先日、どこかの投稿で、

私めちゃくちゃクレンジング持ってるって

話をしたと思うんですけど。

めちゃくちゃ持ってる理由は

日によって顔にのせてる

メイクが違うから。

その時の肌状態によっても

変えることが多いからです。

 

ネットを見てると

乾燥肌にオイルクレンジングはよくない!とか

 

ミルクタイプは保湿されると言ってるけど、

落ちが悪いから、結果、肌を痛めるとか

 

なんとかかんとか。

じゃあ一体全体

なにがいいんだわ。

ってなりません??

私はなる。

 

いろんな話を聞いたり見たりして

たくさん試してきたけど、

結果、あやこが行きついたのは

 

①メイクや肌状態によって変える。

②どんなクレンジングアイテムに

おいても、保湿を重視する。

ということ。

 

今回紹介するのは

Attenir アテニア

スキンクリア クレンズ オイル

アロマタイプ

175mL 約2ヶ月分

1,836円(税込み)

*2020年3月に

1,570円(税込み)に値下がりしてます!

公式サイトはコチラ

 

 

初回購入であれば、同じ金額で

エイジングケアラインの化粧水、

ドレスリフト ローション 30mL

(約14日分)

がついてくるようなので、

 

初めてであればこちらが絶対絶対

お得だと思います!!!

(そしてSNSでシェアすると、当たりが出ると

300円オフ、参加賞でも100円オフに

なるようなので、やってみたらよいかも。)

 

クレンズ オイルは無香料も発売されていますが、

こちらは天然精油が配合されていて

(レモングラス、ベルガモット、レッドシダー、

ネロリ、ラベンダー)

 

美肌に導く香りを生体リズムの視点から

アロマを研究して作られた香りだそう。

柑橘系で超爽やか!強すぎることもないので

わたしとしてはこちらがオススメです。

(私としては合成でない精油の香りならもう少し強い方が好きですが。)

 

緊張やストレスから心を解き放つ、

リラクシングアロマなんだってー。

そうなの。まじでいい香りなんだわ。

 

元々、このクレンズ オイル、私が

見つけたわけではなく。。。笑

 

あやこの美容好きの友達が、

「結構しっとりした使い心地で

毛穴もキレイになってきた気がするし、

メイクもキレイに落ちるからいいよ~。」と

オススメされたことがあるやつです。

 

そうですよ。

自分の持ちネタではありません笑。

わは。

(でもゲットできて良かった思ってる!)

 

早速!ジム帰りのドロドロメイク落とします!

 

手にとってみると、

(使用量は3プッシュとありますが、ちょっと多いかも。

正直なとこ2.5プッシュくらいで使ってます)

 

オイルらしいとろみのあるテクスチャー。

顔にのせていくと、ふんわりとアロマが

香るってわけです。

 

マスカラもラインもキチンと落ちたので

これ一本でメイク落としは完了にして

いいかなという印象です。

 

せっかくなので、、、

上:ウォータープルーフライナー

中:NARSのまじで落ちない口紅

下:リキッドライナー

で落としてみました。

 

 

すっきりだよ~。

 

以前もお伝えしたことがあるかなと

思いますが、、、メイク落としは

塗り広げちゃだめですから~!

 

濃いアイメイク落とした手で

鼻なんて触ったらダメダメ。

 

パーツごとに塗り広げないように

落としていくのが良いと思います。

 

このクレンジングオイルで、

私が特にいいなと思うのは、

植物抽出オイルをしっかりと配合している点。

(いや、ほんとこれで保湿され具合が

まじで変わるので大事です。)

 

*ロックローズオイル

日本で初めてアテニアさんが化粧品原料に

配合したんだとか。

肌のくすみの原因“肌ステイン”を

しっかりとってくれる

効果があるんだって。

 

*イモーテルオイル

(知ってます?小さいキク科の黄色い花。

私めっちゃ好きなんですよ~。ドライに

すると超かわいい!!!)

エイジングケアのコスメによく入ってますね。

こちらも増えすぎてしまった活性酸素に

アプローチして、くすみの原因を未然に

防いでくれるのです。

 

*バオバブオイル

肌にしっかり潤いを閉じ込めてくれる。

 

*アルガンオイル

個人的に、毛穴や角栓へのアプローチだったら

アルガンがすごく好き。ベタつかないけど

保湿されるオイルとして◎。

 

落とした後の肌はこんなかんじ。

しっとり系ですね~。

 

私の持っているミルクタイプに

くらべると洗浄力は高め。

でも流したあとにつっぱらないのが

むちゃくちゃイイ。

 

W洗顔不要のクレンジングですが、

どうしても気になる。。。のであれば

マイルドタイプの洗顔料で洗ってあげても

よいかもですね。

(私はW洗顔してません。)

 

正直、1,000円台で買えるクレンジング

オイルの中で考えると、

毛穴対策、メイク落ち、しっとり感と、

揃っていて、内容量もまぁまぁ多いし、

かなり優秀かなと思います。

ぶっちゃけ、ドラッグストアで買うクレンジングも、だいたい

1,000円台多いけど、それよりこっちのが断然好きかも。潤うし。

(いや、いいのもあるとは思うんですけどね!私の意見としては。です。)

 

私はしっかり日焼け止めを塗ってる日とかも

こちらを使うようにしてます。

(ニキビになりにくい気がしてて。しっかり落ちるからかな?)

 

いろんなテクスチャーのクレンジングありますが、

まぁ、1本あるとなにかと便利かも。

 

チェックしてみてね~。

 

公式サイトはコチラ

 

最後に、もし、新規で購入された方で、ドレスリフト

ローション試されたら、使用感教えて下さい♡

いまちょっと気になっているので~← 人任せw

 

それでは今日はここまでじゃ!

ばいちゃーん。

 

=関連『毛穴のためのスキンケア』記事=

*話題の温感クレンジングしたあとの毛穴の状態を撮ってみた

毛穴の悩み本当に無くなるの?潤うの?流行りの温感クレンジングをガチで使ってみた結果

 

*毛穴のザラツキにはほんとにローションパックがいいんだってば!

現品ゲット!毛穴開きケア&肌トーンアップ!オルビスU ユーの化粧水を使ってローションパックの仕方

 

*毛穴に詰まりにくいなと感じた日焼け止め

手に入れにくいけどオススメ!日焼け止め2eドゥーエのポイントは軽さ!保湿力!敏感肌対応!

 

Ayako