こんにちは。

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

Youtube公開しています

自分の名前でお金を稼げる人の特徴

 

 


 
【15日!明日までの限定販売】ガッツリコンサル視聴権販売しています!
現在、動かしているコンサルの
公開コンサル視聴権を販売しています!

✔️ ビジネスコンサルの様子をのぞいてみたい!
✔️ 自分のサービス展開、ビジネス拡大の参考にしたい!
✔️ 通常、どうやってプロジェクトを動かしているか知りたい!
✔️ チームで進める方法を参考にしたい

という方に、おすすめです。

▽こちらの記事に詳しく書いています

 

 

先週末から今週にかけて。


 

こんまり流片付けコンサルタントさんに

お願いして、産前にどうしても

やりたかったお家のお片付けを

実施しました〜!!

 

 

 

 

下記のブログにも詳細、書いています。

 

 

 

これによって。

 

思考と感情がスッキリ。

 

 

 さらにときめき感度が上がり、

仕事やプライベートの選択においても

どんどん軽やかな決断ができるように。

 

 

今週だけでも

色々と手放すものを決めました。

 

 

 

 思考整理って思考のお片付け。

 

 それはつまり。

人生における優先順位のお片付け

 

だな、と自分の中でも

あらためて整理できる

きっかけに。

 

 


今月からスタートした
妊活プロジェクトでもたくさんの
ご質問の中で多くの方に必要なことは


「優先順位決め」

 

がまず大事、と感じることが多々あります。

 


image

 

 

片付け祭りの時間は。

 

 

いつもだったら

「そんなの面倒でしょ?」
と思っていた衣類を丁寧に

畳む時間さえも心地良くって。


日々忙しくしていると
後回しになってしまうから
まさに。

 

 

『これこれ!これぞ本当の意味で豊かな時間』

 

と、感じられる。

そんな時間でした。






お越しくださったコンサルタントさんに

「こんなお見苦しい小物や下着まで。

なんかすみません・・・」

と、お伝えしたら。




「いえいえ!わたしがむしろ
手伝わせてもらって
ありがとうございます!!」

と、目をキラキラ輝かせて

お話しくださって。

 

 


「片付けサポートしていると
アドレナリンが出て毎回お昼も
一応持って行くのですが、
いつも食べずに片付け進めちゃうんです!!」


と、私たちがランチ休憩している時間も
作業を黙々と進めてくださってました。

 

 


彼女がどういった経緯で
「片付けコンサルタントになったのか?」
をお聞きしたら、まさにご自身のお役目に

導かれるようなエピソードで。

 

(元々、お片付けは大の苦手だったそうです)

 

 


新しいクローゼットにもときめくものが並びました♡

 

 

 

わたしも過去に同じことがあったので
大興奮(!)の女子会トークが
繰り広げられておりました。

 
「そうそう!才能って、ある日突然、
思わぬ形で開花するするんだよね」


と、首を縦に振りまくり・・・。



オンラインサロン内で

配信したライブ配信では、


そのあたりの彼女のお話や
ときめき感度を測るコツや
衣類整理のポイントなど。


本当に勉強になることが
たくさん残っているので、

ぜひアーカイブでご視聴ください♡

 

 

キッチン収納も「いかに使いやすいか?」で配置を色々と試して

納得いく形にしてもらいました。

 



こんまり流コンサルタントさんの活動。


とっても価値があり

素晴らしい!!

 

と感じると同時に。



わたし自身も。

 

キャリアカウンセラーの活動を通して

こういった社会的に価値あるものを

より多くの方にお届けして、
笑顔の輪を広げる活動に

ますます力を注いでいきたい!
 

と、そう、心に決めました。


image



キャリアカウンセラーの活動って
「キャリアのお片付け」で。




それはつまり

「思考のお片付け」

「人生における優先順位のお片付け」

なんですよね。
 

 

image
 

 

 

これができてくると


「今、何を優先すべきか?」


という判断に迷わなくなるので
何か行動に移すときや日常において
モヤモヤが残る、ということが

なくなります。



たとえば。

「妊活か仕事か?」とかにおいても。

(子育て、仕事、プライベートとかの軸も同じです)



妊活の優先順位が1番
と決めているのに


他のことを優先させていると
「あれ、おかしいな?」

と軌道修正できるんですよね。



ただこの優先順位が曖昧だと、
どれも中途半端に感じてしまって
うまく流れに乗れていない感じがしてしまう。



すると。

いつまでも

「自分の中のモヤっと感」
が抜けないんですよね。


 


会社員8年半時代の後半。


わたしはまさにこの状態だったので

 

「モヤモヤ感」
「自分の中で腑に落ちてない感じ」
「今やっていることが自分の未来に繋がっていない感じ」

 

 

が、ずーーーーっと抜けなかったです。


 
そんな自分の

思考を整理することで

本当に欲しい未来への道が

ひらけていったな、


と、確信しています。

 

 


 

この回ののVoicyでも

 

・どんな思考の癖を

・どんな言葉遣いを使って

・理想の未来を切り開く
 

ようになったか?


 

ということをお話しております^^
 

 

 

お時間ある時に

ながら聞きしてみてくださいね。

 

 

 

では、また更新しますね。

 

 

 

おすすめコンテンツ

 

ご登録無料!限定100名さま♡
少しでも妊娠を考える人のためのコミュニティがスタート!
LINEで ”ベビ待ち体質改善” レッスン♡ をお届けします。


現在、登録受付中!

ご登録方法はこちら

 
 

2023年3月 リニューアルオープン!

毎月の学習プログラムで幸運体質へ♡

 

 

才能を見つけてお金に変える

6ヶ月プログラム開催中!

 

 

 

『日常はもっとずっと素敵なものになる』

艶めきサロン♡

詳細・ご入会はこちら

 

 

 

 

初の書籍が出ました!感想は
Amazonレビューでお聞かせください!

 

 

 

 

夢を叶える「思考整理ノート」販売中!

クラファンで人気No.1だった、思考整理ノートの一般販売を開始しました!