最近めっきり開くことがなくなったmixi

久々に開いてみたら、面白いですね!黒歴史がたくさん・・・

大体私の周りで流行したのが、2005年~2011年くらい。

 

丁度10年前というと大学時代の思い出がたくさん詰まっておりますデレデレ

あ~あの頃の肌は若かったな~今もし昔に戻るとしたら・・・・・

日焼け止め塗るの忘れるなよ!毎日塗れよ!と言いたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

シミそばかすを消すのって本当に大変~~!!

 

 

そんな10年前の私を大公開しちゃうぞ!!(←ねえ。確実に要らない写真・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そう、私長年、ロングヘアに常にカラーリングでございました。

今は30cmほどカットして黒髪ラクチンボブです。

 

 

さてさて、注目していただきたいのが、やはりメイクと髪形ですよね~!

髪形:巻き&トップにボリューム!!

メイク:細眉&囲みメイク&目頭白くキラキラキラキラ

今となってはベースメイクが命ですが、10年前の私はそう。アイメイク命!でした。

 

 

 

さてさてmixiに戻りますが、実はこんなフォルダを発見!

『化粧品自己分析』

(当時就活中だったので、自己分析のついでに化粧品まで手を出しちゃったんでしょうねーww)

 

特段、大したことは書いてなかったのですが、

当時使っていたコスメ一覧をみて懐かしさやら驚きやらとても楽しいフォルダでしたラブ

 

 

 

それでは、私の『10年前のコスメ』フォルダをご紹介~!

パッケージは当時の写真です。

 

 

懐かしシリーズ照れ

資生堂 ピエヌ スパークリングアイシャドウ

ピエヌとプラウディアが統合されマキアージュが誕生した2005年。

その後、廃盤となった後数年間もピエヌはファンの間で人気でした。

私も買い占めに走った一人。

どうやってもこのキラメキキラキラと色・質感はピエヌのスパークリングアイシャドウだけ!!

新商品で同じものです!と言われても全然違いました。

ぜひとも懐かしブランドとして再販を希望します!

 

 

今でも愛用中♡超ロングセラーシリーズ照れ

こちらはほぼパッケージデザインが変わらず人気商品たち。

 

左から・・・

ファンケルマイルドクレンジングオイル

今でも使用中!何本使ったことでしょう。

最強のクレンジング!!これに勝るものはない!!

どんなメイクも簡単に一瞬で落ちるのに肌のつっぱりや乾燥なし!

本当はアイメイクはポイントリムーバーで落としてからが良いのは分かってますが、

これ1本でキレイに落ちるため、つい全顔塗りをしてしまう。

 

クリアラスト フェイスパウダー

フェイスパウダーなのにファンデーションなみのカバー&キープ力。

肌の凹凸をささーっとキレイにしてくれるのに1000円という超破格コスパ大コスメ。

アラサーになったから、ファンデはプチプラはちょっとな・・・という意識を覆す逸品。

なんどもまたここに戻ってきてしまう、母親の懐のような存在。(←表現www)

(※ちなみにパフがめっちゃ汚くてごめんなさいwww当時の扱いがばれる・・・)

 

エレガンス スリムアイブロウ

こちらは母が使っていたことから、高校生から使っています。

15年愛用という月日・・・・笑い泣き遠い目。高校生の時は眉だけはオシャレしてた。うん、頑張ってた。

今でこそ色々なアイテムがでていますが、これほどに細く程よく硬い芯で

キレイに書けるアイブロウペンシルは、当時は全くなかった!!!

もちろん今でも愛用中♡

 

 

アイメイクシリーズ照れ

 

左から・・・

 

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーNEO

こちらも長年愛用中です♡ボトル本体のデザインは今でも変わらず

コールドを基調としたボトルデザインだけが変わっていますね。

見た目可愛いのにしっかりもの。10年経っても乙女心を忘れさせないデザイン。

なのにコスパも良く、目元をぱっちり見せてくれるマスカラと言えばこれ。

しっかりカールキープができたり、ボリュームも抜群なのに、

当時、まつ毛を盛りに盛ることが命だった私にツヤも与えてくれる一品でした。

 

デジャヴュ 塗るつけまつげ

お湯で落ちるマスカラ!という衝撃を与えてくれたのがこちら。

マスカラと言えば、メイクの中で一番重要ポイントだった私。

でもどうしても落とすのが大変。。。

そんなまつ毛を痛め続けていた私に優しいマスカラが!!

一息つきなさいよという神のような存在。←誰ww

自まつ毛をキレイにボリュームアップさせてくれる一品。

 

でもでもやはり当時と変わらずこのマスカラはカールキープ力がないのが物足りない。

でも今ではバサバサまつ毛命ではなくなった私はデイリー使いに愛用中です。

ちなみにパッケージは今ではなくなってしまったけれど、

クールビューティっぽいお姉さんの目元デザインが当時は描かれていました。

 

ヘレナルビンスタイン ラッシュクィーンマスカラ

デパコスも徐々に興味が出始める女子大生時代。

高級感のあるパッケージと、今でもかなりの高評判を持つヘレナのマスカラ。

多分、デパコスで一番初めに買ったマスカラはヘレナだと思う。

当時の感想。@コスメでは評判良かったけど、すぐ落ちる。

がーーーん。笑い泣き笑い泣きそんなことも書いてたっけ。

でもきっと10年も経ったし、私の肌も変わったし、感想も変わるよね。また買ってみようかな。

 

 

 

その他いろいろ~~

 

 

今でもデザインが変わらずに人気の商品やこれ廃盤になったカラーだけどまた欲しい!

というものも沢山!!とっても懐かしい~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

10年で季節ごとに山のようにコスメが新発売となるけど、

愛用されているものはしっかりと今でも不動の人気を保っていますね。

 

 

 

最後に一番ウケたこれ・・・・

『Fカップクッキー』って何wwwww

 

怪しすぎるwwwと思って調べたら、

当時結構人気商品だったみたいね。

今では残念ながらサイトはなくなっておりましたが。

 

そういえば、貧乳に悩んでたっけ。

でもどうやってレジまで持ってたんだろう。

レジの人にあーあなたはこれ沢山食べた方が良いですよ。とか思われてたのかなw

 

ちなみに当時の感想は「まずい。」

Fカップクッキー食べ続けなかったから今でも貧乳なんだろうーなーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

↓↓↓今ではこの写真より太ったけど、おっぱい変わらない。

太ってもバストは変わらない。他に流れている笑い泣き

誰か大きくなる方法教えて。でも今更感もある気もする。

 

 

♡Instagram♡はこちら