病的な自我肥大が観察される公認心理師 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

現在は消滅している遺伝性脳病仮説・内因性精神病にしがみつく自称精神科医や、「心(無意識)」を信じない自称精神科医と同レベルのDSMマニュアル・カウンセラーには「患者=全てPTSD=全て複雑性PTSD」は平気で「牛の小便」のごとき無意味なおしゃべりを繰り返す。いつまでも、いつまでも。
ラポール(治療者の無意識と患者の無意識の交流)形成された治療者に対して、患者は「認知の壁」を乗り越えなければならない。

https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12406323963.html

『自称精神科医には牛の小便垂れ流し(グチ)、ラポール形成治療者に対する「認知の壁」』

 | 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発放射能、第二次大戦、児童虐待・DV・レイプの遅発性晩発性複雑性PTSDの心理・薬物療法完全融合


 に あ*=franoma より

「自我肥大」ということで、こちらに書きます。

https://bit.ly/2NUXNXG
「奨学金を借りたときの恐怖心がケアされず、カネの匂いに反応するよう《条件づけ》られたのかもしれないなぁ」
という点に同感です。
 しかし、そういうふうでは「臨床心理士」は務まりませんね。私事でアレですけど、貧困妄想があるように見受けられる義姉と同じレベルですから。

道理で
①「アスペ」の行動療法などという荒唐無稽で、米国で失敗したアプローチを故意に日本に導入すべく邦訳書の監修をなさったり、
②仏教をアップデートすると豪語なさったり…
「自我肥大」症状が顕著です。

“自我肥大” site:.ptsd.red
– Google 検索
https://bit.ly/2PR8aJl

「自我肥大」≒「夜郎自大」ですから、国母になりたい「自我肥大」夫人と「夜郎自大かつ自我肥大」首相は、相性バッチリですね。人類社会にとって迷惑ですけど。

“夜郎自大” site:.ameblo.jp/masaya1015/
– Google 検索
https://bit.ly/2DeDq3G

困ったことです。

はるみ (@harumi19762015)

NHKの安倍よりキャスターも石破善戦って言ってました。
とは言え安倍3選・・。
日本はまた地獄の階段を昇ってしまいました。
はるみ (@harumi19762015)

55%はかなり低めの目標と受け止められたが、結果はその55%をわずかに上回ったに過ぎなかった。
「ショックだ」「参院選が心配だ」との声が相次ぎ、自民党幹部は「地方の反乱だ」と語った。


現代日本では「カウンセリング」の意味するところが
「個人の適応の問題」とされていることが判り、がっかりしました。これでは、
「来談者中心療法」は初めから不可能ですね。
セルフネグレクト( http://bit.ly/1WJjf0g )強要をどんどん進めて適応させることで問題を「解決する」と言うよりも「なかったことにする」のが臨床心理士だったわけです。
http://ptsd.red/2015/10/19/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%88%9D%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%A7%E3%82%82%E5%A4%9A%E9%87%8D%E4%BA%BA%E6%A0%BCptsd%E3%81%AF%E6%B2%BB/

 に あ*=franoma より

九大で自殺した男性のことも他人事でない」のであれば、

『現象学を人類史レベルで進めてPTSD否認をやめよ。』
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12364358401.html
で、ご紹介した
アラン・ヤング(著)中井久夫ほか(訳)『PTSDの医療人類学』(2001年、みすず書房)
が必読ですが、専門性が低すぎて、思い至らないようです。合掌。

ヤング エドワード site:.ameblo.jp/aya-quae
– Google 検索
https://bit.ly/2QIVLs6

https://bit.ly/rikugun
と併せて必読でしょう、
https://bit.ly/KonjikiYasha
を理解するためには。

それとも、全部わかっていてカネをゲットする完全犯罪者の一人でしょうか?
“完全犯罪者” site:.ptsd.red – Google 検索
https://bit.ly/2OF2LVM

そうだとしたら、彼女の配偶者はイチコロですね。合掌。

 複数の関係者によると、男性は15歳で自衛官になったが退官し、九大法学部に入学。憲法を専攻し、1998年に大学院に進学した。修士課程を修了して博士課程に進んだが、博士論文を提出しないまま2010年に退学となった。 

 ドイツ語を勉強し、文献の校正ができるほどの力を付けた。生前は少なくとも県内の二つの大学で非常勤講師を務める傍ら、教授の研究補助もしていた。元教授は「授業の発表も丁寧で、論文を書く能力もあったのに」と振り返る。 

 大学側によると、男性は15年以降、研究室を1人で使用。ただ、顔を出すのは夜間で、ほかの院生と接触しない“孤立”状態だった。 

https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1537051826

2018/09/19=“Oh, my God!”=“Mamma mia!”

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12406025981.html

サンリオキャラクター診断キャンペーン2018

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12404811751.html

”なぜアイルランドやオランダの高齢者は、年を重ねてもヘルスリテラシーが下がらないのか?”

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12405557919.html


秋こそ!早稲田大学オープンカレッジは大人の学びを応援します!|EXT 早稲田大学エクステンションセンター

https://www1.ex-waseda.jp/akikouza/?utm_source=google&utm_medium=201809&gclid=EAIaIQobChMIg7imqIHK3QIVzxkqCh2DnAQ8EAEYASAAEgIT7vD_BwE
早稲田大学の広告が入りました。慶應と違って医学部がないから六本木に引きずられないところが良い大学ですね。オウム真理教の実行犯になってしまった広瀬さん先天性の「アスペ」ではありません。元々はkyupin医師と同タイプの妄想性障害者に巻き込まれてしまった被害者なのです。「妄想性障害の周囲に信じさせる力」は強烈なものだから注意が必要です。

@emiemi14 さまにヤられると、「日本人男性であることは《先天性異常》であるという勘違い」に異議を唱えることは不可能になりそうですね。科学者のいうデタッチメントができないという精神機能が欠落している人は、自我肥大に陥りやすいものです。自我肥大に陥りやすい人は医者には向かないタイプです。患者さんに自らの観察主体を手放させて「なんちゃってラポール」状態を形成してしまい、セカンドオピニオンを活かす余地がなくなってしまいますから。


皆さまも、お大事に。