あやこは27歳くらいから美容雑誌の
MAQUIAでブログを書き始めもうすぐ6年。
(アメブロのが投稿数多いので、アメブロを
アメブロでは丸2年ほど。
他にも大して稼働してないツイッターとか
インスタとかフェイスブックとか
最近始めたYouTubeとか。
いわゆるSNSと呼ばれるサービスを
がっつり利用して情報を発信したい!と
思ってる1人なわけですが、、、
最近ね。むちゃくちゃ思うことがあって。
なにかとメディアでは
SNS=ネガティブイメージ
みたいなのが先行してるなと。
もちろん、そうゆうネガティブな事件が
あるからフォーカスされるというのは
あるんだろうけど、、、
(ネガティブな話の方が人の好奇心を煽って
PVがとりやすいんじゃないかなとも思う。)
ネガティブ事件と同じ位、
てゅか個人的にはそれ以上に
“いい発信”をしてる人って
たくさんたくさんいると思うのね。
そーゆういい発信も取り上げた方が
世の中はもっともっと良くなるのに~!
だいたいこんなような話を新年早々、
回転寿司を食べながら
グチグチグチグチ言ってた時の
(そんな話をネチネチ話してる私も私なんだけどw)
旦那の一言
旦那:『SNSは生サバみたいなもんだよね』
(旦那は生サバが好き。)
ん?
今日もどうしたうちのだんなw
旦那:『鮮度が命』
それ多分みんな分かってる事だけどw
旦那:『鮮度が低い情報や焼きまわしの情報が
多いから、見てる人は飽きる。飽きると暇になる
暇になると噂話や中傷発言をする人が増える。』
たしかに
旦那:『というか俺に言わせれば、あやこの
SNSっていわゆるSNS大好き!
キラキラ系とはまた違う使い方でしょ?
自分から同じ土俵に立ってどうするの。
誰かが今欲しい情報をしっかり届けるために
ブログとかYouTube始めたんでしょ。』
旦那:『SNSの闇。みたいな記事ってよく見るけど
闇があるってことは光もあるってことだろ。』
旦那ドヤ顔。
(俺いまイイこと言っただろ的な)
旦那:『これはブログに書いてもいいよ。』
なんだそりゃw。
私のブログを自分のイメージ戦略に
使う気なんじゃないかって気がしてなりません。
やばいこの話。
文字に起こすと
ビビるくらいつまらないんだけどw
というか実はもっと感動した話が
あったんだけどね。
なんと
2人とも忘れてしまったという事実w。
やっぱりたいした名言じゃなかったのかも。
うーん。なんだったけかなー。
そういえば前回の旦那備忘録#7
プロポーズ大作戦で募集した新年企画!
理想のor体験したプロポーズや
告白話を教えてください。
ってやつなんですけど↓
みなさまコメントにご協力頂きまして
ありがとうございました♡
どの話も人それぞれのストーリーがあって
ムフムフしながら読みました♡
どうぞ今年もたくさんの人に
幸せが訪れますように!
先週は特に面白い旦那の動きはなく笑
たいした話じゃなくてすみませんでした笑。
今週も引き続き旦那の観察を続けます!
以上!おわり!
=『#旦那備忘録』のアクセス人気記事をまとめてみましたw=
個人的にはそこまで面白くはないと思う
4位:【旦那備忘録#2】旦那のおかしな収集癖とハマってるもの
5位:【旦那備忘録#3】セブンイレブン千葉県限定焼き芋プリン事件
ルルルンパックの使い方にやたらウケるw
Ayako