”70代元農林水産省事務次官が40代の息子(引きこもり=PTSD)を刺殺、練馬” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

2019年6月4日 15:54 記事の再掲

Q:サバイバーズギルトという emotional sense & emotional mechanism を知る事の方が大切だと考えてますーこう考えるのはまたもやドラゴン🐲の認知が歪んでるのでしょうか?
A:戦争被ばくPTSD人類滅亡をもたらし得ることを念頭に置きつつ…
という前提条件を付け、サバイバーズギルトという emotional sense & emotional mechanism を研究することがポイントではないか?と思います。今さっき、思ったので、発想の出し惜しみではありません。「もっと早く気づけよ!」と言われたら「《べし》は《できる》を含意する」ので、申し訳ありませんでした、私ら皆ただの “best effort” コレクション…と申し上げるしかない事態です。核は人類と共存できないので、人類滅亡に加担しないように、お互い気をつけましょう。

 に あ*=franoma より

「いわゆるラポール」は、

なんちゃってラポール」が殆どだからです。

♡おまけ♡

多重人格性のある加害者型PTSD』 

もし、オヤジが本気で反省して息子との人間関係を構築したいのであれば、証拠の偽造には手を出さなかったことでしょう。しかし、解離人格は証拠の偽造もへっちゃらです。妄想に支えられているからでしょう。 
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12164167326.html
Отправлено с iPhone

2019年6月3日 11:10 に あ*=franoma より

出ました…扁桃体。未治療PTSDのストレス脆弱性は、 «情動反応を記憶する「扁桃体」が過剰反応» なる機械論的な脳科学に還元されてしまいました。

そもそも自分一人の脳内ほにゃららで済むならば、ベルクソン召喚でロンドンと日本の首都圏という遠隔シンクロナイズが起きる現象も説明できませんね。

”理由があるからです”

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12462062830.html

富良野まりえ (@franoma)

⁦‪@eRLqtOOXACDVGGQ‬⁩ ⁦‪@yuna03031990‬⁩ ⁦‪@HappyBob88‬⁩ 

#DVでっち上げ離婚ビジネス が成立しないようにしつつ、かつ
#家庭内暴力 (← Domestic V…)で 
#自家T4 事件を起こさないようにするには、PTSDへの対処が必要です。
> ⁦‪
@PTSDSUIU‬⁩ 先生は、ご存じ。
Domestic #Violence
Domestic #Perpetrator 
Domestic #Victim 

註)“Perpetrator-Victim関係” を形成/固定させないこと、“PTSDの温床” になる隠蔽・差別・棄民を許さないことがポイント。

解離してる、解離してる、PTSD(解離性スペクトラム)を否認すれば否認するほど解離する

PTSD否認の呪文を唱えましょう。
毒親、毒親、サイコパス。

児童虐待トラウマPTSDの「症例報告」が皆無の国
https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12466915691.html

14 февр. 2018 г. · しかし、済んでしまったことは取り返しがつかないので、「毒親」論は遠回りになります。 だからと言って「虐待環境」だったことは「なかったことにしない」ことが大事です。そうすることは「一生、恨んでやる」ということとは違いますし、
https://bit.ly/mumAbused-PTSD
のように、現実的な
安全確保のために縁を切らざるを得なかったケースとも別です。現実的な安全確保のために縁を切らざるを得ない相手がいるのか、いるとしたら、それは誰か?…は、ケースごとに違うのが当然です。

リブログ元記事から転載:
近所の人は「姿を見たことがない」

引きこもり(PTSD)61万人の「80ー50問題」ではなく「70-40問題」パターン。 

技術系官僚のトップに登りつめた80代が池袋解離暴走を引き起こしたように、PTSD失語症・「毒親(児童虐待トラウマPTSD否認の象徴言語)」 蔓延の基地外列島で「上級国民」も次々犠牲者に。

現代社会の全ての事象を語るとき、「PTSD=解離・転換」という「言葉」のみ使いましょう。 
「PTSD」も「解離」と切り離して使われるし、
「トラウマで遺伝性脳病うつ病になる」でトラウマも単独では使えなくなった。

「トラウマPTSD」 

「馬に乗るのに乗馬する」という言い方でないと使えない。 

斎藤環・毎日新聞「いじめのトラウマで引きこもりになり20年後に『うつ病』で自殺する」

「トラウマでサイコパス(生まれた時から遺伝性殺人鬼)になり無差別殺人」


♡おまけ♡
翠雨先生から「共視」を強要するなどというふうに取られるとは、ついぞ、思ってもみませんでした。

先生をネットでお見かけした初めの頃も、私は教職課程を取っていたので、世間で言われるラポールの意味は知ってはいました。しかしながら、そんなものは何処にもありませんでした。それでは、現場では、どういうふうに使っているのか?…あちこちで訊いて回ったら、S先生はカフェ・ラポールの写真をブログにアップ…。

翠雨先生、「共視」を強要することは誰にも出来ません。子どもの遊びにもあるではありませんか?
「あ!あれ!」と指をさして、
誰かが思わず、そちらを見たら、
「バカが見る〜」という。

先生には申し上げたことですが、息子はイヤイヤ期はなくて、代わりに?「出てくるとき狭かった…」と繰り返し苦情を言った時期がありました。出生-出産は一つの協力現象であり、息子は息子の
“What happened to me…”
を繰り返し苦情として気がすむまで言いたかったので、その都度、私は拝聴しておきました。私は、何が私に起きたか言いはしませんでしたが、出生-出産は一つの協力現象であり、息子は息子の視点で、私は私の視点で見て独立した《観察主体》ですが、息子が苦情を言うとき、その協力現象を子も母も各々の身体意識(←無意識の一部)で体感し直している
2つの《観察主体》であった…という意味で《共視》という表現を使いました。その際、《観察主体》の “ātman animated by soul” は独立しており “soul cage” には入れません。それを閉じ込める “強力な洗脳” 手法が統一協会が大きくなるなかで実践的に開発されました。欧州でも取り入れている政治勢力があるそうですが、そういうことで他者を manipulate するのは、歴史的身体の “sanctity” をネグレクトしており、人間冒涜です。宋文洲さんも「人づくり革命」は「アベの言葉」で人間冒涜だとツイートなさっていました。全く同感です。

日本では、アベ政治になって「忖度」という表現の意味も歪められてしまいましたが、日本でいう「忖度」は、本来、自分の人格権や生存権を脅かすようなバカ殿さまや夜郎自大さまには行わないものです。
”ニューズウィーク、「ADHD」に2つの「電気治療」”
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12451605847.html

しかしながら、近畿財務局の御仁は、自殺というPTSD死に追い込まれてしまいました。ご本人の人格権や生存権を脅かすアベ様たちのために、死ぬほどやりたくない公文書の改竄をさせられた(←作為体験の)苦痛からPTSDを発症して解離自殺。《うつ病》ラベリングをされていたのが Kate Spadeさん同様、ラポール形成を阻害したのでしょう。

《うつ病》ラベリング詐欺は、罪深いものです。「ひょっとしたら自分は《うつ病》かも知れない」と思うことが既に自害行為になってしまう…という状況です。途中経過では depression / PTSD 両論併記でいた私も、パキシルは抗うつ剤とは言えない体感だったので、《うつ病》や depression に効く「抗うつ剤」と思うのをやめましたし、《うつ病》ラベリング詐欺にかからないように、「ひょっとしたら自分は《うつ病》かも知れない」と絶対に思わないように日々精進しました。

以上のような実体験から、《PTSDの世紀》におけるラポール形成は、DSMや《うつ病》ラベリング詐欺などに引っかかることで自害行為に陥らないよう「ひょっとしたら…」と微塵も思わず自己究明(≒良心の究明)を進めることに他ならない…とS先生と同意見になりました。

『カサンドラ症候群て、聞いた事ありますか?』

 | ココロとカラダの独り言·····ღ

https://ameblo.jp/dear-29c/entry-12465572968.html
へのコメント No. 3 に、
「〇〇症候群」の罠に引っかかることがないホリスティックな支援として
翠雨先生のブログをご紹介しました。


傍から失礼します。

ドラゴンさま、ご意見ありがとうございます。
「ヨーロッパ人が日本で uncondtional love を体感できる治療環境を確保する事は雄の三毛猫を見つけるくらい難しい事だと思います」点に同感です。
 そこで、オヤジを助けてやりたいという息子を付けて、ハンガリーに行ってもらったのです。夫は、毒親論ベースでトラウマ返しをしようとした…結果、《統合失調症》ラベリングをされて嘲笑されるという返り討ちにされた上、ハンガリーには、青少年の家みたいなところがあるので、そこのカウンセラーにも相談したところ、その人は面と向かってオヤジに「あなたは
サイコパスだ」と言ったそうで、年端のいかない息子が呆れ返っていました。仕方ないので私が猛勉して、統合失調症とされた人の英語による発語を録音&書籍化したものに目を通したり…S先生が英語で面接してくださった場合、夫がスジの通らない話をした際に、どう聴いてくださるのか?…知りたくなり、英語の小テストを送ってみたりしたのです。何も反応はなくてスルーでしたから、日本語で話す努力ができない患者は受けないのだと思いました。

「毒親も毒医者も毒教師も毒を撒き散らしている自覚が無いのが大問題なのですよねー毒に晒されない様に注意しなきゃ」という点にも同感です。
 しかしながら、我々の場合、「毒を撒き散らしていない人は(自分も含めて)何処にもいない」という結論になったので、トラウマ返しを受け取らない親もいる…だからと言って無い物ねだりをして自分の人生を投げて良いものではない、酷い親だ…と繰り返し言っても良いけど…みたいな話をしました。ところが、それが悪かったのか、夫の実母は、息子が私と彼女の悪口を言っている…と言い出したそうで…電話とネットチャットでしかハンガリーとやり取りできない私は、通信制限をされてしまいました。バラバラの情報を断片的に受け取りつつ、誰も悪意を持っていないとすれば、実際に起きていることは何だろうと様々な可能性を想像しました。

もう済んだことです。なかったことにする気はありませんので、私は、私が見たことと私の見解を書いておき、密室で殺害されたくない…という息子の願いを実行しました。香山リカさん批判など、息子が出す折々の宿題も実行しました。何とか死なずに息子は成人しました。親権・監護権の問題は無くなったので、あちらのどなた様も私をキチガイ扱いする攻撃も不要になったでしょう。集団ストーカーも鎮静しているようなので、ハンガリーの皆さまも、各人ご自由に “What happened to me…” をお書きになれば良いでしょう。最後に一つだけ書いておきたいことは、年端のいかない子どもの顔面に故意にタバコの煙を吹きかけたり、心理操作をやりまくったりするのは、まともな人間がやることではない…これだけです。ハンガリーの皆さまには、心からお礼を申し上げます。残りの課題は、元夫が置いていった私物をどうするか?ですが、本人または代理人が指示してくだされば、そのとおりにする所存です。

iPhone が変なのは、直りません。これも叩き割るか?…は、まだ決めていません。
Отправлено с iPhone

 に あ*=franoma より

「こういう症状が並べば○○症」と症候論に持っていくのは、(DSM思考だけではない)解剖学ベースの人体認識すなわち歴史的身体の持ち主の《観察主体》を等閑にする治療現場に共通する問題です。

《観察主体》
https://ameblo.jp/aya-quae/image-12393733814-14236822917.html

父親は、お子さまに対する《統合失調症》ラベリングを受容してしまったままの《妄想》状態から遂に抜け出せずに終わり、母親は終始、無言だったので、治療を引き受けなかったケースがあったことがS先生のブログ記事に書かれていたので、私も拙ブログ記事に記録しました。
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12462759075.html
“強烈な洗脳” → 失敗すると《統合失調症》ということにして処分するということが世界中でやられている模様で、困ったことです。

「どの教科に置いても、小論文を書く際にDSMを引用すると必ずブリリアントな賞賛が先生のフィードバックに書かれている事に気がついた事がありますードラゴン🐲の目的は日本語獲得でその講座を受講していたからDSMの存在なんてどーでもよい事でした。駄菓子菓子、当時のDSM引用賞賛フィードバックは 心理学を真剣に学ぼうとされている方々にとってみたらある意味DSMを崇拝する事を洗脳されてしまう事になりかねないと思う今日この頃ですーそういう地盤もきっとDSMを信仰してしまい、症候論に没頭してしまうという現実に繋がっているのかなぁ」
http://ptsd.red/2019/03/08/%e3%80%8e%e4%b8%87%e5%bc%95%e3%81%8d%e5%ae%b6%e6%97%8f%e3%80%8f48%e6%ad%b3%e6%af%8d%e8%a6%aa%e3%81%a829%e6%ad%b3%e5%a8%98%e9%80%ae%e6%8d%95/#comment-18193
…という具合に、DSM思考を強化する《洗脳教育》が全国津々浦々で展開されているので…筑波大学くさい問診に批判的な人もマイノリティです。

悪書 site:.ameblo.jp/aya-quae
– Поиск в Google
https://bit.ly/2HFNhOR

Отправлено с iPhone


関連コメント:


皆さまも、お大事に。