なんか思ったんだけど

毎週月曜は

旦那備忘録の更新日にしようかな。

たまにぶっとんで忘れて全然違う記事を

 上げる可能性大だけどね笑!

(そん時は教えて下さい)

 

そんなわけでね。

ちょっと前にめっちゃ旦那に怒られたの。

 

『部屋を散らかすな』

 

いや、ごもっともですよ。

 

でもまず私の言い訳を聞いて。

ほんとにほんとに先週むっちゃ仕事が

ガチ忙しかったの!ほんとだよ!

 

たしかに家で仕事してるけど

全世界の家で仕事してる人を

代表して言いたい!

家にいる=暇

じゃないからね!

 

なにかと家事とかもしてるの。

まぁ世の専業主婦の皆様よりは

できてないけど。

 

でも会社員だった頃よりはしてるの。

だいたい家事ってちょっとだけ

頑張るようになって身に染みてさー

思ったんだけどさー。

なんなのあの重労働!!!

 

最近、家事の効率化ブログみたいなの

読み漁ってるんだけど、あれを毎日

ちゃんとやって、かつ子育てしてたりとか

私には神にしか見えない。すごい。

しかもキャラ弁とか作ってるの。

もう仙人レベルじゃん。すごい。

 

でもって、『オキシで掃除♡』

ってなんじゃそりゃ!てゅかオキシってなに!

まじで最近、家事マスター養成講座とか

あったら心から参加したい。

 

あ、ごめん。話それたわ。

 

てゅか、会社員だった頃より

仕事頑張ってるの!休んでないの!

 

キーーーーーーーッ!

ってなって。

 

言ってやったわ!

ここのブログで言ってた

旦那の『歯ブラシ』と『耳栓』収集癖について!

 

(↑このブログを要約すると、うちの旦那は

歯ブラシ10本と耳栓をやたら集めてるの。)

 

あやこ:「ご主人だってさー、歯ブラシとか

いろんなとこにおきまくってるじゃん!

だいたい歯ブラシ10本もいらんでしょ!

世の中ではプラスチックゴミが超問題に

なってるの知らないの!?」

(いたるところに歯ブラシを置きっぱなしにする癖アリ)

 

「しかもやめて言ってるのに洗濯機から

耳栓大量にでてくるし!」

(パジャマのポケットに耳栓が常に何個か入ってて、

だいたいそのまま洗濯機につっこんでる模様。

ちなみにブログを書いてる今日は2個。

 

 

 

そして色違い。謎)

 

「で、その耳栓落ちてモモちゃん(←チワワ)

食べちゃって大騒ぎになったことあるじゃん!」

 

「だいたいあなたが私に

結婚してって言ったんじゃん!」

(私ここで若干ウルリ。旦那黙ったまま)

 

いま思い出しながら書いてるんだけど

私の話のすり替えっぷりもヤバいな笑。

なんの話かもうようわからん笑。

 

だいたいこんなかんじでしゃべり。

黙ってた旦那が言った言葉が

 

旦那:「なんかドンキ行くと歯ブラシが

買いたい欲が抑えきれないんだよね。」

(旦那備忘録#1参照。

旦那はドンキが大好き→【旦那備忘録】はじめます。最近の笑ったライン5連発)

 

あやこ心の声:は???

 

旦那:「良い歯ブラシと巡りあえた時の

感動って何にも変えられないんだよ。」

(私はもうきょとん。)

 

ねぇ。この人は大丈夫かね笑。

 

旦那:「ちなみに歯ブラシは10本じゃなくて

13本だよ。会社に3本あるから。」

 

それ絶対3本いらんでしょ!!!


読んでの通りでしかないんですけど。

結局なにを喧嘩してたのかよく分からなくなり笑

・あやこは部屋を片付ける。

・旦那は当分歯ブラシ買わない

・そして洗濯機に入れる時はポケットを確認する。

 

というところで落ち着きました。

歯ブラシの話をまじめに喋ってることに

笑いがこらえきれなくなって

喧嘩どころでなくなったというのが正解。

 

結論、話は噛み合っていたのかも不明。

 

ちなみに翌朝、若干ウルリした私は

右の瞼が腫れて。

最悪!!と思ったら

なんと、ものもらいだった件。

結局のとこ最悪。

 

その日の夜ですが、

旦那が私にお土産と言って

 

ニヤリ笑いながら歯ブラシ買ってきた件w。

 

 

狙いすぎだろw。

(でもこの歯ブラシ本当にいいのでオススメです)

 

ちなみにこれおとといの夜の話なんだけど。

いま現在、我が家は通常運転に戻っておりますのでご安心を。(誰も心配してないw)

 

 

やりすぎではないっしょ。

世の中は喜んでる人もいるっしょ。

 

最後に、先週の旦那備忘録#4は

「愛してると言い続けた結果」

って話だったんだけど。

 

なんとあやこのブログ史上

TOP3入るんじゃないかと思うくらい

バズりましたw

7万PVはついたわよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

念願の速報1位

美容1ミリも関係ないブログでとるの巻。

うそん笑。

でもありがとうございます!

 

ま、このジャンルも書いてもいいよ。

ってことかね。アメブロさんありがとう♡

 

そんなわけで

今週も引き続き観察を続けます!

以上!おわり!

 

=これなくなったから買って欲しい旦那が買ってくれたら一生大事にするんだけど(旦那のことを)=

シワ改善効果が認められたリンクルクリーム実際の効果は?Before&Afterと効果的な塗り方

 

=旦那備忘録#4まではこちらから=

 

★#1ウォーリーを探せが流行ってる旦那

【旦那備忘録】はじめます。最近の笑ったライン5連発

 

☆#2ゲーマーからの歯ブラシ収集家&耳栓収集家

【旦那備忘録#2】旦那のおかしな収集癖とハマってるもの

 

★#3プリンよりも伸び切った旦那のパックの写真見てほしいw

【旦那備忘録#3】セブンイレブン千葉県限定焼き芋プリン事件

 

☆#4すごいバズったのがこれね

【旦那備忘録#4】愛してる!を言い続けた結果

 

=Youtubeやってます~♡=

 

★やたら喋るYouTubeチャンネル登録はここからカモン!

 

 

Ayako