ブログの更新頻度、下げます。 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

ブログ訪問してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます飛び出すハート

 

大切な私のデジタルダイアリーではありますが、

ちょっと肩の力を抜いてブログにかける時間を減らそうと思います。

 

 

 

実は先月中旬くらいにまた不眠が続いてなんだか心がザワザワ。

小さなことが積み重り気分が落ちて、自分の全てが中途半端な気がしていました。

 

そんな時日本の親友が瞑想を勧めてくれて軽い気持ちで試してみたらこれが悪くない🧘‍♀️

感情に支配されがちな思考がちょっとだけスッキリしたような。

今まで高尚すぎるというか実は軽く胡散臭いイメージすら持っていた瞑想だけど

全然そんなことはなく、今は日々の潤滑油くらいに思っています。

 

瞑想から始まって心身の健康について考えたり調べたりする上で

運動して野菜を食べる、だけじゃなくもっと包括的な意味で取り組もうと思いました。

 

早速遅めに起きる日が多かった生活を改め、

6時半〜7時起床→瞑想→家の掃除→運動→散歩といった朝活を習慣づけたら

不眠も劇的に改善し何より気分も体調も右肩あがり!

 

 

 

あとKindle買って本漬けの日々を楽しんでいます♪

健康や美に関することはもちろん、レシピ、様々な人の考え方、歴史、

世界情勢、経済にいたるまでたくさんのことを学んで広い視野を持つ人になりたい😌

ずっと中途半端で放置してるフランス語をまた始めたい気持ちもムクムク。

毎日頭に何かをいれるのが楽しくて仕方がないこの頃。

 

 

パソコンやスマホと適度な距離感を保ちつつ丁寧な生活したいと思います。

 

少し頻度は下がるけど自分が書きたいと思った時はどんどん書くので

また気軽に遊びにきてくれたら嬉しいです♡ 

 

 

それでは虹

Aya

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球