こんにちは。

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

ずっと気になってた焼肉屋さん♡

 


 

SNS発信について伝えていると。

 

「自信がなくって」

というご質問をよくいただきます。

 

 


 

「失敗したくない」

「周りの人の目が気になる」

「こんなこと始めたんだって発信の活動を

 知り合いに知られたくない」

「いいねの数が気になる」

 


 

これって一見

「自信がない」ように

思いますよね。

 

 

 

でもこれは実は

「プライドが高いから」

なんです。

 

 

 

「周りの人に〇〇って思われたくない」

「あの人は流れに乗ってるって思われたい」

「軽々うまくいってるって思われたい」

 

みたいな気持ちがあったり。

 

 

 

 

つまり。

 

「自分はこう見られないと許せない」

「頑張って無理してるって思われたくない」

 

とかいう気持ちだったり。

 

 

 

でも。
 

それってなんのため?

 


と、考えると


 

実はこれらは

矢印が自分

なんですよね。

 

 


 

だって。

 

本当に必要な人がいるなら、

本当にその人に届けたいなら。



遠くに届くまできちんと

大きな声を出し続けないと、

届かないから。

 

 


プライドってダメなものではない。



むしろ。

自分なりのプライドがないと

ブレてしまったり

他人に流されてしまったりするから。



持ち方、使い方によっては

 

とっても良いものなんです。

 



 

でも。

 

本当の望みに素直に生きるためには、余計なプライドはいらないんです。

  

 

「わたしは過去に持っていたこんなプライドを捨てたよ。でも、こういったプライドは今でも大切にしてるよ。」

 

ということを書いた、記事です。

 

 

 

 

本日、配信したVoicyでも

こちら詳細を話しました!

 

 

 

 

 

みなさんは、何にプライドを持ちますか?