2024年ver. 私のモーニングルーティン | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

2022年の4月1日から早起き生活を始めてちょうど2年が経ちました。

 

 

丁寧な、でもちょっと肩の力を抜く生活が私には合っていたようです。

 

 

 

去年の頭にブログに載せた流れと基本はほぼ同じだけど

新たに追加したこと等もあるので最新版私のモーニングルーティンをご紹介。

 

 

 

 

♡my morning routine♡ 

 

 

 

6:30 起床晴れ

 

体温を測ってから洗顔、歯磨き、スキンケア、着替え。

日焼け止めは冬でもしっかりと。

 

 

image

1階におりたらまずはまめにおはようの挨拶しっぽフリフリ

その日の天気や予定なんかを伝えたりしてます。

 

 

 

7:00 ピノの散歩ヨークシャテリア子犬

 

相変わらず瞑想動画やヒーリングミュージックを聴きながら歩いています。

まめが亡くなったばかりの頃は散歩に行くのが辛くて辛くて

無理矢理頭を空っぽにしようとしていました。

 

やっぱりココイマさんの動画が好き。

 

悲しみのどん底にいた頃は8:45〜からの言葉に結構救われました

 

今はあまり聴かなくなったけど辛くて本当に何も考えたくない時にこちらも良く聴いてました

 

 

 

花々が咲き始めて散歩が1番楽しい季節。
毎回ご近所さんの桜を見るたびに我が家も植えたくなる。
今年、いや来年こそは・・・!

 

 

我が家のミニスイセン。チューリップはもう少し。
スプリングクリーニングは来たけど早くマルチ(腐葉土)被せて欲しいなー

 

 

 

7:30前には帰宅。まめがいないと散歩時間がやや短い。

ピノのご飯を用意した後、青汁甘酒?みたいなドリンクを飲みます。

 

こちら新習慣✨

 

まめのことで食欲が落ちてご飯が食べられなかった時に

野菜不足解消を目的にグリーン系のブレンドパウダーを飲み始めました。

それと同時に健康効果が素晴らしい抹茶も一緒に摂るように。

最初はお湯にこれらを入れて蜂蜜を少し入れて飲んでいたけど

甘酒を入れたら甘味もプラスされるし毎日欠かさず甘酒も摂れるしで一石二鳥♡ 

 

そして嬉しいことにこのドリンクを飲むと

午前中の暴走気味な食欲(笑)がかなり落ち着くことに気がつきました。

 

以前はEAAを欠かさず飲んでいたところを今はがっつり筋トレする日のみに変更。

ビタミンC、コラーゲン&グルコサミン(膝の為に)のサプリも欠かさずに。

 

 

 

7:45 ヨガ🧘‍♀️

 

これも変わりなくB-lifeさんのヨガ動画で。

 

 

美しい景色と共に心身が癒される大好きな時間。

 

とにかく疲れてる時は癒し系のヨガでリラックス。

 

 

そしてヨガをやってると100%の確率でお邪魔してくるのがピーちゃん。

 

隙あらば舐めてくるし撫でてもらおうとおねだりポーズしてくる。

可愛がりつつ適度に無視するのが本当に至難の技。笑

 

 

ヨガ後お尻〜ハムストリングを中心にストレッチしてから開脚。これは朝晩欠かさず。

 

今は胸と床の距離が2〜3cmくらい。確実に人生で今が1番柔らかい。

 

この頃と比べてもだいぶ床に近づけるようになった気がする。

 

本当にミリ単位ずつだけどコツコツ継続することでしか結果は出ないのよね。

 

 

その後フォームローラーで下半身中心にほぐします。

フィジカルセラピー以降お尻周辺をかなり重点的に鍛えているので

少しでも疲れや痛みを残さない為に。

 

 

『もういいから早くこっちきて愛でてちょーだいっ』

 

 

 
8:30 朝食🥣
 
オーバーナイトオーツ、プロテインマグケーキなど。
 
だいたいはオートミール、ヨーグルト、フルーツ、ナッツ類を組み合わせた内容。
 

 

これは最近作ったブルーベリーチーズケーキ。
オートミール、バナナ、カッテージチーズ、豆乳、蜂蜜、卵
を混ぜた物にブルーベリーを足してオーブンでベイクしたもの。
やっぱり甘い物は元気が出る❣️
 
コーヒーを飲みながらの朝食が至福の時間♪
 
 
8:45 筋トレダンベル
 
クラスのある日のエクササイズは朝食食べたとこで終わり。
ない日は朝食後1時間ほど筋トレ。
ちなみに水は常温で午前中に1Lほど飲みます。1日を通しては2L〜2.5Lくらい。
クラスがある日は3L以上。
 
 
 
9:30〜 雑用&日記&フランス語の勉強鉛筆
 
この辺りの時間は日によってまちまち。
少し家事をしたらその日のエクササイズ内容と1日の予定、
前日の反省など簡単に日記に書きます。
 
その後フランス語を30分程度勉強。
 

 

もうすぐDuolingo連続700日🤩
 
 
ここまでが私の【絶対に毎朝するタスク】で、
終わるとようやくその日が始動する、という気持ちになります。
 
その後家事したり、パソコンで色々したり、日本の母や友達と電話したり
ズンバの振り付けを考えたり、ウェイトのクラスのメニューを考える等諸々。

 

 

 

11:30 ランチスプーンフォーク

 

最近ブログにあげたアジアンボウルやミドルイースタンボウル、
和食、パスタなどその日の気分で。
 
 

今日は定番の玄米に納豆、キムチ、もずくコンボ、Sous Videで作った焼豚(ヒレ)の残り、

アスパラ、きのこ、ネギの玉ねぎ麹炒め、旦那くんのお弁当で余っただし巻き卵。

 
お気づきだとは思いますが面倒なので1人ご飯は一生どんぶりスタイルです真顔 何か?

 

 

 

 

 

モーニングルーティンを紹介がてら可愛いピノを見せたいだけヨークシャテリア子犬

みたいな内容になっちゃいましたが今はこんな感じの朝を過ごしています。

 

今朝も開脚してたら足の間で丸まられて可愛いやら邪魔やら・・・笑

 

ナイトルーティン、スキンケアルーティンもそのうち書いてみようかな。

 

 

久しぶりにコメント欄を開けてみました爆  笑

皆さんのルーティンも良ければ教えてください♡ 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球