何度でもリピートしちゃうスパイスラムミートボールレシピ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

Whole Foodsでラムのひき肉を買った日にふと考えたら

向こう4日くらい旦那くんが夜勤等があって家でご飯を食べないことに気づいてびっくり

急にその日作ることにしたラムミートボール。

 

 

 

大好きな自分のレシピのリピートです♡ 

 

 

 
前とほぼ一緒。笑
ちょっと異国な地中海風のこの料理はこんなテーブルにしたくなるの♪
 

 

 
この日はビールからスタート。
夏になると飲みたくなる我が家の定番UFO Georgian Peach🍑
うーん、やっぱり美味しい!早くこのビールをバックヤードで飲みたい!
 

 

 
今回はサラダをボリューミーにしてイエローライスをカットしてみました。
 

 

 
ラムのミートボールは以前のレシピにみじん切りのフェンネルもプラス。

 

 

 
トマトソースもほとんど同じだけど今回ハリッサは
自分で作ったスパイスじゃなくて市販のペーストを使用。
なーんか味に深みが足りない気がして最後コラトゥーラを足したら味が決まった!

 

 

 
ここ1ヶ月くらいずっと作ろう作ろうって思ってたから念願♡ 
 
 
 
ビールの後は旦那くんがセラーから選んでくれた
Chateau de Saint Cosme Les Deux Albion 2018赤ワイン
 
南ローヌのコスパ抜群ワイン、昔から大好き。
 

 

 

そしてラムのミートボールに絶対絶対忘れちゃいけないのがこれおいで

 

 
ひよこ豆のサラダ。
(写真撮る前に旦那くんに崩されたー🤣)
 

 

 

今回はアボカドなしでひよこ豆増し増し。

中身はお好みでOK、でもきゅうりとトマトと玉ねぎはマストよ。

 

 

 
もうね、もうね、本当にこの組み合わせ中毒性がすごいのひらめき
ミートボールと一緒に食べると相乗効果でどちらも倍美味しく感じる!

 

何度か作ってるけど毎回かき込むようにして食べちゃう。笑

 

 

 

この夏是非スパイスたっぷりのラムミートボール作ってみてください♡ 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球