”【開戦=安倍政権】 〜孫崎享『日米開戦へのスパイ 東條英機とゾルゲ事件』インタまとめ” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

2017-08-22 08:32:53記事に追記。

…(中略)…

2017-09-11 18:41:41記事に追記。

2017-10-11 19:47:15記事に追記。

元記事:

https://ameblo.jp/et-eo/entry-12302789262.html

安倍源基の元では19人が拷問死している。

安倍源基は、免罪されたA級戦犯の一人で、

岸信介・木村篤太郎・安岡正篤らと共に

右翼団体「新日本協議会」を結成、代表理事に就任した。

 

治安維持法のような弾圧立法の中では、

必然的にこのような人間を生むのである。

 

安倍内閣のもとで成立した

特定秘密保護法にも、

特高のような役割を担う

機密を調べる警察官が設けられ、

今後、市民的な権利が侵害された社会になれば、

拷問もあり得る。

 

司法、警察の中に社会病理的な現象が

含まれていると言うことである。

註)その社会病理がPTSD否認です。

 

 

 

…(中略)…

 

岸信介は、A級戦犯として巣鴨プリズンから出所したあと、

アメリカのエージェントになったというのが定説であるが、

戦前からアメリカと通じていたのである。

 

人を逮捕する特権を持つ者が、

このポストを過激に使えば、

一気に権力を拡大し、とんでもないことになる。

ドイツのゲシュタポのゲーリングや、ソ連のベリア、

イラクのフセインなどが、それである。

 

これと同じパターンなのが、

現在の安倍政権。

内閣副官房長官は、

警察、元・内調である。

 

…(中略)…

 

「治安維持法」は、

現在の安倍政権で成立した「共謀罪」にも相当する。

なお、「共謀罪」と併せて、晋精会が公認する公認心理師は、危ないことに気づきましょう。

http://bit.ly/TensaiBakabon

 

 

お子さまたちまでが就学時の「発達障害」検査で障害の固定(コメント No. 11 参照)をやられることに繋がります。こっそりと

http://bit.ly/JapKillingOffspring

という社会状況に誘導されています。嘘つき精神科医が黒幕。例えば…

大学はじめ教育課程を搾取と制圧のツールにせず、

「福男」(←性別不問)になれるように、詐欺をうまく避けて

つべこべ言わずに駆け抜けましょう

どうしたら良い? 取り敢えず、安倍一味を逮捕しよう。

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12317075302.html

コメントをいただいたので、補足しますと、

日本人騙し討ちを粛々と進めている安倍一味を放置できないということです。

♡お♡ま♡け♡

リブログ元記事へのコメント No. 1 投稿できました。ありがとうございます。

1. ?

「その背景は、世論は強く戦争に反対していたものの、
 ナチから逃げてきたメーネルトはじめ在米の亡命欧州人は、
 チャーチルと同様、対独戦 欧州戦線へ英米が参戦することを熱望しており、
アメリカを参戦させるためには、日本が戦争のきっかけを作ることは好都合であったはずである」
ということですよね?

あ* 

 

元々は、日米で対立する理由は、なかったのです。

人類史レベルのPTSD現象に巻き込まれていったわけです。

そして、安倍さんたちが「トラウマの再演」を続けます。

巻き込まれないようにしましょう。

 素人がここまで書いているのだから、

東大式エゴグラムとADHD診断でエビリファイを処方するとか、

フロムの『自由からの逃走』を実践して、最相葉月さんのように『セラピスト』ショッピングの果てに街の心療内科で障害の固定をしてもらい「双極性障害」を安住の地にするとか、

未治療PTSD患者を「医療現場で働け(=役に立て)」と言って突っ込んで、役に立てないなら現場の「優しさ」が足りないとか言うなど、バカ丸出しですから、やめてください。医療現場は、福祉作業所ではありませんので、PTSDを治してからでなければ就職できません。就職させたら、任免権のある人の責任が問われますよ? そんなことも解らないで人事ができるの?

あとね、「PTSD否認=単なるレイシズム」という事実にほおかむりして「日本人女性は強いよね? ほら、ヨイショしてあげるよ? 勝手に治るよね?=レジリエンス」みたいなことを並べて「専門家」ヅラするのは、やめてください。そういう「専門家」ヅラした人たちこそ、さっさと大学人を辞任しなさい。血税の無駄なんだから。

 

♡お♡ま♡け♡

コメントにいただいた

『なんで売国なの』とは、以下の記事です。

https://ameblo.jp/minshushugi/entry-12302329595.html

 

いずれにせよ、PTSD現象です。

http://ptsd.red

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/

をご覧ください。

 

♡お♡ま♡け♡2

コメント No. 7 へのお返事。

 

(1)「専門家」の鑑別診断が必要です。医師免許を持っている精神科医で、予防を主張するくせに未病の人を鑑別診断できない有名人が大勢います。代表格が大野裕医師です。

 PTSDであろうと、いかなる障害・疾患であろうと、予防するには、未病の人を鑑別診断できなければなりません。

 

(2)いかなる障害・疾患であろうと、一時的な機能障害を固定しないことが大事です。

 心理職や精神科医が対処すべき症例を挙げれば、転換性歯痛など転換症状です。歯科医で治すものではありません。しかし、転換性歯痛があったら精神科や心理職のお世話にならなければならないとは限りません。経過を観察しながら当人の歴史的身体をケアすることによって、自然治癒力が発揮するのを邪魔しないことで収まっていくこともあります。しかし、自然治癒力が発揮するのを邪魔しないでも収まらないなら、対処するのは歯科医ではなく精神科医です。そうですよね、kyupin先生。それに応答なさいませんでしたから、似非「専門家」です。

 

話は戻って…

チックも対人関係の緊張を反映した症状であり、セレネースを投与とかは侵襲性が大きすぎる選択ゆえ(どこぞの)教科書に書いてあってもやめましょう。経過を観察しながら当人の歴史的身体をケアすることによって、自然治癒力が発揮するのを邪魔しないことで収まっていくこともあります。収まるのを待つのが無理そうならチックくらいは催眠療法などによって暗示で治してADLやQOLを上げても予後に問題はないでしょう。

 その際、「収まるのを待つのが無理」かどうかは、当人の置かれた「場」に依存します。石原慎太郎氏はチックを放置してもADLやQOLに問題が出たようには見えませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、焦眉の課題は、以下の3点。

(1)第一次安倍内閣が実行した教育基本法の骨抜きをやめさせること。「子どもは飼いならす」のは教育ではないため、発達を障害させ、一時的な障害を固定(コメント No. 11参照)する「発達障害」論の罠にハマらないようにしましょう。

(2)安倍ちゃんと「お友だち」でない人は、皆、人格権も生存権も無視されるようになってしまった現状を認識し、晋精会を解散しましょう。ニュージーランド人青年の悲劇をトラウマ化しないように、追悼しつつ、忘れないようにしましょう。

(3)「共謀罪」と「特定秘密保護法」の存在は、戦前の旧内務省が展開した人権蹂躙トラウマの再演にしかなりませんので、法律を無効にするまで、日本人は総力戦で抵抗しましょう。

Unit 731とか731部隊とか、タブー? もし、そうなら、人類史レベルでPTSD現象に対処しないとダメですよ、解決しませんから。解決とは、少なくともPTSD負の連鎖を止めることです。PTSDがあっても、負の連鎖を正の連鎖に変えることができれば、それを昇華と呼びます。昇華は狙って出来るものではありませんので、勘違いしてはダメ。

http://welove-shonan912.hatenablog.com/entry/2017/07/13/230537

“内田に文句をひとつ言うとすると、彼は、自分がしたいことを研究することで、学問が知的高揚をもたらしてくれた、それ以上のことを学問には望まないと同記事の最後に書いているのだが、

今どきに大学教員をやっている(た)人間としてあんまり無責任ではないのか。

いや、そもそもこういうふうに役に立たないことを気にしないのは無責任だとか思ってしまうのがいけないのか、

それとも内田が教員をやっていたのは私大で、

税金を使って運営されていなかったから思い思いの研究をやっていてもよかったということなのか”

…全部、違います。学問のレーゾンデートルは、人類史レベルで、

「いかなる問題が起きようとも、人道的に対処しようとする構えを崩さない」

この一点ですから。

「構え」については、倫理学について書かれた奥田さんの教科書でも読んでね。カビ臭くなるほど在庫があるらしいから。

 

 

 

いただいたコメントから抜書き。

「日本人騙し討ち。」・・・・、とても的確な言葉です。
「父はアメリカに殺されました。」と真紀子さんは仰ったそうです。

日本は白人居住地から見たら、極東に有るので、

世界の清掃工場にはもってこいですからね…。 世界の人口削減に、日本人を貢献させようとしているのでしょうね。

 

 

 

 

いただいたコメントを本文に転載。コメント欄だと文字が小さくて見にくいからです。

 

13. 無題

>あ*さん

「日本人騙し討ち。」‥‥、とても的確な言葉です。
「父はアメリカに殺されました。」と真紀子さんは仰ったそうです。

日本は白人居住地から見たら、極東に有るので、世界の清掃工場にはもってこいですからね…。 世界の人口削減に、日本人を貢献させようとしているのでしょうね。

衆院選がありますが、小泉・竹中ヤラセ劇場に続き、第2幕は、安倍・竹中・世耕・小池のヤラセ劇場でしょうか?
小泉劇場の頃より、一段と、マスゴミ、検察、等の協力機関の結束も強まっている風で…、私達一般国民は、安倍一味に騙されていることを、一人でも多くの人が知るように、声かけ草の根運動するしか無いですね。マダム寿司やら、ナンやらを使い、野党を「打倒安倍党」1つにまとまらせない工作をするので、またまた反自公がバラけてしまいました。なので、自公へ投票している人々が、自公へ投票しないように、日本人騙し討ちのからくりを自公支持者の国民にこそ知ってもらいたいですね。 私は、仕事をしながら、なぜ打倒安倍か?レクチャー活動を地道に行っています。
選挙集計の不正はどうなのよ?等も思いますが、安倍達に騙されない人を増やしていく活動をしていくしか、個人には出来ることが無いように思いますので。
 他の人間を騙し、その人の命・人生=生活を、危険にさらすことをしてはならないのが人間の掟=人権尊重ですからね。 安倍一味は違反していますから
国民の安寧を一番に重んじた活動が仕事のハズの国家公務員の、仕事放棄&サボりが腹立たしい、ムカつきます。

メリー(PTSDの時代を生き抜こう。人間賞賛。) 

 

皆さまも、お大事に。