『手洗い消毒の手荒れケア対策7選』

を、お伝えしたいと思います。

 

 

 

手洗いうがい、アルコール消毒を

よくすることで風邪やウイルス感染の

予防になるのはいいけれど、、、

 

まじで手がカサつきませんか?

 

まじでアルコール消毒とか

いいんだけどさ。

頻繁にやってると

『そろそろ指紋消えんじゃね?』

 

くらいカサカサになりませんw?

なんなら、もはや消えてる気もするし。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

770円の毛穴&エイジングのスキンケアセット

目の下のクマ撲滅メイクのコツ

 

 

私は仕事柄、絵を描いてたり

PC作業してたりが多いんですけども。

(あやこの職業はデザイナーとイラストレーター。)

 

本当に手が荒れてて

痛かったりした日には

まじで集中できない

(ここは人によると思います。あくまで私は。

という意見です。)

 

この間、久々に痛すぎるレベルの

ささくれ出来て、まじで泣きました。

 

コロナ早く終息してくれないかな。。。

 

と、言ってても仕方ないので

久々に

本気のハンドケア

してみましたん!

 

動画も作っておりますたん!

あやこの本気ハンドケア

 

(無音再生可!フォローもお願いします!)

 

 

まず最初はこちら

 

 

CHANEL シャネル

ラ クレームマン リッシュ

ハンドクリーム(リッチ)

50mL 5,800円(税抜)

公式サイトはコチラ

 

 

卵みたいな形が可愛いシャネルの

ハンドクリーム。

実はシャネルのハンドクリームが

好きすぎてwww

もはや10年くらいリピしてますw

 

 

 

 

以前はチューブの形で、そちらの方が

出しやすい感はあったのですが、

見た目の可愛さは現行モデルの方が上。

 

私はテクスチャーがリッチなタイプを

使っていますが、もう少しライトな

テクスチャーも販売されていますね。

 

シャネルのハンドクリームの良い点は

香りの良さもありますが、

うるおってベタつきにくいところ。

潤う保湿力はさすがデパコス!!

と言いたいレベルで、

日中に塗り直すのに使いたい!

のであればオススメです。

 

でもかなり頻繁に塗ることを考えて

プチプラも揃えておきたい!!

のであれば、レシピストの

ハンドクリームがいいと思います。

塗った後にすぐサラっとするので、

仕事中とかにはかなり快適です!

 

recipist レシピスト

すべすべ仕上げのハンドクリーム

無香料 50g 295円(税込)

公式サイトはコチラ

 

先日お伝えしましたが、、、

2020年3月31日をもって

レシピストのブランド終了につき泣

欠品してるものもあるようですが、

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

でも手洗いしてその後に

ハンドクリームを塗るのも

ぶっちゃけめんどくさいw

という方にはアトリックスを!

 

atrix アトリックス

ハンドミルク 無香料

200mL

 

 

 

一言で言うと

ハンドクリーム塗らずとも

ある程度保護してくれる

『ズボラどんと来いアイテム』

 

まずしっかり手を洗ってから

 

ワンプッシュ手に取り

 

 

 

 

洗い流せばいいだけ。

 

 

 

 

正直、ハンドクリームの方が

保湿力は高いかな??とは思いますが、

しょっちゅう塗り直してるわけにも

いかないんだよね〜。

という方にはオススメです。

 

 

続きまして!

みなさん大好きニベア

 

 

NIVEA ニベア

ニベアクリームC

(スキンケアクリーム)

50g

 

 

元々、青缶の大きいものを

購入していましたが、、、

ぶっちゃけチューブの方が

使いやすくてww

先日、セブンイレブンで買いました。

 

みなさんご存知のとおり、

ニベアクリームはかなり油分多めで

 

 

 

 

普段使うのにはなかなか難しい面も

あるのですが、、、

 

私は365日、夜寝る前のお風呂上がりに

必ず手と足の裏、かかとに塗り込んでいます。

 

本当にこれをやるようになってから、

かかとのガサガサも無くなったし、

超おすすめですよ!!!

 

ただ、ベタつきは大きいので、、、

靴下や手袋をしてあげるとベター。

 

前にもブログで紹介してますが

ダイソーナイトケア手袋&靴下

DAISOの靴下と手袋を愛用中です。

 

 

 

 

ものすごい手にフィットして、

最高の使い心地!!とか、

そうゆうのではないのですが、

ドラッグストアに売られているものに

比べて、程よいユルさが逆に

ストレスなく使えるのがいいな〜

と思ってます。

 

まぁ100均なので、汚れたら捨てても

いいや的なね。ジャンジャン気にせず

使えるのが魅力です。

 

 

ささくれケアにはこちらが推し。

 

 

Lapis Lazuli ラピスラズリ

LLリップケアクリーム

(リップクリーム)

1,265円(税込)

 

ま、リップクリームなんですけどね。

ご想像のとおり、唇に塗った後、

私はささくれが出来やすい爪まわり

にも塗ってます。

 

もちろん他のリップでもダメでは

ないのですが、

 

ラピスラズリのリップは

 

*細くて爪まわりにアプローチしやすい

*重すぎずベタつかない。

*塗った後にテカテカしすぎない

(適度なツヤ感はあります。)

*元々、あれ?リップがすぐ無くなっちゃった!

とならないよう、唇残りを考えた設計に

なっていて、だからなのか爪まわりに

使っても調子いい!(ずっと潤ってる感ある!)

 

そんなんでLLリップケアクリームを

オススメしてみました。

 

ちなみにもう何回も言ってますけど

ここの石鹸はデリケートゾーンも

洗えて、まじで乾燥しない優秀っぷりです

 

 

私のブログにもちょいちょい登場する

ラピスラズリ主宰の石田氏w

 

ちょいちょい笑える記事が多いのでw

よかったら見てみてください

洗顔ネットでシャンプーの話

 

私もちょっとだけお手伝いした

熊野筆洗顔ブラシのクラウド

ファンディングも

本日25日!23:59までに

なっておりますよ!この記事

石鹸やリップもお安く買えるのでぜひ!

ここのページからサイトに飛べるよ〜

 

そんなわけで、日中はLLリップケア

クリームで爪まわりも保湿しちまうんですが

夜はやはり、より濃いめがいいかな〜

ということで、先ほどのDAISO手袋を

する前に、こちらをオン

 

 

LUCIA ルシャ

ネイル リペア クリーム

 

 

 

私のは1つ前のもので、

現在はケラチンが20%増量されて

発売されています。

 

 

実はバージョンアップした

Wケラチンのものはまだ

使ったことがないのですが、、、

 

このネイルリペアクリーム

爪の奥深くまで浸透する

浸透型ケラチンと

爪の表面をコーティングする

吸水性の密着型ケラチンを採用。

 

爪もめちゃくちゃツルんてなるし、

甘皮とかもすごく綺麗に整うのです!

いろいろ使ってみたけど、最近は

ずっとルシャですかね〜。

 

 

こんなかんじで!!!

7種類のハンドケア&ささくれケア

アイテムを紹介してみました!!!

 

ハンドクリーム+爪まわりにリップ

+寝る前のニベア+寝る前のネイルクリーム

+DAISOの手袋

 

とりあえず

この5つをしっかりやれば!!

だいぶ綺麗になるはず!!!

 

ぜひチャレンジしてみてね〜

 

 

花粉症やウイルス対策に、

マスク不足に!3分で!

100均の材料3つで作れるマスクの話

もぜひどうぞ〜。

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

770円の毛穴&エイジングのスキンケアセット

目の下のクマ撲滅メイクのコツ

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako