ダイエットカウンセラー絢子です。
 

体や食の知識を通じて、

心が楽になるダイエット

お伝えしています満月

 
ダイヤオレンジ実績・プロフィールはこちらから

ダイヤオレンジ受講生さんの変化・声はこちらから

ダイヤオレンジこんなダイエット伝えてます

 

 

前回のニコ生「やせるルール最終章」

さくらんぼ後追い視聴はこちらから

次回は3/16(木)21時〜

 

 

image
 

 

「わざと避けてたアレを

食べるようになってから、

肌も体も整った・・・!」

 

 

「アレ」の話をしますねと

昨日の記事で書きましたが、

美肌になるダイエット5つのポイント【後半】

 

もうちょっと構想を練りたいので、

また改めてお話させてください^^

 

 

オーガニックのお菓子を購入キラキラ

 

 

さて

 

昨日はメルマガをお送りしました。

 

 

そこで

 

”世の中には沢山のダイエットノウハウが

溢れているけれど、

 

なぜか、すんなり成功できる人は少ない”

 

というお話をしました。

 

 

知識だけ集めても変わらない理由は、

 

大切な視点が抜けているから

 

です。

 

 

「こうすると、いい」

「これを食べると、やせる」

 

そういったノウハウに加えて、

 

『なぜ、それをした方がいいの?』

『自分にとって、どんな点が有益なの?』

 

といった

 

【ノウハウを活かすための視点】が、

セットで必要になります。

 

 

この視点を持たずに

漫然と知識だけ増やしても、

なかなか、うまくいかないんですよね。

 

「なるほど」と思っても、

そこから行動につながらなかったり、

 

ひとまずやってみても、

いまいち効果を感じられなかったり・・・

 

 

私もこのブログでは

ダイエットノウハウを発信していますが、

 

ただ情報やハウツーを並べるだけでなく、

それを【活かすための視点】

伝えていきたいな、と思っています。

 

 

それによって

イメージを掴みやすくなったり、

 

少しでも「やってみようかな」という

気持ちにつながったら、嬉しいです。

 

 

 

 

最近のノウハウ記事は、

ざっくりこの3パターンですね。

 

・食べても太らない方法 

 

・食生活を整える秘訣

 

・やせるマインドセット

 

 

下記にまとめたので、

よかったら読んでみてください^ ^

 

20記事になったので、

20のノウハウを吸収していただけますブルー音符

 

 

今日はこちらの砂糖不使用「いちごと抹茶のロールケーキ」をいただきます。

ココナッツオイルやアガペシロップを使っているので、十分甘かったですいちご

 

 

 

冒頭でメルマガの話をしましたが、

 

メルマガでは、

 

ダイエットに役立つ学びや、最新情報・お知らせ、

ブログではちょっと書きにくいことなど、

週1〜2回を目安にお届けしています。

 

スマホに届いたメールを読むだけで、

やせ思考をインストールできます。

 

無料ですので、よかったらご登録ください。

 

解除は1クリック、

バックナンバーも閲覧できます。

 

→無料登録はこちらから

 

 

 

ではでは

今日はちょっとあっさりですが、この辺で^^

 

 

 

<<最近の記事まとめ・20選>>

 

 

・食べても太らない方法

パンケーキを食べても太らない理由

「甘いパン中毒」から抜け出せた3つの心得

お菓子欲をリセットするアレを爆買いした話 

【3キロやせた】パスタの食べ方

「小麦食べたい欲」をリセットする方法

夜遅い食事。ガマンしない理由と太らないコツ

お菓子好きでも太らない3つの工夫

太らないパスタの食べ方

 

 

・食生活を整える秘訣

驚くほど野菜を食べちゃう”アレ”の話

苦手だった玄米菜食。好きになった3つのコツ

わかっていても食事を整えられない!理由と対処法

無添加な生活を1ヶ月続けた結果、衝撃を受けたこと

毎日食べてたアレをやめた理由

やせるお弁当の【隠し技】

 

 

・やせるマインドセット

あっさり目標クリアするコツ

やせる知識「だけ」では変わらない。ダイエットカウンセラーの秘密の話。

ダイエット中のメンタルの保ち方

ダイエット継続のコツは【箸休め】にあり

ルーチンが崩れて不安になる時の考え方

失敗するダイエットの2つの特徴【今夜はニコニコ生放送】

 


 

 

 

↓↓募集中の講座はこちら↓↓

 

ダイエットカウンセラー資格講座

春の特典付き

 

詳細・お申し込みはこちらのバナー↓をクリック

 

※ご質問・ご意見は公式LINEまでお気軽に♪

お知らせや最新情報も配信しています。

 

 

ダイヤオレンジ最新YouTubeはこちらから