和食より食べてるご飯 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

ここ最近週に3回以上は食べてるお1人ランチ(たまにディナー)、

それがミドルイースタン(中近東)サラダボウル。

 

いわゆるクミン等のスパイスを多用したアメリカではお馴染みのあの味です♡ 

 

 

基本的にはお好みでそれっぽい具材乗せてドレッシングかければOK。

 

 

 

だいたい生野菜はケール、トマト、アボカド、きゅうり、ラディッシュ等が多いかな!
奥にちらっと写ってるのは自家製紫玉ねぎのピクルス。

 

 

これがあると全体が引き締まる気がする✨
(↑今日新たに仕込みました〜)

 

 

生野菜だけじゃなく既に調理されてる具材のストックがあるとなお良し。

 

左からオーブンでじっくりローストしたビーツ、

ベイビーカリフラワー、きのこ、パプリカのスパイス炒め、

ひよこ豆をスパイスと絡めてエアフライヤーで調理した物。

 

 

 

そしてこのサラダを一気にミドルイースタンな雰囲気にしてくれるのが

クリーミーレモンタヒニドレッシング🍋

 

 

材料これだけ。

シラントロ(パクチー)、マスタード、タヒニ(白胡麻ペースト)、レモン、にんにく。

ハーブはマストのシラントロの他にミントやパセリを入れても美味しい♪

 

ブレンダーで混ぜたら塩でお好みの味に調整して完成。

 

 

辛いのが平気な方はこのトレジョのZhoug sauceも是非添えて〜!

 

10回以上は買ってる昔から大好きなソース。

原材料を見ても余計な添加物が入っておらず油もキャノーラなので👍

 

 

ちなみにタンパク源のお肉は自分で合わせたスパイスで焼いた牛肉かチキンが多め牛鳥

使うスパイス類は・・・・

クミン、カルダモン、コリアンダー、ターメリック、ジンジャー、シナモン、

スモークドパプリカ、カイエンペッパー、ガーリックパウダー、クローブ等。

面倒なので一度に大量に作って密閉容器で保存してます。

 

あとはオリーブオイル&にんにくでお好きなお肉焼いて

このスパイスと塩で味つけたらあら不思議、みんな大好きシャワルマ味飛び出すハート

 

 

 

面倒な方はトレジョのこちら最強に美味しいので激しくお勧め。

 

 

全然写真撮るつもりなかったから酷い盛り付けだけど

上のトレジョチキンに胸肉足したものを使った日。

炭水化物はひよこ豆、レンズ豆、あと見えてないけどポテト。

 

 

これは先週のいつかのランチ。

炭水化物はアジアンボウルの時にも紹介したバスマティライス。

 

 

このアジアンボウルも大好きだけど今のマイブームは断然ミドルイースタン!

正直毎日食べても良い。今日も食べた。笑

確実に日本米よりバスマティライスを食べてる私です。

 

 

 
その昔ダイエットと言えば炭水化物を極力減らしてこんにゃく、海藻など
低カロリーな物ばかりを選んでサラダと野菜スープばかり・・・みたいなことしてました。
本当に辛かったし結局続かない。
今思ったら逆に太りやすい体を作っていただけの最低な食生活でした。
 
未だに夜はスープだけ、等のダイエットをネットでもよく見かけるけど
本当にやめた方がいいと思ってしまう。
若いうちはまだ良くても30歳以降確実に体がたるみますネガティブ
 
 
 
今はご飯が美味しくて毎回食事の時間が楽しみで仕方がない♡ 
私の好きなインフルエンサーも『Healthy Food is NOT BORING』とよく言うけど
本当にその通り。

 

 

 

 

 
今週も頼まれたサブが2クラス。
たくさん食べて自分のクラスとワークアウトも合わせて頑張ります❣️

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球