桜の香り❤️ ヒラメのベーコンラップ・アンチョビクリーム | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

サムギョプサルの翌日は旦那くんが隣町のいつものお店へオイスターを買いに🦪

休みの日、特に連休中はフットワークが俄然軽くなる彼。笑

 

私はディナーの下準備をしてから夕方クラスを教えに行って、

帰ってきたら彼がオイスターを開けて待っていてくれました。感謝!

 

 

 
2人で準備したシーフードディナー♡ 
コスパの良い安定のOlema Brutで乾杯🥂
 

 

 
そして出ましたフレッシュオイスター!

地元のブルーポイント、今回は全体的に身が大きかった。グッジョブ旦那くん。

 

 

 
冷蔵庫にあったブッラータにミニトマト、余っていた生ハムを添えて
バジルでおめかししたら爆速で一品出来た。
 
 
 
こちらにはMaldonの燻製塩とこの間Junさんにお土産で頂いた
キャンティ・クラシコのオリーブオイルを。
とっても美味しかったー!ありがとうございます♡ 

でも実はJunさん旦那様のお仕事の都合で急遽LAにお引っ越しになってしまって😭

せっかくちゃんとお会い出来たのに寂し過ぎる....

 

 

 
買ったのはかなり前だけど青い花柄のプレイスマットはLenox。
色合いが気に入っているので汚さないよう大事に使ってるの照れ
 

 

 

え・・・、また同じ写真?

いえいえ、オイスター2ダース目🤣

 

この日はカクテルソース&タバスコで楽しみました。

 

 

 
彼がオイスターと一緒に買ってきた大きなクラムは
バター、ガーリック、レモン、白ワインでシンプルにスチーム。

しっかりと砂抜きは出来てるけどやっぱり白ワインだけだとやや濁って見える🤔

 

 

 

お約束のパンをひたひた・・・

この後にメインが控えているので抑え目に。

 

 

 

メインはヒラメ。ベーコンで巻いたものとそのままと2種類に

サイドはスマッシュドポテト。

 

ヒラメは軽く塩をして水分を抜いたら半分はベーコンで巻いて、

もう半分は小麦粉を叩いてバターでソテー。

全部ベーコンで巻くとちょっとくどいかな、と思って。

 

 

 

ソースはシーフードストック、生クリーム、アンチョビに

桜の花の塩漬け(塩を落としたもの)を混ぜて春らしくしてみました🌸

 

熱を加えると花びらの色合いがすぐ悪くなってしまうのが難点だけど

ふわっと桜が香って美味しかったです😋

 

 

この日はスパークリングの後、白ワインも半分ほど開けたはず白ワイン

旦那くんが『おうちごはん最高ー!』と喜んでくれました。

あぁ、ケチケチ夫婦🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球