ダイエットカウンセラー絢子です。
 

体や食の知識を通じて、

心が楽になるダイエット

お伝えしています満月

 
ダイヤオレンジ実績・プロフィールはこちらから

ダイヤオレンジ受講生さんの変化・声はこちらから

ダイヤオレンジこんなダイエット伝えてます

 

前回のニコ生「やせるルール最終章」

さくらんぼ後追い視聴はこちらから

 

 

 

昨日の記事では
甘いパンとの付き合い方について
書きましたが・・・
 
「ほどよく」付き合うことができれば、
問題ありません^^
 
今日はパンケーキを食べにいくので、
その前に、この記事の原稿を書いています。
 
ダイエットのために
このワクワク感までナシにしちゃうのは
もったいないですからね飛び出すハート
 
 
 
さて
 
今日のお話です。
 
 
 

「野菜を食べないとなー。

そう思いつつ、

なかなか難しくて…」

 

 

こんなお声をいただくことがあります。

 

「やせるために、野菜を食べなくちゃ」

そう考えると、ちょっと憂鬱になりますよね。

 

(私も以前そうだったので、わかります(⌒-⌒; ))

 

 

できれば

 

「あ〜、野菜が食べたいな♪」

自然な形で思えることが、ベスト。

 

 

そのために工夫できることは、色々あります。

 

 

今日はそのうちの1つ、

 

どんどん野菜を食べたくなっちゃう”アレ”

について、お話します。

 

 

 

 

 

 

”アレ”というのは…

 

 

 

 

 

 

『万能ニラだれ』です^^

 

 

↑この日は

 

蒸したキャベツともやし、豚肉に

ニラだれをかけて食べましたが、

 

蒸し野菜との相性がバッチリで、

もう、どんどん野菜が進んじゃいます!

 

上記の量で、

小さめキャベツ1/4、もやし1/2袋、

使ってます。

 

これくらいは、ペロリと食べられちゃいますね。

 

フライパンで、野菜の上にお肉を敷いて、お水とお酒を入れてフタして蒸すだけ。洗い物も少なくて簡単音譜

 

 

さらに、

 

サニーレタスでお肉を巻いて、

このニラだれをつけて食べる…

というのも、おすすめ。

 

 

生野菜のドレッシングとしても重宝しますし、

(トマトやきゅうりに合います)

 

このタレ、

 

とにかく何にでも合う。

 

 

以前、別の記事でも

 

きのこのニラだれパスタや

(卵黄との相性も、すごく良い)

【3キロやせた】パスタの食べ方

 

 

自家製サラダチキンにかけたり… 

毎日食べてたアレをやめた理由

 

といった使い方を紹介しましたが、

 

冷や奴にかけるのも、おいしいです。

 

こんな感じで

 

「シンプルな食事、なんか味気ないなー・・・」

という時に大活躍するニラだれですが、

 

野菜との相性バッチリなので、

 

これがあれば、無理なく野菜が進みます。

 

 

野菜をたくさん摂れると、

やっぱり体の調子も

整いますからね^^

 

 

「野菜不足を解消したいけど、なかなか…」

という場合は、試してみてください。

 
作り方も載せておきますね。

 

【材料】

 

・ニラ1/2束 (約50g)

・ごま油 大さじ2

 

■A
・醤油 大さじ3

・酢 大さじ1

・白炒りごま 大さじ1

・みりん 小さじ2

・おろしニンニク 少々(お好みで)

 

【作り方】
 

1・ニラを細かく刻みます

 

2・ボウルにAを混ぜ、ニラを加えます

 

3・「2」に、ごま油を加えます

(そのままでもよいですが、ごま油を熱してから加えると、風味がよくなります)

 

4・熱湯消毒した容器に入れて、完成です

 

※冷蔵保存で、5日程度で

 使い切るのが理想です

 

 

 

野菜を食べたくなる工夫は

他にも色々あるので、また紹介していきますね。

 

ではでは^^

 

 

<関連記事>

 

 

 

↓↓募集中の講座はこちら↓↓

 

ダイエットカウンセラー資格講座

春の特典付き

 

詳細・お申し込みはこちらのバナー↓をクリック

 

※ご質問・ご意見は公式LINEまでお気軽に♪

お知らせや最新情報も配信しています。

 

 

ダイヤオレンジ最新YouTubeはこちらから