Cook the Cover @メキシカンなBBQパーティー | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週末は我が家で友達招いてのBBQパーティー。

ずーっと雨予報だったけど少しぱらついただけでほぼバックヤードで楽しめました♪

 

 

今回はメインで作りたいものがあったのでそれに合わせてテーマはメキシカン🇲🇽

 

 
シュリンプセービチェはSous Videしたエビに紫玉ねぎ、
チェリートマト、アボカド、そしてヒカマを入れてみました。
 

 

Jicamaと書いてヒカマはメキシコ原産の野菜。
蕪と梨の間のような食感でセビーチェはもちろん、この前炒め物に入れても美味しかった😋
ちなみに何も言わずに出したら皆はりんごだと思ったみたい!

 

 

続いてメキシカンコブサラダ。
大豆やお野菜を入れたタコミートを作ってあとはロメインレタスの上に茹で卵、アボカド、
きゅうり、チェリートマト、ひよこ豆、トルティアストリップ(焦げた)をトッピング。
 
大容量で作ったけどあっという間になくなった、嬉しい〜♡ 

 

 

 

そして作りたかったメインは先月のFOOD & WINEの表紙に載っていたこれ。

Pollo Yucateco Asada (ユカタンスタイルチキン)。

レシピ見てあ、これ絶対美味しいやつって思って酔っ払い

 

 

レシピに忠実に持っていないスパイスは買い揃えました。
オレガノにメキシカンがあるとは知らなかったわ。
 
1番右のtajinはメキシカンストリートコーンに使ったのだけど写真撮り忘れ。
ほのかな酸味が美味しいよね♡ 

 

 

一晩マリネした皮付き骨付きのチキンをグリルでジュージュー。
焼いてる時からも物凄いいい匂いだったけど・・・・
 

 

これが一同大絶賛!!!ジューシーで最高に美味しかったのラブ
スパイスの香りで食欲もそそるしこれから夏の我が家の定番にしたいかも!
かなり表紙を再現出来たんじゃないかと自画自賛♪

 

 

同じく雑誌に載っていたSalsa de Piña Tatemada (グリルドパイナップルサルサ)
Salsa Asada de Aguacate (アボカドサルサ)もレシピ通り作ってみました。
キレイにくり抜いたパイナップルを容器にしてみたらあら可愛い♡ 
 
アボカドサルサで初めてトマティーヨを使いました。
ワカモレとはまた違った感じでこちらも美味しかった🥑

 

 

一応テーブルクロスとランナーも陽気なカラフルな感じにしてみたけどわかりづらい。笑

 

 

 
フルーツやデザートなど友達が色々持ってきてくれて助かったー🙏
こちらは料理上手な友達が持ってきてくれたリブ。
甘さがくどいアメリカンなタレじゃなくて美味しいの♡ 

 

 

こちらも別の友達が持ってきてくれたシュリンプカクテル。
Whole Foodsで1番大きいのを大量に買ってきてくれました!ありがと〜

 

 

旦那くんも焼き係として頑張ってくれましたおねがい
いつもありがとう♡ 

 

 

ピノちゃんは癒し係として頑張った(?)

 

 

 

パーティー中盤、我が家では珍しいハンバーガー登場🍔

 

 

ふふふ、今回はマクドナルドのビッグマックを再現してみたのねー

 

参考にしたのはこちら↓

 

2段ではないけどごま付きバンズにビッグマック風ソース、

レタスの千切り、アメリカンチーズ、ピクルスとまさにそのもの。

 

正直なところ私人生でビッグマック2回くらいしか食べたことないんだけど(笑)、

でも皆『マックより全然美味しい!』ってラブわーい

 

 

 
友達が送ってくれたこの写真、まさにビッグマックっでしょ?
ちゃんとそれっぽい包み紙も買ったのよ〜。下に敷いてあるのがそれ。

 

 

この後ラムバーガーとNYストリップのステーキも用意してたのに

お腹がいっぱいでたどり着けず・・・

この日はゲスト10人でいつもより4、5人少なかったから作る量多すぎたかなてへぺろ

 

 

 

 
私は相変わらず特殊サンダルで。
ピノが可愛い子ちゃんの持ってるバンズを舌なめずりして狙ってるヨークシャテリア子犬気づき

 

 

 
友達の1人が前日誕生日だったことがわかり急遽あり合わせでそれっぽく!
ちなみに彼は23歳ではありません。笑
家に2、3、4のキャンドルしかなくて50だっていうから2+3でいいかって🤣
 
 
 
お昼から夜遅くまで楽しい時間はあっという間!
まだ夏は始まったばかりだし次のBBQパーティーも今から楽しみだわ飛び出すハート
 

 

 

 

 

あら、見返すとまめの写真がほぼない💦

だって寝てたんだもーん!

 

では最後にアップで載せちゃおうしっぽフリフリ

 

 
ごめんね♡ 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球