パッサパサのサラッサラになった

私の手と足を毎年助けてくれる

救世主は

D・A・I・S・O

ダイソーです。

 

 

ダイソーもちょくちょく行くんですが

最近は、これだ!!!みたいなものが

見つけられなくて、

見返してみたら、8月ぶりの

ダイソー記事でした↓

この写真に写ってるシリコンマスク

まじで良きですよね。

気づけばもう3年以上はリピしてる

ような。。。ほんと名品です。

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

クマやほうれい線消し方!超簡単まとめ

忘年会&新年会シーズン必携サプリ

毛穴とシワケアに貼ってるパッチ

飲むスキンケアが保湿効果があるのか数値化してるよ!

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

 

 

 

そんなわけで今回は毎年必ず

冬に買っているアイテム。

 

 

DAISO ダイソー

ナイトケア手袋

サイズ全長23cm

 

 

ナイトケア靴下

フリーサイズ(34cm×9.5cm)

 

ものすごく目新しいもの。

ではないのですが、なぜ私がダイソーで

毎年購入しているか?というと、

 

①締め付けすぎない使い心地の手袋

 

 

 

 

ドラッグストアやバラエティショップ等でも

同じような手袋は売っているものの、

結構ピッタリした作りのものが多いように

感じています。

 

ここは手のサイズ感や、好みもあるので

なんとも言えないのですが、

私は手首や手の甲の周りが締まって

いるのがあまり好きではなく、、、

 

ダイソーのちょっとユルっとした

つけ心地が好きです。

 

 

 

 

生地はドラッグストアで、もう少し

金額のするものと比べると薄いかな?

という感じはありますが、

結局ワンシーズンで使い捨てて

しまうので、ま〜ダイソーでも

良いのかな〜?みたいな。

 

綿100%で触った感じもかなり

柔らかく、肌がカサついてしまってる

方にもオススメです。

 

ちなみに似ている商品で

ナイトパック手袋というものもあります。

 

 

 

 

こちらは使ったことがないので

分からないですが、可愛いもの好きな

方にはいいかもしれませんね〜。

 

 

②5本指のナイトケア靴下

 

 

 

 

袋状になっていて、足先が

5本指に分かれています。

 

素材は手袋同様に柔らかい綿100%。

肌触りはいいのですが、ただ

かかと部分があるわけではないので

正直、履き心地がいいか?

と言われるとそうでもないかな??

と思うところもあります。

 

 

 

 

 

 

ま、私の場合、夜のお風呂上がりから

寝るまでの短時間に履くだけなので

そこまで気にしてはいません。

 

ではなぜ、この靴下を推してるか?

というと、保湿ケアにポイントが

あります。

 

冬場の足のカサカサには手や体に

つける保湿剤よりも“少し重め”

がおすすめです。

あっさりしているものだと、保湿が足りない

となることもしばしば。。。

 

 

ローションを塗り込んでから

重めテクスチャーのニベアや

オイルをのせてあげた方が、

かかとがフワっとしやすいのです。

 

『ニベアでかかとケアがまじおすすめ!』

という話はこの記事から!

 

ただ

ここで困ってしまうのが、

重め=油分感強め

のケアになることで、靴下履かずには

部屋の中を歩けなくなるんですよね。

 

ルームソックスやスリッパを履けば

床が汚れることはないけれど

何が問題か?というと

臭くなりやすいの。

 

いや、私の足が臭いんじゃなくてね。

 

 

靴下やスリッパの繊維に油分が残り

きちんと洗濯していても、

残った油分が酸化しニオイを発して

臭くなることがあったりするのです。

 

お気に入りのルームソックスが

臭くなったらショックじゃないですか?

私はショック。

 

それを回避するために、お風呂上がりに

足の保湿が終わったらダイソーの靴下を

履いて、その上からスリッパなり

ルームソックスなりを履き

油分がうつらないように注意しています。

 

ダイソーの靴下が臭くなる分には

そこまでショックを受けずに

捨てやすいというのもあったり

かなり薄手の靴下になるので、

ルームソックスと重ねばきしても

もたつきにくい。

しかも2枚履くとあたたかいしね。

 

保湿もできて、温かい。

のであれば、買って損なしかなと!

ぜひ〜〜!!

 

 

そんなわけで久しぶりのダイソー。

 

前にもブログで紹介した

この記事

最強の使い心地こだわり綿棒。

『スゴふわっ綿棒 80本入り』

 

 

 

 

スマホスタンドとか。

 

 

(↑これもなかなか気に入ってます!)

 

その他欲しかったものを

色々買い足しまして。

久々のダイソー行脚となりました。

 

はい。若干脱線しましたがw

ナイトケア手袋&靴下

 

 

 

 

乾燥する冬の保湿ケアアイテムとして

本当におすすめですよ!!

 

もし行く機会があればチェックして

みてくださいませ!!

 

それでは今日はここまで!!

ばいばーい

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

クマやほうれい線消し方!超簡単まとめ

忘年会&新年会シーズン必携サプリ

毛穴とシワケアに貼ってるパッチ

飲むスキンケアが保湿効果があるのか数値化してるよ!

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako