ヘルシーでオシャレなチキン料理と言えば・・・♡ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

ひっっっっっさしぶりに

ちょっとオシャレなおひとり様ディナーを作った先週。

 

ブログに載せれるようなものを作ったのはこれ以来???

 

 

ちゃんと高タンパク低脂質は守り、野菜たっぷり!でも美しくがモットー✨

 

 

 

昔からお気に入りなLucien Albrecht Cremant d'Alsace Brut Roseで1人乾杯ロゼワイン

 

では食べたものをご紹介〜

 

 

 
個人的にヒットだったカリフラワーのヨーグルトサラダ。
 

白・緑・紫・黄のカラフルなカリフラワーは生のまま薄めにスライス。

種を取ったきゅうりのスライスとカットしたオレンジと一緒に

ヨーグルトドレッシングで和えて最後にピスタチオとマーシュ。

 

ドレッシングはグリークヨーグルト、オリーブオイル、すりおろしにんにく少々、

レモン果汁、岩塩、ざくろのモラセス、フレッシュミント&オレガノ。


 

マーシュは家庭菜園で穫れたもの🌱

また追加で育てなきゃ。

 

上の小さいハーブも家庭菜園のセルフィーユ。

 

 

 

 

パキッとしたカリフラワーときゅうりの食感がなんとも魅力的で

私のイチオシサラダになりましたニコニコ

 

 

ひよこ豆がそろそろダメにそうだったのでフムスにしました。
マルチクッカー購入以降ひよこ豆は乾燥したものを使って圧力鍋モードで炊いてます。
缶詰よりホクホクしてて全然美味しいの😋
 

 

 

添えた野菜はセロリとヒカマ。
セビーチェでは凄く美味しかったけどフムスとの相性はややイマイチかなぁ真顔

 

 

 

そしてメインに使うのはこれ!

 

トレジョで発見したフィグちゃん〜ラブ

予期してなかっただけに嬉しくてフィグを見つけた瞬間その日の献立が決まった!

 

 

 

以前も作った鶏胸肉のピザ仕立て♡ 
 

 

 

今回はよりヘルシーにクレームフレーシュはなし。

パルミジャーノ・レッジャーノの代わりに家にあったゴートチーズを使いました。

胸肉はSous Videしたものを横に半分にスライスしてます。

 

 

もちろんフィグはたっぷり乗せて。ブルーチーズとメープルシロップはマストよ指差し

 

小さめの胸肉だったこともあってペロッと食べちゃいました♪

 

ほぼ筋トレ飯と言っても過言ではないけどいつもと違ってこんな風に調理すると

また新鮮な気分になって食事が楽しくなりますね〜

ピザ仕立てはアレンジ次第で色んな味に変化させられるから

ヘルシー胸肉料理でワインが飲みたくなったらコレです。笑

 

何事も楽しく継続が1番☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球