ケサランパサランの

アンダーアイブライトナー

3,240円(税込み)

公式サイトはコチラ

を、もう長いこと使っていたのですが、、、

 

アラサー女子必見②!崩れないツヤ肌メイクのポイントは油分!?~メイクアップ編~

(なんと2017年の記事でしたw)

 

先日に新しいコンシーラーを

ゲットしてみたやつです。

 

 

DHC

 

ミネラルコンシーラー

パーフェクトアイズ

イエローベージュと

オレンジベージュ

各1,382円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

黄色とオレンジカラーをメインにした

目元用コンシーラーは、最近では

各社から発売されている人気の

アイテムになってますよね。

カバー力の高いオレンジ、明るく見せる

黄色の組み合わせであることが多め。

 

なかなかケサランパサランよりも

使いやすいコンシーラーを

見つけられてなかったのですが、

最近はDHCのコンシーラーを

よく使っています。

 

DHCでは青みのあるクマには

オレンジベージュ、

茶っぽいクマにはイエローベージュを

推奨しています。

 

(私は両方使ってるけどな。)

 

テクスチャーはかなりコンシーラーに

しては滑らかで、伸ばしやすさが魅力。

 

2色使う場合は先にオレンジを

目元にのせて指でぼかしてから

 

 

 

 

 

 

イエローベージュを重ねていくのが◎。

 

 

 

イエローベージュは肌の赤みも

 

消してくれるので、

私は頬周りにつけることも。

 

 

比べてみるとこんなかんじ。

 

 

 

正直、ケサランパサランのアンダーアイ

 

ブライトナーとどちらがいいですか?

と聞かれると、(どっちも好きだけど)

 

☆ケサランパサラン

・目元を明るくしてくれるのはこっちのが上

カバー力もかなりある

 

・少し固めなのでちょっと伸ばしにくい時も

 

・肌への密着力◎

 

☆DHC

・とにかく伸びの良さが魅力で失敗しらず。

 

・2色組み合わせずとも1色だけでも使える

 

目元を明るく見せる&カバー力は

ケサランパサランの方が上かも。

 

値段はDHCの方が2色買ってもちょっと安い

(とはいえ、ネットだとケサランパサランが

2,500円くらいで売られているところも

あるので、2本買うなら同じくらいかも)

 

こんなかんじでしょうか??

 

伸びの良さを考えると、朝の時間が

ない時に使えるのはDHCかもね。

ただ、絶対にクマを隠して無かった

ことのようにしてくれるのは

ケサランパサラン。

 

ケサランパサランのお店が近くに

無いという方もいると聞いたので、

そうゆう方はDHCでもアリかなと

思いますね。

 

どちらもなかなかアリです。

 

目元のクマ隠しには、

本当に目元専用コンシーラーが

格段に早くキレイに消せるので。

どうにかしたい!!!

という方は選んでみてもいいかも。

 

製品によって多少の順番の前後は

あると思いますが、、、

下地→目元用コンシーラー

→ファンデーション→

ルースパウダー

 

の順番です。

 

気になる方はチェックしてみてね!

コンシーラーが上手く使えると

ナチュラルメイクもきまりやすく

なりますしね!!!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

=あやこのオススメ『メイクアップ』まとめじゃ!=

 

☆かなり気に入ってるメイクアイテムのプチプラ編

春人気の新作も!今期絶対リピ確実のおすすめプチプラコスメ5選でメイク

 

★ここの記事とこの下の記事で使ってるファンデは花粉の時期におすすめだよ

【最近買った2019新作コスメで春メイク】使い方や手持ちのコスメと春コスメの組み合わせ方!

 

☆ブラシでファンデを100%キレイに塗る方法

絶対に失敗しない!簡単メイクブラシでベースメイク!ファンデーションが100%スジにならない方法

 

 

チャンネル登録はコチラ

 

Ayako