今日のメイク話はココの話の続きです↓

100%スジが出ない!ブラシで仕上げる

簡単ベースメイクをお伝えしたわけですが、

今回はポイントメイクを仕上げていくよ~!

 

 

 

春の新作コスメが続々と発売される中、

最近のお気に入りは

 

 

 

 

CANMAKE キャンメイク

パウダーチークス

PW42シアーピーチ

550円(税抜き)

公式サイトはコチラ

 

ものすごい品切れ続出してますよねw

私も5~6軒はまわって、

やっとゲットしたやつ。

AMAZONで倍の金額で売られてました。

 

PW41のアンティークローズと一緒に

1月1日に発売になったもの。

 

シアーピーチの方は

強めのパール感がポイント。

アンティークローズはマットな発色に

なっています。

 

2色買おうかどうか悩んだものの、

シアーピーチをゲットしたわけ。

 

というのも、チークではなかなかない

このパール感!発光してるかのような

色づき!!!

 

 

 

 

アンティークローズも可愛かったし

正直、こちらの方が置いてない店も多く、

色的に人気なんでしょうが、

もし、これから買うのであれば、

人気じゃないシアーピーチの方が

あやこ的にはオススメ笑。

(ぶっちゃけると、アンティークローズの方は

新鮮さを感じる色味ではないかな。。。

可愛いし、使いやすいとは思うけど。)

 

単色で付けるにはかなり発色が弱く、

少し青みもあったり、色白さんしか

似合わないのでは!!??

という色味ではあるものの、

 

 

 

 

手持ちのチークと2色使いすると

むちゃくちゃ可愛いの。

 

 

 

 

ピンク系との相性は問題なく◎。

 

秋冬コスメとして購入した濃いめカラーも

(ちょっとマット系とか)

 

 

 

 

 

 

重ね付けすることで、柔らかい印象に。

 

 

 

 

パール感でツヤ肌も作りやすいし

単色だと若すぎてしまう雰囲気もありますが、

重ねてあげることで、上品に仕上がりやすい。

 

強すぎないハイライト効果として

超優秀だなと。

(色白さんは透明感をプラスしやすい

チークとして、単色使いでも

問題ないと思います。)

 

秋に購入してまだ使い切れてないコスメも

無駄にする必要なくなるね!!

 

今回のメイクのポイントは

あわせてKATEの新作、

 

 

 

 

KATE ケイト

マルチコントゥアペンシル

01パーツ強調ハイライト

2019年2月1日発売

公式サイトはコチラ

 

ものすごいヘビロテする!!というアイテム

ではありませんが、1本あると重宝する

お気に入りの1つ。

他に02ホリ強調シェードが発売されています。

 

リップを強調するのにすこしだけ

ハイライトを唇の山に入れたい時。

 

 

 

 

鼻筋を見せたい時などの

“ちょい仕込み”に最適。

 

 

 

 

涙袋に入れて秋冬に購入した

アイシャドウの重さを軽くしてあげるのも

イイかなと思いました。

 

動画の中で使用しているアイシャドウはこれ

 

 

 

 

RIMMEL リンメル

ショコラスウィートアイズ

005サクラショコラ

1,600円(税抜き)

 

紹介してるブログはコチラ↓

春人気の新作も!今期絶対リピ確実のおすすめプチプラコスメ5選でメイク

 

アイブロウは最近ほぼ毎日使用の

 

 

 

 

FASIO ファシオ

パワフルステイ

アイブロウペンシル

BR300、BR301がオススメ

1,400円(税抜き)

公式サイトはコチラ

 

↑これはどのくらい落ちなかったか、

来週の頭くらいにブログで紹介する予定。

 

春も可愛いコスメはいっぱいあれど、

全部買ってると破産してしまうゆえw

 

“ツヤ”や“明るさ”をプラスしてくれる

春コスメをゲットすると、

手持ちの秋冬アイテムとあわせて

無駄なく使えるのでは?と思うワケ。

 

購入したのはちょっと前ですが、

(11月くらいだったかな?)

 

 

 

 

ちふれの数量限定

オレンジリップも

ピンクのチークと相性よくて

 

可愛いかんじに仕上がりました~。

 

 

 

 

今回のキャンメイクのチークや

ケイトのハイライト、ちふれのリップ、

もろもろ使ってフルメイクしているので、

ぜひ動画も見てみてね~。

 

(今回ブログの内容とは被らない構成にしてみました~。)

 

チャンネル登録はコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

 

 

 

=あやこの関連『プチプラコスメ』記事まとめ=

 

★プチプラ化粧水をガチで数値計って保湿力を検証してみました!

ほんとに保湿力が高いスキンケアが叶うのは?無印,素肌しずく,ちふれetc.プチプラ化粧水決定戦!

 

☆最近買った春の新作コスメのおすすめ&絶対リピしたいアイテム!

春人気の新作も!今期絶対リピ確実のおすすめプチプラコスメ5選でメイク

 

★絶対失敗しないブラシでベースメイクの仕上げ方

絶対に失敗しない!簡単メイクブラシでベースメイク!ファンデーションが100%スジにならない方法

 

Ayako