飲兵衛シングルマザーの*仕事と酒と子供と彼と*

飲兵衛シングルマザーの*仕事と酒と子供と彼と*

2014年。実家なし、養育費なし、住宅ローン有りで離婚。お酒と貯金と桑田佳祐が趣味。
相変わらずKZな元夫につきまとわれながらも、今は大切にしてくれる人も出来て毎日が充実しています♡






娘(中1)と暮らし始めた元夫は、私に
「お前みたいな酷い人間は、親権を持つ資格なんてない。今すぐ親権放棄の手続きをして下さい」
「それが嫌なら、住民票の移動をして下さい」
「あなたのしている事は違法行為ですよ」と
執拗にLINEを送って来ていましたが

私は「親権を譲る気はない、住民票を移す気もない。娘に連絡を取らせて欲しい。娘を帰らせて欲しい」と主張し続けました。









娘に会えないままそんなやり取りを続け1ケ月程経った頃、元夫から「話があるから会いたい」という連絡が来ました。





会えばきっと、「親権が欲しい」と主張してくるであろう元夫。



婚姻中は子供の前でも私に対するDVがあり、
酒に酔って何度も警察沙汰になり、
養育費どころか
離婚後も私に金の無心をしてくるような人間に
親権なんて渡したくない。渡せるわけがない。



キッカケを与えてしまった私の判断ミスではあるけれど、元夫も自分のしてきた事を全部棚にあげて、よくも親権を主張できるもんだ。





私は、元夫の親権請求を阻止する正当な手立てはないかと児童相談所や弁護士相談に足を運びましたが、結局は納得のいく手段は得られないまま
元夫との話し合いの当日を迎えました。




いつもコメントをありがとう。
とても嬉しく読ませて頂いています。
ノンベーピンク薔薇