こんにちは、ブラジル在住 美容ブロガーのchisaです。

ワタクシ、ブラジルに住んで2年が経とうとしています。

ブラジル美容ブロガーキラキラと勝手に名乗っておりますが、
その訳を今日はおはなしします!
(なんでも肩書きつければいいってもんじゃないよ)


現在、アメーバトップブロガー、マキアブロガーとして活動していますが、
その裏で、ブラジルの美容やコスメ専用ブログを今年の6月に立ち上げました!

@Brazil-Beauty


海外コスメというと、肌に刺激があるんじゃないかはてなマーク
外国人に似合うコスメは濃すぎるんじゃないかはてなマーク
はたまた、ブラジルってサッカーやサンバ以外に何があるのはてなマーク

 

多くの疑問点、聞こえてくると思います。

 

 

ブラジルは、美容大国と言われており、
化粧品消費は、日本に次ぐ世界第4位のシェアです。

同じくアジアで美容大国の韓国は7位です。
(もちろん人口もあるので一概には比較できないかもしれませんが、参考数値になりますよね。)

あ、あと整形もめっちゃメジャー。
アメリカからブラジルにしにくる人も多いらしい。

 


それほど、ブラジルには、美容に気遣う方が多くいます。

最近のブラジルは、女性の社会進出も活発です。
女性が元気な国は経済も明るい!と私は思います。

 

 

こんなブラジル美女酔っ払いたちの美の秘訣を探るため、
ファッションショーや街で見かけたら体当たりで話しかけています!
 

うん、美人って優しいのよ。私のようなちんちくりんでも話を聞いてくれるのよ。

 

 

 

また、ブラジルは日本の国土面積は22.5倍あり、豊かな土壌と
そこから造りだされるミネラル豊富なナチュラルコスメが沢山あります。

そして、ハイブランド海外コスメと同じ、いやそれ以上の品質なのに、低価格だったり。
 

ぜひともブラジルコスメを世界中の人に知って欲しいビックリマーク

そういう熱い暑苦しい想いから、ブラジル美容ブログを立ち上げました。

 

 

ブラジル限定ロクシタンもあるんだよ~~


また、私のようにブラジルに住む方(移住・留学・駐在妻さん方など)へ。
あなたをもっと美しくするアイテムがここに眠っています!

ブラジルにいてこのアイテム使わなきゃ
もったいなーい!という商品が目白押し!


海外の化粧品を使うのが心配。
もちろん私も初めて使うものはドキドキ。
肌に合わなかったらどうしよう。

その心配を私が先陣を切って私の肌で実験しましょう!真顔

アジア人の私が使って良かったものは、少しでも安心して使って頂けるのでは!?音譜
もちろん、失敗コスメもあるので、そちらもご紹介していきます。

 



現在、有難いことに、ブログ宛にTV局からの取材の依頼を頂いたり、
この商品を買って良かった✨などお声を頂いて嬉しい限り!笑い泣き

集英社美容雑誌MAQUIAの公式Instagramでも
ブラジルコスメを掲載頂いたところ、多くの反響を頂きました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マキア&オンライン編集部さん(@maquia.magazine)がシェアした投稿 -

 

 

また、ブラジルのニュースをピックアップしている

人気サイト『MEGA BRASIL』のコラム執筆メンバーとしても活動しています。

 

今後、アメブロでは引き続き、日本のコスメをアップしていきますが、

ブラジルコスメについては、こちらを御覧いただければ嬉しいです。


@Brazil-Beauty



どうぞよろしくお願いいたします!

Twitter もやってますオカメインコ
@brasilbeauty
 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです♡

  にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ 

 

ブラジルのおすすめ情報はこちらから

  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

 

海外駐在妻さん方のブログはこちらから

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ