飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし。養育費なし。公的支援なし。どん底離婚から中古マンションを購入し、完全自立を成し遂げたシングルマザーです。
趣味は美味しいアテとお酒と、貯金と桑田佳祐。

お弁当作りは「頑張らない」がテーマです。





以前、息子がひとり旅に出ると言い出した時、私の頭によぎった心配事のひとつに「お金を失くした時のこと」がありました。


楽天ペイユーザーである私は、この心配を解消する為に、息子にも「楽天ペイ」を持たせることにしました。




例えば旅行中に財布をなくしたり
予定以上のお金が必要となった時でも
息子にも「楽天ペイ」を持たせていれば、すぐに私から送金する事ができます。
ひとり旅中、実際に「楽天ペイ」で息子に送金する場面はありませんでしたが
いざという時に備えている安心感は、とても大きなものでした。




息子のひとり旅は終わったのですが
この「楽天ペイ」が意外にも日常でもめちゃめちゃ便利に使えています。





例えば、週ごとのお小遣い。






息子の希望に応じて、楽天ペイで渡しています。






他にはこんな便利な使い方も。









急なおつかい依頼に、メモと共に送金。



「楽天ペイ」があれば、予めお金を渡していなくても早急なおつかい依頼が出来るので、仕事をしながら遠隔で息子に買い物依頼ができます。

また、メモ機能で買い物内容もしっかり伝えられるし、息子はお買い物時にポイントも貯まる。


何より、「楽天ペイを使うオレかっこいい」と思っている息子は、喜んでおつかいに行ってくれるようになりました。







まだまだチョロいもんやな😏





楽天ペイも、息子も、
うまーく利用させてもらっています😏





いつもいいねをありがとう。
ノンベー赤薔薇