本当に最高の熊野筆 洗顔ブラシ

が完成したのでお話しさせて下さい!

 

 

私のブログにもちょくちょく登場する

ラピスラズリ主宰の石田氏が!

 

 

このたび新製品の

 

 

LLフェイスケアブラシ

3,450円(税抜)を

3月29日(日)より

発売することになりました!

 

よっ!おめでとう!

白とシルバー、クリアに

ブルーのロゴが清潔感あって

おしゃれだね!

 

でもってだね、

リブログしてるタイトルにもあるとおり、

今後の新製品開発を見据えて

クラウドファンディングにチャレンジ中

なんですな!!!

(画像クリックで飛べます!)

コチラのページからどうぞ

 

 

ここの詳細ページで書かれてる

“メイクブラシブランドで働いていた友人”

というのが、みなさんご想像の通り

わたしなんですがwww

 

でもこれだけはまじで言いたい。

 

今までに見たこと無い

めちゃくちゃ良い洗顔ブラシ

だと思ってます!!

 

 

『乾燥肌が酷くピーリングが出来ない

でも年齢とともに毛穴の詰まりも

気になっている。毛穴対策商品は

あったりしないだろうか?』

という声に石田氏が試行錯誤を重ね、

長いこと構想を続けて、試作に

まさかの1年以上をかけてw

左が一番最初のサンプル。

右が最終サンプル。

こう見ると、いかに紆余曲折あったかが

窺い知れると思いますw

(いや、本当にいろいろありましたw)

 

やっと完成したのが今回の

ラピスラズリ

LLフェイスケアブラシ

になっているのです!!

 

 

2段式のブラシになっていて

 

 

 

 

気になる毛質は下部分が山羊

上に見えているのがPBTという

柔らかい合繊毛になっています。

 

この2層に分かれているところに

肌を傷めずきちんと毛穴ケアが

できる秘密が隠されていて、

 

下の山羊毛は白突峰と呼ばれる

比較的コシの強いもの

上のPBTは細く滑らかで

柔らかいタイプのPBTを採用。

(一言で山羊、PBTと言っても毛質は

いろんな種類があるのです!)

 

山羊毛だけではコシがありすぎて

肌に負担になる方も出てきてしまう。

でもPBTだけでは柔らかすぎて

毛穴の汚れを落とすことは不可能。

 

組み合わせることで、初めて

求めていた柔らかさとコシ感に、

そして肌あたり優しいのに汚れも落ちる

というのが叶ったわけです。

 

このPBTとの段差もミリ単位で修正を

重ねていて、この差が広すぎても

毛穴への効果は下がり、狭すぎても

肌への摩擦へと変わってしまいやすくなる。

 

また毛先は丸くした方が肌あたりが

いいのか、平にした方がいいのか

こちらについても本当に試行錯誤を

繰り返していました。

 

ブログでもよくよく書いてますが

私もラピスラズリの石鹸はガチでストック

しまくっていてwww、家族みんなで

使っているアイテム。

 

 

 

 

この石鹸に合う最高の洗顔ブラシが

完成して欲しい!

本当に心からそう思って、

微力ながらお手伝いをさせて

もらったのですね。

 

 

使用方法は簡単の極みで。

 

石鹸とブラシを濡らして

 

クルクルするだけ。

何回かクルクルしてるうちに

ブラシが濃密泡を含んで、こんもりするので

 

そうなったら肌の内側から外側に向かって

ブラシを動かせばOK。

 

 

 

 

使ってみると分かるのですが、

肌あたりは本当に優しく、

まさかの手よりも軽いんじゃ??

くらいのレベルなんですよ!!

 

すんごい気持ちいいです。

 

ブラシの毛先が洗面について汚れないよう

泡を洗い流すときは立てて置いておくことも

可能になっています。

 

 

(衛生的に見ても良さそうよね!)

 

以前、メイクブラシの洗い方記事

にも書いたのですが、

パウダー系をのせる柔らかい毛質の

メイクブラシを洗うときは、

『負担が少なく毛が広がりにくい、

パサパサになりにくい、他の洗剤を

使うよりモチが良くなる。』

という理由から、私は

ラピスラズリの石鹸を使ってるのですね。

 

毛は洗う回数が増えれば増えるほど、

正直ダメージは避けられないのですが

この石鹸と洗顔ブラシの組み合わせなら

比較的モチもいいのでは?

と思っているのです!

(検証していないので確かではありませんが、、、)

 

また、メイクブラシの洗い方記事

『ブラシを乾かす時に毛先を上にして

立てて乾かさない方がいい』

という話もしました。

(理由は金具の部分に水分が長く留まり

軸と毛をつないでいる樹脂糊が劣化しやすく

なるためです。詳しくは洗い方記事を

参照して下さい。)

 

洗顔ブラシという性質上、

濡れている時間は長め。

 

少しでもモチを良くするためにも

毛先は下にして干すのがベター。

 

そんな願いを叶えるべく、

軸の先端には紐がついて、

ひっかけて干せるようになってるのも

ポイント高いですね!!!

 

 

 

 

 

 

今回コラボしている竹宝堂さん。

私のブログでもちょくちょく推してる

熊野の筆屋さんです。

 

熊野の中にはいいブラシ屋さんが

たくさんありますが、

私は竹宝堂さんが特に好きです。

 

この動画の中で社長も話しているのですが

 

 

『毛質が良いだけが良いブラシの条件では無い』

 

そうなんです!!!

毛質、技術、知識、経験

全てが揃って初めて良いブラシに

なるんですよね!!!

 

竹宝堂さんの確かな技術も素晴らしい

ポイントなんですが、

現状に満足することなく、新しい材質や

新しいブラシに挑戦していくという

そんな姿勢もすごく好きなポイントです。

(先日、石田氏と熊野出張行った際に

即買いしてしまった最高級のチークブラシ

の話はコチラから)

 

思いが強すぎて

だいぶ長々書いてますがw

話をもとに戻すと

 

このクラウドファンディング

開発費用を支援してもらいたい

という気持ちが大きいようですが、

 

ぶっちゃけ言い方はかなり微妙なもののw

支援する側としては

『早めに予約しておけば

ちょっと安く買えるよ〜』

的なところもあるなと。

 

基本、セールの無いコスメで

安く買えるのはありがたすぎるし、

本当にモノはめちゃくちゃ良いので、

気になっていた方はこの際、

欲しい!と思ったリターンに

ポチっとしちゃうのも手かな?

と思います。

 

すでにSOLD OUTなリターンも

多いのですが、、、

 

支援締め切りは25日まで!

気になる方はお早めにどうぞ!

(画像クリックで飛べます!)

コチラのページからどうぞ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

最高級日焼け止めの使い心地

マスクの時のメイクにおすすめ!

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

【スキンケア編】ベストコスメまとめ

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako