私のまわりで、

すごすぎるリンクルクリーム

って、話題になってるやつがあって。

 

(ま、話題ってほどでもないかもだけど、

かなり使ってる人は多い。)

 

むちゃくちゃ気になる

気になる木

 

ってなわけでこれよ。

image

エリクシール シュペリエル

エンリッチド リンクルクリーム

(医薬部外品)

Sサイズ 15g 6,264円(税込み)

Lサイズ 22g 8,424円(税込み)

 

公式サイトはコチラ

 

私がゲットしたのは当時Sサイズが売り切れてた

というのもあって、Lサイズの方です。

(現在は購入できるようになってました)

 

Sサイズで1gあたり386円

Lサイズで1gあたり354円

 

(クリームの1gって、かなりの量なので

グラムで金額出すのも微妙な

ところではあるのですが、、、

朝晩しっかり使うならLサイズのがオススメ)

 

ちなみにこれ、発売されたのはたしか

去年の夏前くらい。

MAQUIAの2017年、上半期ベストコスメ

スキンケア大賞にも選ばれていた

アイテムなのですが、今年の夏にまた

追加で発売になったようす♡

 

日本で初めて『純粋レチノール』配合で

肌みずからがヒアルロン酸を生み出し

水分量を高めることで、

“しわを改善する”

効能が認可されたもの。

 

 

 

 

また、スーパーヒアルロン酸、

コラーゲンGL(水溶性コラーゲン、グリセリン:保湿)

配合でキメを整え、ハリを与える成分も。

 

そんなわけで、あやこが気になっているのは

上目遣いするとあらわれる

(上目遣いする私も気持ち悪いけどw)

変顔のしすぎ?日焼けのしすぎ?

で出来た、この表情ジワw

image

悲しすぎる。(自業自得)

 

特に気になってるのはここ。

image

 

シワの大きな原因は、加齢や乾燥による

潤い不足。私の場合は趣味の波乗りのせいで、

おでこが一番日焼けするのもあり、

シワがくっきりと出やすい。

(これまじで、サーファー本当におでこの

シワが深い人が多いの。屋外のスポーツを

される方も、本当に気を付けてね。)

 

とりあえず朝晩、

おでこのシワを中心に約3週間!

しっかり塗り続けてみました。

 

あ!シワに塗りこむときは、キチンと

シワを伸ばしてあげて塗りこむとベストですよ。

image

 

変化はこんなかんじ。

 

 

 

 

ビフォーアフターはこう。

image

継続して2ヶ月くらいの使用で

効果があらわれると聞いてたのですが、

なんだかすでに薄くなってきたかも?

ま、ものすごい消えてはいませんけどね。

(肌が黒くなってるのは10月2週目に

波乗りしにバリ行ってて日焼けしたからw)

 

“しわを改善する”効果のある

リンクルクリームは、エリクシール以外も

何社か使ったことがありまして、

他と比べるのもいかがなものかな?とは

思うのですが、個人的には

エリクシールの使用感が一番好きです。

 

基本的にラップされているような、

テクスチャーこってり系のものがほとんどな中、

エリクシールのリンクルクリームは

どちらかというと滑らか系。

伸びの良さはピカイチだなと思うの。

image

 

image

 

image

私は元々、乾燥肌なので、出来れば

テクスチャーは濃いめが好み

だったりするのですが、、、

 

ただこれは、このテクスチャーからは

考えられないくらいめちゃくちゃしっとり。

伸ばした時はゆるめですが、

肌に馴染んでいくとなんだかオイルを

のせたようなピトっと感があったり!

 

まえに、エリクシールのセラムを使った時も

(使ったことある方います?これまじイイですよ。)

ゆるめのテクスチャーなのに、しっかりと

潤ってくれる効果に、かーなーり!!

感動したのですが、このリンクルクリームも、

濃すぎないのに時間がたってもしっかり潤う

という。まじで素晴らしすぎるアイテム。

 

ちなみに上の写真で手に塗って、

20分後の様子はこんな。

image

(塗りたてのウルっと感は継続中。)

 

メイン成分のレチノールは、正直言うと

目新しい成分ではありませんが、

長年の研究で国に認められるほどに

なったというのはすごいですよね。

 

レチノール自体、光や酸素、熱に弱く

品質が不安定になることで、肌に

悪影響があるのでは???

と気になる所がありましたが、

 

分解させることなく、安定配合し、

開封後も酸素の侵入を許さない

チューブ形状にするなど、安心して使える

ようになったことが特筆すべきポイントかなと。

 

保湿されるけど、滑らかなテクスチャーで

あることで、朝のメイク前に使用しても

化粧にひびきにくく、

ヨレにくいのも個人的には推したいところ。

シワを改善するために、夜だけでなく、

常に肌の上にのってるって

大事なことだしね~。

 

(ただ、紫外線に弱いレチノールを考えて、朝に

使用する場合は紫外線カット効果のある下地や

日焼け止めを重ねて下さい。

敏感肌が強すぎる人も注意してね。)

 

まぁ、決して安い!プチプラ!

といった金額ではないのですが、

軽く1万円超えのリンクルクリームも多く

あるなかで、この金額で、きちんと

効能認可されてるなら

あやこ的にはアリかなと。私のまわりで

支持者が多いのもこれが理由なのかも。

 

リアルにシワなんとかしたい!

いろんなリンクルクリームあって、

どれがお得でどれがイイのか、、、

悩んでる方おられたら、おすすめします!

 

公式サイトはコチラ

 

ぜひ!見てみてね~。

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

(*本日も!夕方6時に動画ブログ上げるよ♡みてね~♡)

 

=関連『あやこのアンチエイジング話』=

 

★プチプラだけど、厚めに塗ってからパックのせると、むちゃくちゃイケてる♡

秋冬に追加したい!ALL税込み800円以下!コスパ最強プチプラスキンケア!より格上げしちゃうテク

 

☆目の下の“たるみ”に使うならこれがオススメ~

シワ、クマ、くすみだけじゃない!目の下のたるみにも◎なコスパ最強アイクリームと塗り方

 

★アラサー&アラフォー以上に使って欲しいプチプラ含む化粧水たち~

30代40代にプチプラ含む!美白と毛穴にオススメ!ビタミンC誘導体化粧水&美白美容液ランキング

 

=アラサーあやこいまさらですがYouTubeはじめました=

☆最新の動画は100回キスして落ちなかったリップティントを検証する!

コチラ!!!!

チャンネル登録もよろです♡

 

Ayako