①肌にのせると緩やかにあたたかくなって、

②潤わせながらメイクを落としてくれる

③血行促進や毛穴対策にもいい!!

というので、

温感クレンジング

流行ってますよね。

 

人気の象徴だとは思うんですが、

めっちゃイイ!!と書いている記事もあれば

目まわりめっちゃこすってて、

ぜんぜん落ちない!!叫んでる記事もあったり

(というかそのメイクの落とし方

そもそもダメでしょw!みたいなw

どんなクレンジング使っても負担なんじゃ。。。)

 

ま、いいとして、そんなわけでさ

なんか何がほんとで、何が嘘か分からない。

と思い、、、

 

 

ゲットしちゃった~笑

 

 

 

 

maNara マナラ

ホットクレンジングゲル

〈メイク落とし〉

200g 約2ヶ月分 4,104円(税込み)

新規購入は2,990円(税込み)

(でも新規は3本しか買っちゃダメ)

 

公式サイトはコチラ

 

って、ジェル3本、クリーム1個、ミルク2本、

オイル1本、ポイントメイク落とし1本。。。

とね、実は我が家洗顔料ありすぎ

だったりもするんですがw

(他も超お気に入りあるので、いつか紹介します!)

 

 

いや、でも!ほんとにほんとに思うけど

めちゃくちゃ大事ですからね洗顔て。

スキンケアの基本だよ

洗顔→即保湿→即パック!!ってね。

 

旦那が私のスキンケア作業の取り組みの

素早さ見て、「あやこはわんこそばみたい」って

こないだ言ってましたからね。

(おそらく早いねと言いたいんだと思う。よね?)

ま、この話は面白くないからいいとして

 

(半目!!!笑)

 

動画でもやってましたが、

使用するのはマスカット粒くらい。

 

 

 

 

 

 

 

私は顔に点々置きしています。

 

 

 

 

 

 

というのも、

チークはチーク部分にのせただけの分で落とす

おでこはおでこだけ。

アイメイクはアイメイクだけ。

 

 

 

 

でもって、アイメイクを落としたジェルが付いた手とかで、

鼻とか落とすのもダメ。

(黒ずむ原因のひとつ。要は塗り広げちゃだめ。)

 

もっと言うなら、目周りはメイクが濃い人が

多いと思うので、同じメイク落としを

使って落とすなら、落とすのは最後がベスト。

 

注:ポイントメイクアップリムーバーを

別で使う場合は最初のがいいです。

少し洗浄力の高いものも多いですが、

くすみとかシワが出来やすい目元は

こするのが一番よくないので、

 

「今日のメイク落ちにくそ。。。」

 

という時は迷わずポイントメイク落とし

使ってくださいね~。落としたらアイクリーム

大量塗りで保湿がベストでござる!

 

ちなみにマナラのメイク落ち具合はこんな

 

 

 

 

 


上から動画で使っていたアイシャドウ2つ

 

 

ピンクはチーク、黒いのがマスカラ、
下がアイブロウです。
 
マスカラはクレンジングと馴染まなかったのですが、
お湯オフタイプだったのでサクっと落ちました。
 
マナラで洗顔する場合、ウォータープルーフタイプのマスカラや
ライナーを使ってる場合は、ポイントメイクアップリムーバーの使用がいいかもですねー。
 

 

さてさて、広げたあとはこんなかんじ。

 

 

まじで

バブリーあやこ。

超キンキラキンなりました。

 

 

 

温感については、動画を撮った日は

しっかり温かさを感じたのですが、

写真を撮った日は正直あまり温かくなく、、、

 

調べてみたら、天候や気温、湿度に

左右されやすかったりもするみたい。

 

しっかり温かさを感じたい方は

バスルームでやるのがベストなよう!

 

気温と湿度が高い方があったかくなる!

ということだね!

余談ですけど、鼻息で“フンーーーーッ”

てやったら、鼻の下めっちゃあったかく感じたもん。

 

洗い流していきまーす。

 

 

 

動画では興奮しててターバンするの忘れて

前髪ビッチョビチョなったので

お気に入りの無印のターバンで今回は

しっかりおさえてやりました。

もう髪の毛逃がしません。

 

 

 

 

で、気になる洗い上りはというと、たしかに

メイクを落としたにしては

かーなーり、しっとり。


 

とあるサイトで

毛穴の角栓が取れない

って書いてあったんですけど。

 

実際の私の小鼻はこんなかんじ。

右側

 


左側

正面
 

 

ちょっととれたような気がするのは私だけ?

まだ詰まってはいますけどね。

 

でも毛穴のザラつき感はなし!

というかそもそも!

 

毛穴の角栓を毎日の洗顔で

ゴッソリ取ってはいけません!!!

乾燥からの老け顔の元です!

 

先日、ブログのコメントで

「あやこさん毛穴なさそうですね」

ってほめられたんですけど!

そう!褒められたの!(しつこい)

いや、嬉しかったから。。。

 

でもね、ひとつだけ言っておくと。

私にも毛穴の悩みくらい

むっちゃありましてね、

いつ超悩むか分かりますか??

(そんなん知るかという話だね)

 

波乗りした海上がりの

顔が引っ張られるくらい

砂漠級に乾燥した時です。

 

そうなの!

毛穴の悩みは水分と皮脂のバランスが

しっかりとれてれば、そんな目立たないんだわ。

 

このマナラって、たしかに

毛穴の汚れを掻き出して落としまくる!

というものではないんだけど、

 

しっかり保湿してくれて、小鼻の

ザラつき悩みはしっかり解消して

くれるものだと思う。

 

どこかのブログでも話した気がしますが、

スッピンで動画を撮るときは、

美肌アプリを使わないかわりに、

本当にものすごい念入りにパックして

保湿してから録画をまわしてるんですよ。

だから毛穴が目立たない。

 

いや、保湿はまじで

デイリーで出来る

毛穴最大の解決策

ですからね!

 

(ほんとに毛穴の角栓をしっかりとるのは

デイリーなケアじゃなくて、

たまにのケア!!ですよ。

これについてはまた今度記事あげます~)

 

温感クレンジングジェルについて

気になりすぎていろいろ調べてみて、、、

 

各社出してはいるみたいですが、

(私も他社製品は使ったことある。)

マナラが元祖なようですね。

 

ひたすら調べすぎて(ほんとオタクだからね)

なんと開発された岩崎さんのブログまで

見つけました(ほんとストーカーだからね)

もちろん全部読みましたけど。

 

ちなみに、ここの記事で、スペインに表彰されに

行かれてるの見て、、、↓


 

ここまでにどれだけの努力をされたのだろうと

ちょっとジーンとしました。

 

じーん。

 

最後にマナラは、我が家では、、、

 

あやこ(乾燥肌)→メイク落とし洗顔

だんな(脂性肌)→毛穴が目立たなくなるジェル

として使っています。

 

結構よかったよ!

 

公式サイトはコチラ

 

(大事なこと書き忘れたけど、美容液成分が90%以上なんだって!)

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

=関連おすすめ『スキンケア』記事=

 

*記事の中で話してたアイクリーム、これがお手頃価格でファーストアイクリームにオススメ

目元のシワ!クマ!くすみを取りたい!超オススメ!コスパ最高アイクリームはこれ!

 

*アイクリームについてたリフトアップマスク、どこまで顔上がるか実験w

たるみリフトアップ!?おすすめトライアルセットについてたFANCLモイスト&リフトマスクの使い方

 

*コラーゲンドリンクの即効性。まじなめちゃダメ。

コラーゲンドリンクっていつ飲むのがおすすめ?効果について感じていることを勝手に口コミ!

 

*あやこのプレゼント企画開催中(明日まで~)

【読者の方限定】あやこのおすすめコスメ!プレゼント企画詳細です。

(注:2018年6月17日、募集は終了しました。

またこんなかんじのイベントやります!お楽しみに!!)

 

Ayako