あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで、[複合汚染]時代をサバイバルし、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

「心身景」(© http://ameblo.jp/kmomoji1010/)に(人的・物的な影響を介して)衝撃を受けた後は、人は「茫然自失」という状態になることがあり、それを和語では「うつけ」ていると言ったでしょう(http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12065989200.html)。衝撃を受けたのが胎児期や出生時、または乳児期であっても、それは「PTSD発症リスク」であり、衝撃を受けた側は、何らかの自衛が必要になります。自衛の反応を「自閉」とか「発達障害」とか「アスペ」とかラベリングして、心理操作を加えて、いたぶってきたのが「発達障害」論者たちと言えるでしょう。

胎児期や出生時または乳児期に受ける人的・物的な影響を介しての衝撃(=強いストレス)は、複合汚染の時代においては、予防注射の防腐剤や製造過程で混入する重金属や異物、農薬、食品添加物、電磁波、低周波、妊婦に対する暴力や妊婦を酷使することによる臍帯への血流低下による間接的な虐待、あるいは妊婦自身による胎児の虐待やネグレクト…
こうしたことが皆、お子さまにとって「PTSD発症リスク」になっています。
無痛分娩もPTSD発症リスクが高い選択です。例→ http://bit.ly/2ue6UpU

胎児期を含めて、ショックを受けて茫然自失となった場合、あとで「手当て」を要します。すなわち
「心霊上の事実として
 心理学的に
 検証することが
 PTSD予防」
https://ameblo.jp/raingreen/entry-12325315672.html

そもそも病気や障害とは何かというと…
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」
と言えます。生前、父は結構、野口整体が好きで、その話をしていたもので、その流れを汲む考え方です。
例:
http://www.ac.auone-net.jp/~youhaku/
「自分の力で病気の経過を
スムーズにまっとうさせ、
その病気を踏み台に
より元気なからだを創りだす」
という思想です。

こう考えると、「うつ病」「発達障害」「アスペルガー症候群」「産後うつ」「新型うつ」「強迫性障害」「不安障害」などとという「病名」では、スティグマ(http://bit.ly/1hdwRxQ)になるだけ無駄なラベリングであり、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できないので、
社会的に機能しない「病名」と言えます。
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できる病名は、
「PTSD」だけです。

「PTSD」による精神機能の障害(=精神障害)は、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」の精神的側面そのものであり、
この精神機能変化の過程を「スムーズにまっとう」できるように
支援するのが(本物の)精神科医(=PTSD否認ではない精神科医)の社会的なレーゾンデートルと言えましょう。

逆に言うと、PTSD否認の精神科医には、最早、社会的なレーゾンデートルはないので、関わり合いにならないようにしましょう。関わり合いになると、PTSDがこじれて治らなくなるのが関の山です。

一方、日本では、PTSDの治癒について既にブレークスルー
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/#message
がなされ、それが今、社会的に認められるようになりつつあるので、日本人の皆さまは大丈夫です。

皆さまも、お大事に。

追記:なぜ、「うつ病」診断ではダメなのか?…それは、「再び問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」するために必要な「自己究明」=「良心の糾明」を不徹底にしてしまい、中核トラウマ(http://bit.ly/1Juwjue)が明らかにならず、埋め込まれたままになってしまうからです。そのときは「何とかなった」ように見えても、晩発性PTSD(http://bit.ly/PTSDinLaterLife)で「認知症」様の状態(「深層心理で寝たきりになりたい老人」)になることもあり得ます(そうなる前に生物学的な寿命が尽きることもあるものの、長寿になった上に、「ショックドクトリン」で次々にやられる「テロの時代」は、PTSD問題に対処せずして天寿を全うしての「平穏死」は極めて困難です)。

いつも記事をありがとうございます。


“Black Friday”

①不吉な金曜日。特に1869年9月24日

 ← “金融恐慌”

② “Good Friday”([復活祭]前の金曜日)牧師が黒衣を着るから。


“[不況]が恐くて[製造業]がやれるか”(©︎松下幸之助)

—— はい、[PTSD予防]に努めます。←[PTSD否認]はダメです。

> Dr. Z蝦名、Dr. 伊藤、Dr. Gaus


https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい


どうも、お邪魔しました。



皆さまも、お大事に。


[トラウマの再演]時代は
“カルト活動” 野放し——安倍晋三の置き土産=無法(illicit)時代です。



«今までの人生で、何人かの人からそれをやられた» のですか、それは中井久夫先生の仰る
“牛の鼻面を捉えて引きずり周す”
《不当な介入》ではないでしょうか?

『無限振り子』精神科医も、
ただの《アル中》母🤱トラウマ患者さんみたいですが、アスペルガー症候群ということになっています。
《放置児》状態と《不当な介入》の間を行ったり来たりの繰り返し無限振り子♾ちゃん…不毛なことです。

2013年には、終わった[誤謬]が未だに続けられているのは、日本にcults勢力が巣食っている不幸でしょう。
iPhoneから送信


皆さまも、お大事に。



あゝ…


pseudo sophistication” で誤魔化されて “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一)プロセスを経ることで、Rage(ストーカー化するような復讐感情の迷走)に陥るリスクが高まるということでしょう。

要するに、健康な怒りをコントロールする “アンガー・コントロール” 課題にスリカエをヤられると、subtleタイプ trauma を育てる結果になります。親日ハンガリー🇭🇺オヤジがヤられてしまいました。

ゲイツ崇拝者》細君に騙されても気づかない 

Parsifal 愚兄に対して夫が(言語化した=意味ある)最後の[抗議](←[抵抗権]の行使)が
“Do you understand me?”

だったのでした。夫は、警察に通報される側に転落しました。でも、本当元々は《ゲイツ崇拝者》女性の[非行]こそが《生活安全課》案件だった訳で、あ~あ…という感じです。

[反核平和主義]者であるばかりに[嬲り殺し]にされた模様で、実に不憫なことでした。

añjali =ナマステ=合掌。

どうも、お邪魔しました。
  • あ*さんへの返信
    >あ*さん
    偽物/偽者を育ててはいけませんよね。
https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/comment-12775671890/

iPhoneから送信

2018/11/30 — メラニーさまは、 “解離はトラウマの影” という《PTSD現象学》上の[知見]を共有することは[拒絶]されている訳ですか ⁉️
メラニー・クライン著作集 全7巻揃 メラニー・クライン 西園昌久 牛島 . 楽天ブックス: いじめと妬み - 戦後民主主義の落とし子 - 土居健郎 甘え」理論と精神分析療法 ...
2017/02/25 — ですから余計にオンラインで感じる被害妄想が膨らんで行ったのだと思うのです。しかし、リアルで、メラニーとの個人のカウンセリングとグループセラピーを ...
2022/05/04 — まくらせて、メラニーもビックリ だったのですよ。でも、そこからですね。原因と結果を考える様になったのは。今思えば、お2人はドラゴンに自我 ...
メラニー・クライン著作集 全7巻揃 メラニー・クライン 西園昌久 牛島 . 楽天ブックス: いじめと妬み - 戦後民主主義の落とし子 - 土居健郎 甘え」理論と精神分析療法 ...

リブログ元記事から一部ご紹介:

以前、製薬会社3社のアルツハイマー病(全て晩発性複雑性PTSD の誤診で本物のアルツハイマー病は本物の遺伝病うつ病と同様に15年前までに世界中から消えたことに世界中の精神科医は気がついていない、複雑性PTSD の薬物キュアができないから)新薬開発の見込み評価で株価が上下し、その総額は8000億円にもなった。

 

 

私の学会発表は常に複雑性「PTSD 」と「薬品名(SSRI・ SDA)」を意識して演題名に挿入してきた。

 

世界を徘徊する製薬資本が英訳されてない日本の学会発表情報すらデータベースに取り込んだのは、そのせいもあるだろう。

https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12775696397.html

iPhoneから送信


皆さまも、お大事に。

関連コメント:
リブログ元記事から一部ご紹介:

生コンが固くて型枠の中に入っても巧く流れないので、あるいは、コンクリートポンプ車の配管やホースの中で生コンが固ければ詰まるからです。そして、生コンプラントから現場まで遠距離だと必然的に硬化する事から加水をしてしまうのです。

 この加水問題は美浜原発においてもあり、朝日新聞が取り上げています。そして、なんと、原子炉建屋の施工においても生コンに加水したそうです。


斑目さんも無念か:
「いいえ、圧力容器で水素ができているわけですけども、それをまず格納容器に逃します。格納容器の中は、これは窒素で全部置換されていますから、酸素がないから水素は爆発しません。ベントで煙突のてっぺんから外に放出すればそこで燃えるわけですから、水素爆発は起こりません」

水素爆発で壊れたのは[原子炉建屋]、

壊れた[原子炉建屋]内には[使用済み燃料プール]…


 唯一の情報は、テレビに映った爆発の映像だった。その映像から見る限り、「原子炉建屋の上がない」。東電はそれ以外、何一つ確かな情報を保安院にも官邸にも報告して来ない。

 何が起こったかは知らせない。ただ、何が起こらなかったかは熱心に伝えようとした。

「17:34 原発が爆発していないことを国として国民に説明してほしいと東京電力から要請あり」

 保安院の「内部メモ」(2011年3月12日午後5時34分)にはそう書かれている。

iPhoneから送信

https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/50692/1/KJ00000047146.pdf

 

 生コンに基準以上の加水をすれば、どうなるかは次回に書きましょう。そして、果たして福島第一の特に1号機の建設にあたってはこうした問題は無かったのでしょうか。福島第一の場合は敷地内に生コンプラントを前田建設が造っていたとも言われていますが、何しろ当時というのはアルカリ骨材反応試験義務自体が存在していなかったし、耐震基準も今のようなものではありません。

iPhoneから送信


皆さまも、お大事に。


physical に解決できないから…

リブログ元記事から一部だけ孫引き:

1992年、オリバーストーンの単に素晴らしい映画「JFK」のリリースに続いて、米国上院は新しい法律であるケネディ暗殺記録収集法を可決しました。

 

この法律は、「各暗殺記録を完全に公開し、法律が可決されてから25年後の日付までにコレクションで利用可能になることを要求しています」。

 

(しかし調査報告は公開されることはなく)2017年10月の時点で、CIAとFBIの両方がこの法律に違反しています。

iPhoneから送信


皆さまも、お大事に。


保険医協会メンバーを恫喝するのは辞めましょう。

リブログ元記事ご紹介:
同時に、マイナに保険証入れてはだめ、顔写真もいらない。そもそも、持ち歩いてはだめや、番号シールを剥がしてはだめとあった。 かつ改.. 憲や緊急事.態条項を阻止!
iPhoneから送信


皆さまも、お大事に。