まず言いたいのは

1,000円以下だからといって

侮ってはいけないということ。

夏に紹介したあやこが知ってる史上

最強のプチプラスキンケアコスメ

レシピストがね。

このブログ↓

最強プチプラ!化粧水&日焼け止め&色付きリップ3点が期間限定790円!レシピストセットが超お得!

(*注:ここで紹介しているセットは、もう販売が

残念ながら終わってしまっていました。)

 

結論から言うとなかなか良かったの。

 

前回は“しっかりうるおう化粧水”

のモアリッチをゲットしたんですが、

 

 

 

 

お風呂上りに使う、プレ化粧水

(って、みなさん使ってます?プレ化粧水って

乾燥肌さんにはめっちゃオススメだよ。

後程、説明いたします~。)

ちょうど無くなってしまったので、

今回、サラっとテクスチャーの

 

 

 

 

バランスととのう化粧水  (右)

リッチ(ニキビのもとになりにくい処方)

220mL 590円(税込み)

 

*ローズエキス(うるおいバリア成分)

*ハトムギエキス

*キイチゴエキス

*グリセリン(保湿成分)

 

濃い美容液  (左)

(ニキビのもとになりにくい処方)

90g 750円(税込み)

 

*ローズエキス(うるおいバリア成分)

*アプリコットエキス

*ヒアルロン酸

*グリセリン(保湿成分)

配合

 

の2点が我が家にやってまいりました。

 

公式サイトはコチラ

まずプレ化粧水について。

 

 

 

 

 

 

以前からチラっと話してるかなとも

思うのですが、、、

名前のとおり、お風呂上りに肌を

乾かさないようにするための、

いつもの化粧水を使う前に使用する

化粧水のこと。

 

私は肌の水滴を拭き取った瞬間から

乾燥していくのを恐れており、、、(笑)

 

お風呂場である程度、体の水分を拭き取ったら

スプレーボトルに詰め替えた化粧水を

シュッシュと全身にふりかけるように

しています。

 

 

 

 

(これ、ほんとにやるとやらないでは、

だいぶ違うので、乾燥が気になる方は

ぜひぜひぜひやってほしい!)

 

1度に使う量が多いので、保湿力がある。

というのは大事なポイントなのですが、

コスパ良し!なプチプラアイテムを

わたしはオススメしています。

 

前回のしっかりうるおう化粧水の

モアリッチは、少しとろみのあるテクスチャーで

あったので、プレ化粧水として使うなら、

今回のバランスととのう化粧水が

断然良いと思います~。

 

手にとると少し白みがかった

サラっとしたテクスチャーで

 

 

 

 

即、肌に馴染んでいくような

軽い付け心地です。

 

しっかりうるおう化粧水と比べてみるとこんな。

 


 

 

乾燥肌さんで、通常使用の化粧水を

探しているのであれば、

しっかりうるおう化粧水、モアリッチ

のセレクトが◎。

 

続いて、濃い美容液。

 


 

 

ジェル状の美容液で化粧水後に使用していきます。

 

こちらも使用感はスッとなじんでいく、

軽めの付け心地が特徴です。

 

ちなみに、私のオススメの使い方は

パックの前!

 

化粧水→濃い美容液→パック

この順番です。

 

パックを塗る前に、少し厚めに

濃い美容液を肌にのせ、

 

 

 

 

上からパックをのせます。

 

 

 

 

プチプラパックも、この簡単ひと手間を加えると、

まじでデパコス級!?

と思うほど、肌がむちゃくちゃモッチリするの!!

(パックをおく時間はいつもどおりです。)

 

パックに覆われていない肌の部分も

美容液を塗っておくことで、乾燥しにくくなる

というメリットもあるわけ~。

 

パックを外したあとは、いつも通りの

スキンケアを続けてあげればOKだよ。

 

なかなか高級パックはじゃんじゃん買えないけどさ。

プチプラスキンケアも工夫して使えば

しっかりと働いてくれるのですよ♡

秋冬のしっかり乾燥ケアにもぜひ。

 

ちなみに、秋のスキンケアセットなら

*選べる化粧水4種類

(しっかりうるおう化粧水とバランスととのう化粧水

の2タイプ、両方とも保湿感が2種類から選べる)

*選べる美容液2種類

(私が持ってる濃い美容液もある)

*オリジナルターバン

 

で、980円(税込み)

という驚き価格だったので、

(夏にあったセットがこれに変わったのかも?

もしかしたら限定品のセットなのかも?)

 

気になる方はチェックしてみて~。

 

公式サイトはコチラ

 

1000円以下コスパ最強プチプラスキンケア

には間違いないよね。

 

それでは今日はここまで!

みなさまお早めに秋冬の乾燥対策

気にしないとですよ~。

北風ふきだすと乾燥するんですからね~。

(これまじで。)

 

 

ばいばーい!

 

=関連『しっかり保湿』スキンケア話=

 

☆シワ!クマ!くすみ!たるみに!まじでリーズナブルなアイクリームならこれ!

シワ、クマ、くすみだけじゃない!目の下のたるみにも◎なコスパ最強アイクリームと塗り方

 

★一度は読んでほしいクレンジングの大切さ

美肌の道はクレンジングから!プチプラ&ドクターズコスメまで!おすすめ低刺激クレンジングランキング

 

☆プチプラマスクはこれ使ってる

新発売!待ってましたプチプラスキンケアのルルルン最高峰の保湿力!新作シートマスクのレポ

 

Ayako