”官邸が怖い” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

2017-07-09 18:02:50記事に追記。

2017-07-09 19:25:24記事に追記。

2017-07-10 14:54:19記事に追記。日欧EPAそして日米FTAへ

元記事:

『官邸が怖い』

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12291035189.html

に、以下のコメントを投稿したところ、蒸発したので記録。

 

>晴彩(はるさい)さん

 

仰るとおりです。今は、第一次安倍内閣が教育基本法の骨抜きを実行して「子どもは飼いならす」ことにしてしまったので、

子どもの人格権も生存権もなくなってしまい、「東大生の墓場」まで東京大学関係者が形成して、日本滅亡にまっしぐらですよ。実は、本田由紀というバカ女がいて、現場を知らない机上の空論で、大卒とか修士卒とかの理系人が一斉に大手企業に就職するのが悪いとか言い出して、それを破壊しようとして策動してきました。そんなことをすると、文学者のモモちゃんが言う

「古い風習の中で、若い群像が学問を通して息づいていく」(© kmomoji1010 先生 http://bit.ly/2fslu5C )どころの話ではなくなってしまうことが理解できない教育学者だそうですよ。社会学者としてもダメですがね。何で、あんなバカが東京大学の教授なのか、理解できません。私がバカだからでしょうか?

===コメント内容おわり===

 

もう一つ、コメントして承認待ちにならず即時に蒸発したので記録します。

 

>グパンさん

 

傍から失礼します。

龍之介が言った「ぼんやりした不安」とは、まさしく

PTSDによるものです。

http://bit.ly/fuanDisorder

不安を感じるほうが正常なので、それを

「躁的否認」

で乗り越えると、集団ヒステリー=戦争や(外国人排斥も含め)内戦のような状態になるでしょう。

 

関東大震災→頭お留守→アカや朝鮮人の殺害→第二次大戦

東日本大震災→頭お留守→ヘイトの蔓延→大惨事につながる戦闘行為にならないことを祈るばかりです。

 

どうも、お邪魔しました。

===コメント内容おわり===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも、お大事に。