以前、とある美容家の方が

キズ跡ができたりするとアイクリーム塗る

って話をしてて、

 

 

目元に塗るものだから保湿力も高いし

美容液成分も濃縮しているもの多いし

あ~たしかに。って思ったわけ。

 

最近、かなり気に入ってて、何本かリピしてた

アイクリームがなくなってしまったので、

 

マッサージがしやすい

をメインに使ってみようかなと

ゲットしたのがこれ。

 

 

 

 

Attenir アテニア

アイ エクストラ セラム

15g 3,291円(税込み)

 

合成香料不使用、無鉱物油、

パラベンフリー、アルコールフリー
色、香りは天然の成分によるもの

 

始めて購入される方は同じ金額で

以前、ブログでも紹介した

 

ドレスリフトのトライアルセット1,500円(税込み)

がついてくるようだよ!超お得じゃん。

 

公式サイトはコチラ

 

てゅか、なんでアテニアにしたかと

いうとだね。効果については後程じっくり話すとして、

 

まず、このアテニアアイセラムを使って、

タッチングメソッド(ようはマッサージ法)を

監修されているのが、あやこが大好きすぎる

美容家の水井真理子さんだから!!!

(水井さんの先生はたしか佐伯チズさん。)

 

もうひとつぶっちゃけると、

私の毛穴のザラつき解消法や

開き、黒ずみケアの方法は、もともと

水井さんに指導してもらったものも

多いんですよね。もっと言えば

ローションパックも水井さん流w

(パクリって言わないでw)

 

もうこれって選ばない意味が

まじで分からないじゃない!

 

私なんて水井さんの足元にも及びませんが、

キチンと確立された美容メソッドは

本当に信頼してるの~。

 

というわけで、早速使ってみるよ~!

 

取り出すのは小豆粒大ほど。

しっかりマッサージする際は気持ち多めに

だすとよいですよ~。

 

 

 

 

 


テクスチャーは滑らか。

 

 
 

 

指先にとって、目の周りに点々置き。

 

 

 

余った際には口元のほうれい線部分にも

重ねるようにすると◎。

 

 

 

サングラスをかける範囲くらいまで

しっかりと塗り広げます。

 

 
 

 

頬骨の位置も乾燥しやすいので忘れずに。

 

塗り終わったら水井さんの

タッチングメソッドを。

 

まず親指の腹を眉頭のくぼみにあてて

眉骨を押し上げる。というのを3回。

 

 

 

眉毛の上を眉頭から眉尻に向かって

人差し指、薬指、中指の腹を使って

4点おさえる。これも3回繰り返す。

 

 

 

ちなみに私はグーを作って

 

 

 

指の節の部分を使って、眉毛をおさえることも。

 

 

 

(効率よくツボ押しできるのと、顔が凝ってたり、

むくんでたりする時は超気持ちいいしね♡

グーの部分を“かっさ”のようにして、

顔をマッサージするのもよいのです!)

 

下まぶたもマッサージするよー

 

 
 

 

最後にこめかみに指をあて、

圧をかけながらクルクルとまわす。(3回)

 

 

 

夜やるのもいいのですが、

もし時間があるようなら、朝のメイク前がオススメ。

目がしっかり開くから、アイメイクが決まりやすいの!

 

このアイエクストラセラムには、

目元を360度エイジングケアする

成分が配合されていて、

 

*瞼の“やせ”“くぼみ”を阻止

皮膚全体をボリュームUPする

セイヨウキズタエキス、コメヌカ油

 

*目尻のこわばり&シワを阻止

こわばった肌をほぐし、内側から押し上げる

保湿成分、マイオキシノール配合。

 

*目の下の“溜まり”にアプローチ

 

↑これね!
 

 

筋肉が衰え、眼球がさがったことにより、

押し出されてしまう脂肪や老廃物の“溜まり”に

アロエエキスがアプローチ、さらにシトルリンが

滞りに働きかけ、スッキリさせてくれる。

 

というか!シワ、クマ、くすみに働きかける

アイクリーム&セラムっていっぱいあるんだけど、

意外と目の下の溜まりに効くやつってないの!

(ないわけではない)

 

私も前に目の溜まりに効くアイクリームを

もってたんだけど、それね1個16,000円くらいして!

(しかも税抜き。。。)

なかなか買えないの!!!

 

目元のエイジングケアってシワ、クマ、くすみも

あるけれど、目の下のたるみだってあるじゃない??

アイケアはほんとにこまめに、しっかりとやるのが

まじで1番だから。

この金額で買えるのはまじで助かるやつ!

 

“たるみケア”もしたいなら、まじで

むちゃくちゃオススメです。

 

実は、水井さんも好きだけど、

たるみケアへの効果に一番惹かれて

前に使っていたのから乗り換えたわけw

 

絶対見てみて!!!!

 

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいちゃーん。

 

 

 

=関連あやこの『エイジングスキンケア』重視の記事=

 

★気合入れて書いてるよ!クレンジングランキング!

美肌の道はクレンジングから!プチプラ&ドクターズコスメまで!おすすめ低刺激クレンジングランキング

 

☆しっかり保湿したいなら。こうゆう導入美容液もあると使える!

弾ける炭酸が新感覚のエイジングケア!エリクシールシュペリエルの新作導入美容液がオススメすぎる

 

★即!肌が変わる感動やばい

イオン導入の次はメソアクティス!?最新機器でぶっちゃけどのくらい肌が変わるの?体当たりした結果!

 

Ayako