夏の毛穴の引き締めと保湿ができる

エイジングケア系の美容液が欲しいなと

最近ずっと思っててですね。

いろいろ調べまくってたところ!

エイジングケアといえば!な

エリクシール シュペリエルから

新しい導入美容液が出るとの情報を、

見つけたわけですよ!!!

こりゃゲットするしかないやつじゃん!

 

というわけで、この日を

本当に本当に本当に

心待ちにしていました。

7月21日ですね!!!!

 

そうですね!昨日ですね!

 

はいこれですね!

ELIXIR エリクシール シュペリエル

ブースターエッセンス

〈導入美容液〉

90g 2,900円(税抜き)

 

公式サイトはコチラ

 

簡単に説明すると、

スキンケアアイテムの浸透を

よくするための

炭酸泡状の導入美容液。

 

炭酸美容というと、血行を促し、

保湿成分の浸透もよくしてくれると、

もはや説明不要な人気の美容法ですよね。

 

洗顔に炭酸水使うと毛穴の汚れが

落ちやすかったり、

高濃度炭酸泉なんて、びっくりするくらい

体が温まるし、肌もトゥルットゥルに

なるもんねー。やばいやつよねー。

 

私も“炭酸”の名が付くコスメって

すぐ気になってしまうわけなんですが、

毎回残念だなー。。。と思うのは

炭酸よわっ。。。

ってねw。

(てゅかそもそも炭酸入ってるの?

くらいのやつもありませんw??)

 

炭酸濃度をキープするって

きっと難しいんだろうなと

思ってましたが、

このエリクシールシュペリエルの

ブースターエッセンス。

炭酸力がまじではんぱない。

今まで購入したことのある“炭酸コスメ”

の中でも、格段に!

超しっかりパチパチするの!!

これはすごい!!!

 

使用方法は、先ほどもお話したように洗顔後。

容器を横にして4~5回振ってから

手のひらに1秒ほど噴射。

(直接顔に噴射するのはダメ)

 

手のひらに軽く広げて

 

すかさず肌にのばしましょ~!

 

内側から外側へ軽く伸ばして、

 

ひんやり冷感があってめっちゃ気持ちいい!

しかもハンドプレスすると、

泡が肌の上で弾けるようにパチパチして

これもむっちゃ気持ちいい!

(炭酸配合のマイクロマッサージ処方だそうです)

 

少しすると血行がよくなるのか、

ジワーっと肌が温まるような感覚。

 

炭酸水洗顔だと、実は、私には痛すぎて、、、

しかもお風呂でペットボトルから

直接肌にかけると体にかかって、

なんだかちょっとイヤ。

でも洗面器に出すと炭酸すぐ飛んじゃうし。。。

なんだかなー。と思っていましたが

これならめっちゃ解決じゃんね!

素晴らしい!!

 

他の炭酸コスメに比べると

炭酸のチカラはだいぶ強めなので、

肌に傷があったり、日焼けして

肌が痛い時は念のためやらない方が

いいとは思うよ~。

(昔、日焼けした肌に強炭酸水かけて悶えた経験アリw。

なので、みなさんも念のため!!!注意してね!超痛いからw)

 

正直、エリクシールの通常の化粧水とかに

比べると、これ自体の保湿力は

まぁまぁといったかんじですが、

(全くしっとりしないわけではないけど

化粧水の方がやはりしっとりする。)

 

ただ、化粧水の前にしっかり使用してあげることで、

たしかにいつもより肌がモッチリするような!

肌もしっかり引き締まるような感覚が

ブースト技術さすが!というところ。

 

いつものスキンケアのプラスワン

アイテムとして、これは1本持っていると

良さそうだよ!!

 

スペシャルケアをする日には、特に

使ってもらいたいなと思います。

あんまり導入美容液ってピンと

くることがないんですが、、、

多分、ブログでも紹介したことないはず。

 

これは久々のヒット!

なにより、しっかり炭酸が効いてるし

肌にのせてて気持ちいいもん。

某炭酸美容液より私は断然コッチ派ですね。

 

ぜひぜひ見てみて~!

 

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまでですよーう。

ばいちゃーん。

image

=関連『あやこが使ってほしいと思うコスメ』記事=

 

☆ローションパックの大切さを力いっぱい語りますYO!

現品ゲット!毛穴開きケア&肌トーンアップ!オルビスU ユーの化粧水を使ってローションパックの仕方

 

★毛穴が気になるなら絶対これ!あーまじで使ってほしー!

拭き取りしない!こすらない!アラサー乾燥肌オススメ!保湿しながらジェルパックで角質&毛穴ケア

 

☆SNSで人気のリップパウダー!アイメイクにも使います!

インスタで人気REVLON夏新色!レブロンリップパウダーがアイシャドウにもオススメで落ちない!?

 

Ayako