「ヒステリー」(=真似する病)と「解離性T4妄想」 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

2017-07-28 07:19:04記事に追記。

2017-07-29 19:53:57記事に追記。

2017-07-31 13:51:11記事に追記。

「基本的人権の擁護」は、人として当然のことであり、

犯罪者が更生する際にも、基本です。

http://bit.ly/rehabilitare

 

「人権思想」は、思想です。それとは対照的に、

集合的無意識の無思想に振り回された状態は、

「頭お留守」状態=「無思想」なのです。

 関東大震災の後、ショックで頭お留守になった群衆が集合的無意識の無思想に振り回されて、「アカ」と朝鮮人を殺害しました。その結果、PTSDを発症した人々がいました。私の母方の祖母もその一人で、キッチンドランカーになって早逝し、母がアダルトチルドレン型PTSDになり、それに応じて人間関係の歪みが生じました。…というようなことは、いかなる災害においても、無数に起きていると思います。自分も、その無数のケースのなかの一事例であることを認識することが大事です。

 そういうことを全部、無視して、神戸でも東日本でも大震災の被災者にPTSD症状が出た際に、香山リカ教授のような「専門家」と称する人がそのPTSD症状をバッシングするように人々を煽るべく講演し、記事を日経など財界系の雑誌に投稿し、2015年にはJSTSSの主催する国際ウィメンズ メンタルヘルス学会で音頭を取ったりする現実(=戦争に雪崩れ込むプロパガンダ構成)は、批判すべきものです。

 

ちょうど今、

http://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12296134914.html

のコメント欄にて、やり取りしているように、

人類史レベルで見ると、

既に西洋白人男性ヒエラルキーが地球規模で形成されて今があります。その中で我々有色人種に分類されるヒトが世界人権宣言の精神に立って、いかにして公民権運動を展開し得るのかが問われるのです。

 

以下のツイートは、私が投稿してものではありませんので、クリックなさらないようにお願いします。

 

♡お♡ま♡け♡

 

 

 

 

この続きが来談者を制圧・支配して初めて可能になる「発達障害論」詐欺と、教育基本法を骨抜きにして「子どもは飼いならす」としたPTSD否認ベースの「特別支援」と称する日本人オーバーキル路線があります。

 

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12296909852.html#c12946380400

に、以下のコメントをしました。

記事にお書きのことは、十分にあり得ることであり、 ただし、公文書を全部、公開しても裏付けができないため、

2001年911と同じように、これからも オープンに議論されることはなく、

日本人の分断統治に悪用されていくのでしょう。

 

日本人の分断統治をこれ以上、させないためには、 

人類史レベルでPTSD現象を観察・記述し、

軍産複合体が肥え太っていく社会現象を止めるように、PTSD予防&PTSD克服を進めるしかないのです。

 

そのためには、単なる「頭お留守」(=集合的無意識の無思想)状態で、無差別殺人をやった植松聖さんの手紙を「思想」と呼ぶべきではありません。あれは集合的無意識の無思想ゆえに人権思想が吹っ飛んだ解離状態に過ぎないのです。

 

あらゆる戦争は、「集合的無意識の無思想」状態に陥った集団ヒステリーで実行されるのですから、人道上の罪です。山本さんがどうとか、細かいことは、どうでも良いので、

人類史レベルでPTSD現象を見て、

軍産複合体が肥え太っていく社会現象を止めましょう。

 

どうも、お邪魔しました。

 

もう一つ、他所さまのブログ記事にコメントを投稿しようとしましたが、そちらは、できませんでした。

http://ameblo.jp/gunjyo01/entry-12296879256.html

仰るとおりです。

リブログは、しませんが、

普通の感覚では、そのとおりですし、

近所の商店街でも、自民や公明のポスターはあっても、安倍総理のポスターは全く見当たらなくなりました。さて、このコメントができるか不明ですが、

前回は、いきなり、リブログして失礼しました。なぜそうなったかというと、コメント不可能になっていたし、メッセージも送れないので、事前にお断りする手段がなかったため、リブログしてから苦情がきたら、 謝罪して、やめようと考えたのでしたが、

そういうのは、失礼でしたね。

謹んで、謝罪申し上げます。

 私は普通に庶民なので、

人道的に対処するのが学問の存在意義だと考えているだけです。だから、誰かを利用しようなどという底意はありません。大学など高等教育機関を人民制圧のツールにしている米国や、その後追いをしている日本のあり方に反対しています。

 説明の仕方が悪ければ、どういう表現にしたら伝わるのか、模索しているだけの一般人です。

どうも、お邪魔しました。

 

 

2017年7月31日追記:

関連するコメントを投稿できたので記録。

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12297385960.html#c12946683680 

コメント No. 1

「人類レベルで見て唯一無二の人権思想」

 

コメント内容:

「法律が人々の意識に影響を与える」のであれば、

人権思想=常に人道的に対処すべく、基本的人権を擁護する方向で思想を練るのが当然の時代になっていなければなりません。

 しかし、話は、ブログ主さまがお書きのように、 「法律が人々の意識に影響を与えるというのは望ましいことではない」し、 実際、そうは、なりませんでした。

 やまゆり園事件の容疑者は、教育上は人権思想を学び、そうして(父と同じように)学校教師になろうとして採用試験に落ち、それでも人の役に立とうとして介護職員になったのですから、人権思想は、あったのです。

 ところが、解離してしまい、人権思想がぶっ飛んで「集合的無意識の無思想」状態=「頭お留守」で無差別大量殺人を実行しました。関東大震災の後、解離してしまい、人権思想がぶっ飛んで「集合的無意識の無思想」状態=「頭お留守」で「アカ」狩りや朝鮮人虐殺、その後、「集団ヒステリー」=戦争になだれ込んだのと同じ現象です。

…ということで、PTSD現象として捉えねば、理解できないでしょう。

 

解離しなければ、西洋白人さんたちだって、2001年911を企画・実行できないでしょう。

 

なので、話の核心は

「解離しないようにしましょう」。

 

人類史レベルのPTSD現象を観察・記述して、水晶の夜をやられたから2001年911を企画・実行もやる…というようにPTSD負の連鎖を続けるのをやめねば、どうしようもありません。

…というわけで、やまゆり園事件は「この国の歴史の、一つの必然だった」とは、言えません。

 

人類史レベルのPTSD現象のなか、

負の連鎖が起きるのは、「無意識の病」であって、

「意識の問題」ではないからです。 

================

 様々な思想の潮流があるからといって、それを分断統治に悪用されず、人民が殺し合わないで済むようにするには、 

「人権思想は、人類レベルで見て唯一である」ことこそ、共有すべきでしょう。そして、その

人類レベルで見て唯一の人権思想がぶっ飛んでしまった状態は「頭お留守」状態でしかないことに気づかねばなりません。

 

あ* 2017-07-31 12:37:39

===コメント内容おわり===

なお、

「人権思想は、人類レベルで見て唯一である」ことを共有するとは、いかなる場合にも、the principle of charity(=caritas)を外さず、「共生の作法」(©井上達夫)で渉外=外交を進めることです。それには、「黄色いサルは、いくら殺しても罪にならない」という西洋白人さんには、考え直していただく必要があるのです。

 その際、人類レベルで税の公平性を追求することがポイントになります。
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12297054878.html

 

精神科医や心理職を悪用した心理戦争の展開や、大学を人民制圧のツールに悪用する動きもあり、大変な時代になりました。群青さんというネット上でお見かけしたブロガー氏に、何とか、ここを伝えようとしたのですが、伝わりませんでした。なぜ、ここを何とか伝えようとしているかというと、人類レベルで見て、PTSD負の連鎖をやり続けるのをやめねば、どうしようもないのに、香山リカ教授のような解離人格が大学人で、全体としてみると彼女の役割は、負の連鎖を起こさせる方向の言動を大っぴらに続けても、誰からも咎められないどころか、『戦争とプロパガンダ』(© サイード)でいうプロパガンダ要員になっているからなのです。リチャード・ドーキンスも http://bit.ly/AngloSaxonInterests

アングロサクソン利権ベースで世界政府を形成するためのプロパガンダ要員という役割を果たし、結構、成功していますね。

 

 

 

註)植松聖容疑者の治療を行なったのは北里大学だそう。一体、何をしたのでしょうか? PTSDを診断できず、アクチベーション・シンドロームを起こさせただけ?…という疑いが払拭できませんね。主治医のご意見を伺うジャーナリストが出ますように。

 

以下の「毛穴」ツイートは、私が投稿したものではありません。クリックなさらないようにお願いします。

2001年911で、息子の実父=私の配偶者は、決定的に崩壊しました。以下のツイートは私が投稿したものです。

 

 

 

 

皆さまも、お大事に。