もう何度も何度も何度も

クレンジングの大切さについては

しつこいくらい書いてるわけで。

 

もういいだろって

かんじもするけど、

やっぱりまだ書きたいの

 

そう。

クレンジングランキング!

あやこ今日もひたすら

メイクを落とします。

 

ご存知の方もいらっしゃるとは

思いますが、私自身、乾燥肌からの

元アトピーの、ときどき敏感肌。

 

ゆえに、セレクトしているアイテムは

メイク落ちも意識はしていますが、

基本、低刺激と言われてるものを

集めてみました。

(とはいえ、全員に問題ない。

というわけではないと思いますが、、、)

 

はい!早速やっちゃうよー!

第5位

 

 

MINON ミノン アミノモイスト

モイストミルキィ クレンジング

メイク落とし

100g 約50日分

公式サイトはコチラ

 

刺激を感じることなく、マイルドに落とせるのが◎。

オイルフリー処方ではないのですが、

乾燥&敏感肌さんにはとてもオススメ。

激推ししてる美容ブロガーさんや口コミも多い

人気のクレンジングですよねー。

 

ドラッグストアで1,000円そこそこで

購入することが出来ます。

 

使用量は直径2cmほどで、

 

乾いた肌にクルクルとなじませて

 

 

 

 

ぬるま湯でオフ。

 

通常のメイクであれば問題なく落ちますが、

個人的に、日焼け止めとファンデ、ルースパウダーや

崩れにくいシリコン系の下地やお直し液を重ねて

使っている場合はちょっと落ちにくいかな?

と少し感じました。(どんだけ塗ってんだ私w)

 

メイク落としをぬるま湯で洗い流したあとは

洗顔が必要なのでお忘れなく~。

 

第4位!

 

 

 

ENVIRON

エンビロン クレンジングクリーム

200g 4,320円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

(最近パッケージが変わったのか、、、

私が持っているものと公式サイトの

写真は違いますが、間違いなく、

このクレンジングクリームですー。)

 

手に取ると乳液状のクリームで

 

 

 

 

 

 

2プッシュほどの量で、やさしく顔に滑らせます。

 

洗い上りはかなりしっとり系

乾燥肌&敏感肌さん、ニキビが出来やすい

デリケート肌さんに◎。

つっぱらずに洗い上げることができるので

オススメです。

 

ただ、どちらかというと、メイク落としとしての

洗浄力は高くないので、

私は日焼け止めのみの日やナチュラル

メイクの時に使用するようにするか、

スッピンで過ごした日の洗顔料として使っています。

 

(スッピンで過ごした日=洗顔しなくていい日

ではないですよ~。こういう日は洗浄力弱めかつ、

しっとり洗いあがるものをセレクトしてあげると、

小鼻のザラつきや黒ずみが目立ちにくく

なると私は思います。)

 

洗い上りのモッチリ具合はピカイチ!

な、所が第4位の理由です!

 

第3位

 

 

 

 

FANCL ファンケル

マイルドクレンジング オイル

60mL 1,058円(税込み)

120mL 1,836円(税込み)

 

落ちにくいメイクもザラつきも角栓も

洗い流してくれる、言わずと知れた

大人気クレンジングのひとつですよね。

 

とはいえ、わたし最近まで買ったことがなくw

同じアメブロのトップブロガー&あやこの

マブダチChisaちゃんが、“10年使ってる”って

このブログで言ってて↓

10年前のメイクとコスメ!懐かしい化粧品シリーズ

 

とうとうゲットしたというわけ。

 

あの人気クレンジングであやこの人生史上最高に濃いメイクを落としてみた!

(↑他のクレンジングじゃビクともしなかった

ドラァグクイーンメイクを落とした動画つき。

ぜひぜひぜひ見てw)

 

ま、500円(初回のみ)だったしね。

 

無添加処方で刺激が少ない

クレンジングにしては、本当にストレスなく

落とせるもののひとつ。

 

値段も買いやすく、コスパもなかなかなので、

1本あると便利かなと思うやつです!

 

第2位

 

 

 

 

津田コスメ

T'sクレンジング ウォッシュ ジェル

(ノンバブルタイプ)

100g 3,780円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

これもプチプラ!という金額ではありませんが、

『洗顔料、何を使ってもだめなんです!』

 

という方にこそ使って欲しいアイテム。

 

私は自分でも本当に、津田コスメの

“まわし者”w

なんじゃないかと思うほど、

津田コスメ大好きなんですが、

(ちがいますからねw)

 

これは乳液に使われる乳化剤を

汚れ落とし成分として使用していて、

洗浄力はきちんとあるのに、

肌を傷めることなく、本当にちゃんと

メイクだけを落としてくれるの。

 

 

 

 

 

 

敏感肌向けのクレンジングとなると

やはり洗浄力が足りないものが多く、

W洗顔するときも、きちんと洗顔料を

選ばなければならなかったりするわけで、、、

なかなか大変だったりするじゃないですか。

 

でも!T'sクレンジングウォッシュジェルなら

マスカラもキチンと落ちるしね!

というか、個人的な意見ですが、

目に入っても染みにくい気がする。

 

ニキビや肌荒れを防ぎ、肌にうるおいを

残して洗い上げるスキンケア発想の

クレンジングなら!

まじでこれが一番だと思う。

しかもクレンジングが肌残りしても

大丈夫な処方だったりで。

ほんと、どんだけすごいの!!!!

 

我が家の脂性肌でニキビが出来やすい

旦那も!これ使ってると毛穴も開きにくいし

ニキビも出来にくい気がすると!

 

我が家イチオシのアイテムです!!!

 

W洗顔は不要のクレンジングですが、

私は“洗顔”と“マッサージ”2つの機能を持つ

 

 

 

 

T'sマッサージウォッシュジェル

100g 3,780円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

これを“塗るパック”のかわりにして、

湯舟に浸かってる時によく使用してます~。

(これも肌残りしても大丈夫なやつ!

どちらかというと肌残りさせたいくらいモッチリします。)

 

待ってました!

第1位

 

 

 

 

Attenir

アテニア スキンクリアクレンズ オイル

上:アロマタイプ

下:限定・ローズの香り 

175mL 1,836円(税込み)

 

 

こちらも以前、ブログで紹介したことありますが↓

メイク落ち、毛穴角栓対策、保湿ヨシ◎プチプラ1,000円台でクレンジング探すなら超オススメ

 

ローズの香りはコチラ↓(全く擦らずにメイクを落とす方法載ってますー)

プチプラ♡毛穴対策、保湿◎おすすめ限定ローズの香りクレンジングオイルと擦らずにメイクを落とす方法

1,000円代でクレンジングオイルを探すなら

めっちゃオススメです。

 

アロマタイプ、ローズの香り共に

天然製油が配合されており、

美肌に導く香りを生体リズムの観点から

研究されて調合しているという、

リラクシングアロマの香りが本当にイイ!

 

使っているだけで、癒されるなーと感じる

クレンジングといえば!アテニアが

ダントツだと思います。

 

メイク落ちも特に問題なく◎。

天然植物抽出オイルをきちんと

配合しているため洗い上りもしっかりしっとり♡

毛穴の黒ずみやザラつきも気にならず

W洗顔の必要もありません。

 

むちゃくちゃ優等生じゃんかー!

 

使用感の詳細は、以前のブログをチェック

してもらいたいのですが、

 

値段と使い心地を考えた時に

必ずリピしたいなと思えるアイテムです!

 

最後にすべてのクレンジングの

洗浄力をもう一度比べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あやこ的に、甲乙つけがたい上位3種が

(アテニア、津田コスメ、ファンケル)

やはり“落ち”はかなり◎。

 

とはいえ、エンビロンとミノンも低刺激で

クリームタイプの“洗顔料”としては

優秀なので、持っていて損はないかなと!

 

メイクはキレイになるためにするものだけど、

そのメイクを落とすときは、やはり肌への

負担が気になるもの。

 

プチプラだから、使いやすいから、

だけではなく、肌への優しさや保湿力

第一に選んであげるのが

美肌への一歩として、まじでまじで

重要なんじゃないかなと!思うわけです。

 

ぜひとも!みなさんのお気に入りを

見つけてみてね!!!

 

それでは!今日も長々とありがとうございました!

チャオー!

 

 

 

 

=関連「メイクを落とす」記事!=

 

☆数量限定!ローズの香りのクレンジング!@コスメでずっと上位なのも頷けるやつ!

 

★アテニアのクレンジング最近ローズの香りもゲットしたけど、アロマもやっぱり捨てがたい

メイク落ち、毛穴角栓対策、保湿ヨシ◎プチプラ1,000円台でクレンジング探すなら超オススメ

 

☆最近暑くて使ってないけど、洗い上りのしっとりはこれもなかなかです!

毛穴の悩み本当に無くなるの?潤うの?流行りの温感クレンジングをガチで使ってみた結果

 

★chisaちゃんの真似してゲットしたwやつ500円なら買いかなとw

あの人気のクレンジングであやこの人生史上最高に濃いメイクを落としてみた!

 

Ayako