あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

問題の核心は、皆、PTSD。パキシルは
「無意識に抑圧された中核トラウマと向き合う」ために飲む
http://bit.ly/trauma-juyou
「サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」…
http://amba.to/1ILz1Qc

「心身景」(© http://ameblo.jp/kmomoji1010/)に(人的・物的な影響を介して)衝撃を受けた後は、人は「茫然自失」という状態になることがあり、それを和語では「うつけ」ていると言ったでしょう(http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12065989200.html)。衝撃を受けたのが胎児期や出生時、または乳児期であっても、それは「PTSD発症リスク」であり、衝撃を受けた側は、何らかの自衛が必要になります。自衛の反応を「自閉」とか「発達障害」とか「アスペ」とかラベリングして、心理操作を加えて、いたぶってきたのが「発達障害」論者たちと言えるでしょう。

胎児期や出生時または乳児期に受ける人的・物的な影響を介しての衝撃(=強いストレス)は、複合汚染の時代においては、予防注射の防腐剤や製造過程で混入する重金属や異物、農薬、食品添加物、電磁波、低周波、妊婦に対する暴力や妊婦を酷使することによる臍帯への血流低下による間接的な虐待、あるいは妊婦自身による胎児の虐待やネグレクト…
こうしたことが皆、お子さまにとって「PTSD発症リスク」になっています。
無痛分娩もPTSD発症リスクが高い選択です。例→ http://bit.ly/2ue6UpU

胎児期を含めて、ショックを受けて茫然自失となった場合、あとで「手当て」を要します。すなわち
「心霊上の事実として
 心理学的に
 検証することが
 PTSD予防」
https://ameblo.jp/raingreen/entry-12325315672.html

そもそも病気や障害とは何かというと…
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」
と言えます。生前、父は結構、野口整体が好きで、その話をしていたもので、その流れを汲む考え方です。
例:
http://www.ac.auone-net.jp/~youhaku/
「自分の力で病気の経過を
スムーズにまっとうさせ、
その病気を踏み台に
より元気なからだを創りだす」
という思想です。

こう考えると、「うつ病」「発達障害」「アスペルガー症候群」「産後うつ」「新型うつ」「強迫性障害」「不安障害」などとという「病名」では、スティグマ(http://bit.ly/1hdwRxQ)になるだけ無駄なラベリングであり、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できないので、
社会的に機能しない「病名」と言えます。
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できる病名は、
「PTSD」だけです。

「PTSD」による精神機能の障害(=精神障害)は、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」の精神的側面そのものであり、
この精神機能変化の過程を「スムーズにまっとう」できるように
支援するのが(本物の)精神科医(=PTSD否認ではない精神科医)の社会的なレーゾンデートルと言えましょう。

逆に言うと、PTSD否認の精神科医には、最早、社会的なレーゾンデートルはないので、関わり合いにならないようにしましょう。関わり合いになると、PTSDがこじれて治らなくなるのが関の山です。

一方、日本では、PTSDの治癒について既にブレークスルー
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/#message
がなされ、それが今、社会的に認められるようになりつつあるので、日本人の皆さまは大丈夫です。

皆さまも、お大事に。

追記:なぜ、「うつ病」診断ではダメなのか?…それは、「再び問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」するために必要な「自己究明」=「良心の糾明」を不徹底にしてしまい、中核トラウマ(http://bit.ly/1Juwjue)が明らかにならず、埋め込まれたままになってしまうからです。そのときは「何とかなった」ように見えても、晩発性PTSD(http://bit.ly/PTSDinLaterLife)で「認知症」様の状態(「深層心理で寝たきりになりたい老人」)になることもあり得ます(そうなる前に生物学的な寿命が尽きることもあるものの、長寿になった上に、「ショックドクトリン」で次々にやられる「テロの時代」は、PTSD問題に対処せずして天寿を全うしての「平穏死」は極めて困難です)。

あゝ…

Ong(文明論)…beacon…ECT…e…fun…

... 身体 ―― メディア論の射程. 第4回講義 参考文献. ハロルド・イニス 『メディアの文明史』久保秀幹訳、新曜社、1987。 ... (Walter J. Ong: Orality and Literacy.
田辺龍 著2017被引用数: 1 — たのである(Ong 1982=1991:199-236)。した. がって、「書くこと」そのものはオング ... 訳『メディアの文明史―コミュニケーションの傾. 向性とその循環』新曜社.).
Susy Ong ススイ オング ... 第四節 「精神的個人」と精神文明 / p44 (0046.jp2); 第五節 橘の思想と「帰農」の時代的位置づけ / p58 (0060.jp2); 補論 / p61 (0063.jp2) ...
佐藤研一 著 — こうしたギデンズの議論を含め、グローバリゼーションに関する議論は、1990年前後以降にはじ. まったものであり、元々、同時代論的色彩の強い、共時的モデルをベースとする ...
22 ページ·1 MB
クルーハン(McLuhan 1964=1987),オング(Ong. 1982=1991)らトロント学派の研究が ... ディアの理論家として受容されていた側面が大き. いのである(寄川編 2007; ...
8 ページ·1022 KB



ううむ…

iPhoneから送信

我が家も家庭内別居じゃなくてぇ家庭内感染を避けるためには、空気感染は水疱瘡くらいで起き得ると想定し、CO2濃度300ppmの換気を目指しています。

 


皆さまも、お大事に。
 


守ろう!国民皆保険!


元記事でご紹介のツイートをひとつ:
https://twitter.com/sanpeitan/status/1423066741970636800?s=20


iPhoneから送信

騙す気は無かったんでしょ…

全部、あけすけにオープンに情報交換をしないかぎり、 “騙し討ち&使い捨て” になってしまい得ると言っていたら、オープンになりつつあり…
 


“騙し討ち&使い捨て” は回避される流れになりつつある模様です。

関連コメント:

♡おまけ♡
  • いつも記事をありがとうございます。

    集団接種[現場]に、医師や看護師が出張していますが、直接、惨事を目撃する確率は低いので、身近には目撃者がいません。

    なので、メーカーが「やってみなければ判らない」と言っているのに?言っているから?「じゃあ、やってみましょう、社会実験」という姿勢で良いのか?は、哲学せねばならないことです。

    結果、[社会実験]は進められて現在に至ります。個々人が[内面の自由]つまり[良心の自由]を手放さず、自らの《歴史的身体》に鑑みて接種を受けるか様子見するか?決めるしかありません。

    スパイクたん白質そのものが病原体だという仮説が真だとなると、ワクチン設計[思想]そのものが間違えていたことになり、この社会実験は失敗が確定します。

    人類史で最大の薬害事件になりそうですね。

    そもそも、[インフォームド・コンセント]をきっちり求める人なら、
    「ワクチンとして機能するか?は、やってみなければ判らない」と製造元が言っているのに[社会実験]の被験者に[志願]しないでしょう。

    末端の医者には[インフォームド・コンセント]をきっちり進めるに足る情報は、下りてきていません。

    日本政府が(イスラエル同様)高い接種率を目指しており、印象操作に流されやすい人が
    “One world, one health!”
    というキャッチコピーの下で、ワクチン偏重の公衆衛生[行政]で被験者に[志願]します。

    「ワクチンとして機能するか?は、やってみなければ判らない」と製造元が言っている事実を隠したらダメですね。

    どうも、お邪魔しました。

Kenjiさんへの返信
>Kenjiさん
傍から失礼します。

ロット番号で薬液の内容に差がある可能性もありますが…

特に生理食塩水で薄めて使うタイプの製品では、殆ど生理食塩水と言えるくらい薄めてしまえば、薬害が出るリスクを限りなく下げられます。

そして、接種率の向上に協力した人は、[行政]に従順で使い勝手の良い[手駒]になると認定されて、ワクチン・パスポートが貰える…
[行政]手法=[政治弾圧]手法と言えるでしょう。

嫌な時代=《安倍晋三王朝》時代が続きます。

困ったことですが、止めようがありません。


【堤 未果】株式会社アメリカ
 | 【公式】堤未果の書籍
国連本部・米国野村証券で働いた堤未果がアメリカで見た真実とは。 政府・企業・金融機関のお金と人事を見れば世界が見える。

検索結果

医薬分野でも、日本が丸ごと米国発の軍産官学複合体に飲み込まれない方途をさぐる必要があるわけで、その先頭に立って頑張っている一人が 堤未果さん ...
2018/10/30 — 堤未果さんの本を読んで勉強しているときではないのです、タイムリミットが!11月早ければ上旬に6か国目が批准すると脱退ができなくなる(発効は形式 ...

Page Navigation


皆さまも、お大事に。


Q:最近ハンコいつ使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

A:決算に使った。

リアルな印鑑は、実物を盗まれない限り、証拠の偽造に悪用されないので、セキュリティ上、宜しいかと思うのでした。


皆さまも、お大事に。