こんにちは。

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

Youtube公開しています

【妊活記録】37歳、不妊治療で第一子を授かりました

 

 

 

 

妊活体験記です。

必要な人に届きますように。

 
 
ご登録無料!限定100名さま♡
少しでも妊娠を考える人のためのコミュニティがスタート!
LINEで ”ベビ待ち体質改善” レッスン♡ をお届けします。


現在、事前登録受付中!

ご登録方法はこちら

 

[関連イベント情報]

 

6/26(月)14時〜

「なぜ不妊体質になるの?漢方薬剤師さんに聞いてみた!」(YouTube ライブ配信)

 

 

6/29(木)11時30分〜 

「少しでも妊娠を考える方へ♡ベビ待ち体質になる3つの習慣」(Instagramライブ配信)

 
 

昨日のブログで書いた

「気持ちの立て直し方」

に書いた

 

・周りの人には弱音を吐いて受け止めてもらう

(パートナーには受け止め方も伝える)

 


ですが。

 
これもとっても大切だった
ように感じてます。

 

不妊治療中。

そして、今までの妊娠中。

 

旦那さんに言われて

救われた言葉について

 

質問いただいたので

振り返ってまとめてみました。

 

(治療中のご夫婦の男性側がいらっしゃったら
声を大にして「こういうこと言って」と伝えたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

ざっと今、思い出せるのは・・・

 

 

「二人の今も幸せだよ」

「あやとの子がいたら楽しそうだね」

「いつも病院に通ってくれてありがとう」

 


とかかなー。

 

 

 

ただこれは本当に人による

ところもあって。

 


 

友人はご主人に

「二人でも幸せだよ」

と言われると、


 

「わたしは毎月クリニックに通ったり

こんなに頑張っているのに!!悲しい

 

 

と、思ってしまったそう・・・

 



 

その気持ちもたしかにわかります。

 

そのときの言い方とか、

その前後の態度とかにもよるのかな、

とも思います。

(他のところで普段の態度にあらわれなくて

いきなりこのセリフだけ言われると、その奥にある優しさ

までは、伝わりきらないんです。。。)

 

 

 

 

 

色々とめんどくさいって自分で

わかっているけど、それすらも

受け止めてもらいたい。

 

が、本音です。

 

 

なかなか外では言えないから

せめて旦那さんには

受け止めて欲しいんです。

 

 

それで。

どうかどうか。

少しでも

 

安心させてあげて欲しい。昇天愛飛び出すハート

 

 

image

 

夫は、

妊活がうまくいかずに

毎月リセットされると

ご飯に連れてってくれて

 

 

「好きなもの何でも食べなよ。」

「妊娠したら食べれないもの食べよう。」

「沢山食べてくれてありがとう。」

(妊活中は食べる量を意識して増やしていたので)


 

と、言ってくれてました。

 

 

 

 

 

 

(何回、お寿司食べに行ったかな。笑)

 

 

 

あと・・・

 


これは。


 

ひろゆきさんの

切り抜き動画でこんなセリフを

見たことがあって。


 

「男性は女性に(夫は妻に)

妊娠中、出産後のお金のこととかは

当面、気にしないで良いから。

と、ウソでも良いから(夫婦共働きじゃないと苦しかったとしても)

言ってあげてください。」

 

と、言っていて。

 

 

これには

 

首がもげるほど

頷きました・・・。

 

 

 

不妊治療や妊活にはお金がかかるから

そのあとの出産、子育てにもかかるのに

 

ここにこんなに掛けて良いのか・・・?

自分の体質のせいでこんなに・・・?

 

とかって考え出すと

 

 

余計にストレスかかって

 

それが自立神経の乱れ

🟰不妊の原因

 

にもなりかねません。

 

 

 

ちょっと背伸びしてでも

(出産後、奥さんにも働いて欲しいとどこかでは思っていても)

 

「お金のことは気にしないで」


って、言って欲しい!!昇天愛飛び出すハート

 

 

 

もちろん。
 

 

治療のお金のことは

夫婦で現実的な話し合いが

必要だとは思いますが。

 

 

奥さんの年収によっては

昨年から保険適応になったことで

高額医療費の制度が使えたりとか

 

入っている保険が適応されたりとか

 

色々と補助となるものが

あるのも事実。

 

 

だから。

治療の金額的な数字だけ聞いて

頭ごなしに判断するのでは

なくって。

 

 

 

「一緒に調べてみよう」

「みんなどうやって

やりくりしているんだろう?」


 

など。

 

歩み寄って欲しいのです。

 

 

 

 

リモートワークの夫は

就了後の時間帯はクリニック近くに

迎えに来てくれて一緒にご飯して帰ったり

 

 

病院近くの子宝の

ご利益ある神社を見つけて

一緒にお参りに行ったり

してくれていました。

 

 

image

 


 

この神社に子宝祈願に行って

数ヶ月後に妊娠に至ったので

 

同じ神社でお礼参りと安産祈願も

させてもらいました。

 

 

 

すごい立派な安産祈願でした✨
 


 

妊娠してからは、

「〇週の壁」

と、調べると何度も出てきて。


 

ヒヤヒヤドキドキで。

 

 

そのたびに

「次の健診まで大丈夫かな、、、」

と、不安になることも

あったのですが。

 

 

 

「絶対大丈夫だから」

「俺たちの子を信じよう」

「誰の子だと思ってるの?」

 

 

と、自信満々に言ってくる

彼の言葉にはどこか

救われていました。昇天


  

 

また、ふと感じる

出産後のことの

不安などを口にすると
 

 

「そんな不安になるってことは

もう立派なお母さんなんだねー」

 

 

「あやが完璧なお母さんになろうとなんてしないよ!

 
と、一蹴してくれたり。
 
 
(わたしもこう言われると「あ、そっかそっか。もともとポンコツなわたしだもんね。」と我に帰ったりします。指差し 笑)
 
 
 
どのタイミングで
どんな言葉を掛けられたいか?は
人それぞれかと思いますが、
わたしの場合はこんな感じでした!
 
 
みなさんのケースなども
教えてもらえると嬉しいです昇天愛飛び出すハート
 
 
 

では、また更新しますね。

 

 

おすすめコンテンツ

 

2023年3月 リニューアルオープン!

毎月の学習プログラムで幸運体質へ♡

 

 

 

才能を見つけてお金に変える

6ヶ月プログラムが始まります♡

新規入会募集は<6月末>まで!!

 

 

『日常はもっとずっと素敵なものになる』

艶めきサロン♡

詳細・ご入会はこちら

 
 

 

 

昨年販売開始から10日間ほどで完売御礼!となっていた艶めきノート、表紙デザインをリニューアルして再販開始しました!

 

理想の未来を先取りする艶めきノート”

今だけの豪華2大特典あります♡

 

初の書籍が出ました!感想は
Amazonレビューでお聞かせください!

 

 

 

 

夢を叶える「思考整理ノート」販売中!

クラファンで人気No.1だった、思考整理ノートの一般販売を開始しました!
 

 

 

人気記事

 

現在募集中のサービス一覧はこちら(無料・有料) 

 

 

ファンは少ないほうが稼げます!専用Twitter

毎日、本の内容や出版の裏側についてつぶやいていきます!

フォローお待ちしております♡

   \フォローは《こちら》/

うまくいかない場合は、@fujiaya_bookで検索してください。

 

 

人とお金に愛される人生を送る!艶めきサロン♡
 

毎週配信の学習プログラムで

好きなことをして人とお金に愛されながら

生きていくためのマインドをインストール♡

 

 

 \艶めきサロン♡ 入会受付はこちら


 

▽オンラインサロンのダイジェスト動画

 

 

 

『好きなことで賢く収入アップ!

お客様をファンにする7DAYS』

 

起業や副業始めたいけど何からすればいいの?

まずはこちらにご登録ください!

 

ご登録は こちら

 

 

「メール講座で学んだことを実践すると、毎日ブログの読者が増えます!」

「セミナー開催要望をいただくまでになりました!!」

「どんどん挑戦していこうと思えたのは、7日間のメール講座でした。」

などなど。嬉しいお声を頂いております。

 
 

おうちで学べる!動画販売シリーズはこちら 

 

 

 
幸運体質になるためのマインド構築スクール【完全版】

 

ご購入・詳細は こちら

https://resast.jp/stores/article/11725/29478

 

 

▷完全版の購入前に何本か覗いてみたい!お試し版はこちら

幸運体質になるための マインド構築レッスン 5days♡

ご購入・詳細は こちら

https://www.reservestock.jp/stores/article/11725/28608

 

 

 

 

あなたの "好き" から豊かさを生み出そう♡

好きなことで生きていく!1DAY ワークショップ

Program1〜3【お得なセット割あり】

 

自分の好きってどうやって見つけるの?

夢ってどうやって叶えるの?

好きなことで会社員以上の収入を得るには?

 

そんなお悩みの答えが見つかる

オンライン学習プログラムをご用意しました!!

シリーズ3部作です♡

 

ご購入・詳細は こちら

https://ayafujii.teachable.com/p/program

 
 
 

その他、現在販売中の動画一覧はこちら

 

https://ayafujii.teachable.com/courses




「好きを仕事に」「SNSでのファン作り」「セルフコーチング」

「艶めく女の秘密の習慣」など・・・♡

過去にスペシャルゲストにお越しいただいた回などもご購入いただけます。

 

 

image
 
普通のOLにファンができる!起業初期のマインドセット 
行動編/お金・時間編/人脈・発信編【お得なセット割あり】
 
 
 
 
 

ふじあやLINE@ご登録1,800名様超え♡

ありがとうございます♡

 

 

 

ご登録はこちらをクリック↓


ID検索は@pom4776t

 

 

 

ブログより100倍くらい赤裸々に

日々の出来事を書いている

 

▶︎メルマガ登録はこちら

 

 

 

【メルマガ過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・明日、会社が潰れても生きていける!?

・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

・最速で夢を叶えるスケジューリングの方法

・自分の気持ちに蓋するほど苦しくなっていく。

・キャリア、結婚。これでもう迷わない!

・本当の望み、気が付いてますか?

・頑張り癖にさよなら!優等生でなくてもあなたが愛されるべき理由。

・ビジネスも恋愛も上手くいく人の3つの共通点