むちゃくちゃお気に入りクレンジングの1つ!

って紹介したこれね↓

 

アテニアのクレンジングオイルって

2年連続で@コスメのベストコスメアワード

クレンジング部門受賞らしいですねー。

 

そうよね、コスパいいもんね。

 

そんなわけでわたくし、2本目は

アットコスメのメンバーと共同開発している

数量限定、ローズの香り

ゲットしてみました。

 

 

アテニア

スキンクリア クレンズ オイル

アロマタイプ(ローズの香り)

175mL 1,836円(税込み)

 

*2020年3月に

1,570円(税込み)に値下がりしてます!

 

公式サイトはコチラ

 

(こちらも通常のスキンクリアクレンズ

オイル同様、初めての購入の方は

ドレスリフトのローション14日分がつきます。)

 

先日に頂いて、紹介した

ドレスリフトシリーズのトライアルキットも

ローズの香りで、これがまた

むちゃくちゃイイ匂い!だったので、

image

このブログ↓

Attenir(アテニア)のエイジングケアコスメ!ドレスリフトラインのトライアルセットをゲット

 

2本目は迷わずローズをゲットしたわけです。

 

正直、使用感が通常版と変わるのか??

と聞かれると、香り以外は同じように

保湿力も高く、メイク落ちも◎で

ほぼ一緒w!なため、、、w

ここはもう、お好みで選んで頂くので

よいのではないかな~とは思います。

通常版:公式サイトはコチラ

 

というか、このままだと

あやこ史上最速でブログが終わってしまうのでw

 

特に敏感肌、乾燥肌さんにみてもらいたい!

全く擦らずに!?メイクを落とす方法

を、公開しようかなーと思います。

 

というわけで、用意するものは

スキンクリアクレンズオイル

 

 

 

 

とホットタオル。

 

 

 

 

濡らしてからレンチンして温めるのでも

OKですが、私はめんどくさいので湯舟に

ドボンしております。

(衛生的に気になる!?なんて方とかは

レンチンしてくださいませ~。)

 

まずメイクを落とす前に、温めた

ホットタオルを顔にのせて30くらい数える。

 

 

 

 

写真が無駄にシュール

だけどそこは置いといて。

 

30数えたらタオルをはずしてオイルを

手に取りましてねー。

 

 

 

 

 

 

手のひら全体にのばす~。

体温でちょっとあったかくなったんじゃないの~?

って思ったら、、、

 

化粧水や美容液を浸透させるかのごとく!

 

 

超軽くハンドプレスするようにのせていきます。

 

手は肌の上で滑らせなくて大丈夫!

 

全体にのせたらもう一度、温めた

ホットタオルをのせて30数える。

 

 

 

 

なんなのこの手w

 

2回目はお湯でぬらして軽く絞ってから

肌にのせてます。

 

 

 

 

 

(メイクついてるタオルをドボンするのも

気が引けるしね。レンチンは相変わらず

めんどくさいから。)

 

タオル取るとこんな。

 

 

 

 

 

 

ぬるま湯で、いつも通り

優しく洗い流してあげてね~。

 


 

 

ウォータープルーフマスカラあたりは

さすがに落ちにくいんですが、

フィルムタイプとかなら、特に

ストレスなく落ちますよ~。

 

落ちてるかな???と不安に

なるかもしれませんが、、、

大丈夫です!ちゃんと落ちてますよ!

 

たしかに普通にメイクを落とすよりは

ちょっと手間がかかるのですが、

 

でも、肌荒れがヤバい!!って時とか

日焼けしちゃった!!とか

ニキビ発生中!!!って時とかは

擦りたくないので、こうやって

落としているのですねー。

 

肌もモッチリするし、スキンクリア

クレンズオイルのような保湿力の高い

オイルクレンジングだからこそ

オススメの方法なので、困った時は

やってみてちょうだい~。

 

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!!

ちゃお~!

 

=関連『おすすめクレンジング』を語るの巻!=

★通常のアロマタイプも見逃せないの巻

メイク落ち、毛穴角栓対策、保湿ヨシ◎プチプラ1,000円台でクレンジング探すなら超オススメ

 

☆ドラァグクイーンメイクを500円のクレンジングで落としてみるの巻

あの人気のクレンジングであやこの人生史上最高に濃いメイクを落としてみた!

 

★最近暑くてホットクレンジングは使ってないんだけどこれも口コミ通りなかなか◎の巻

毛穴の悩み本当に無くなるの?潤うの?流行りの温感クレンジングをガチで使ってみた結果

 

Ayako