良かったです!くまさんと行く熱田神宮ツアー! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

熱田神宮。

 



実は私、2年前に熱田神宮を初めて参拝した時、
何もないところですっころび、
捻挫をしたんです(笑)

その模様はこちら!↓

 


「ボーッと生きてんじゃねーよ!」
的な活を入られたのかしらんと思っていた、
リベンジ参拝であります!(笑)

 

今回参加するのは、

くまさんと巡る熱田神宮ツアー
「ハプニングを乗り越える術を謎解き実地研修
~「草薙剣」を求めて~」


タイトルからしてカッコいい!(≧▽≦)ノ

そう。熱田神宮は、
三種の神器の「草薙剣」を祀っているところです。

待ち合わせのお昼前まで時間があったので、
早めに行って、「宝物館」と、
2年前にできた「剣の宝庫 草薙館」へ行ってみました。

 



「草薙館」にはたくさんの刀があり、
体験コーナーでは、真剣を持ち上げたり、
2メートル10センチの大柄な武将、
真柄十郎左衛門の愛刀だったという大太刀のレプリカも
持ち上げることができます。

8キロ、10キロの刀なんて両手を使っても
持ち上がりまへん(笑)

 



そうこうするうちに待ち合わせ時間になり、
皆でランチをしてから、いざツアー開始!

アドバイスをされたのは、

「サインを見つけて」

ということ。

サインというのは風景、音、感覚、
様々なところから、

<自分にピン>

とくるもののことです。

ある人は、空からフワフワと
自分の目の前に落ちてきた羽根かもしれません。

ある人は、大楠の木の途中から生えている、
別の種類の木への驚きかもしれません。

 



ある人は、「空耳か?」と思うような
鐘の音かもしれません。

ある人は、葉を揺らして吹き抜ける
風の爽やかさかもしれません。

参拝というのは、

「サッサと拝殿の前に行って、
お願い事を言えばいい」

というものではないんですよね。

感覚を研ぎ澄ませて感じ取り、
そこから

「どういうことかな?」
「こういうことかな?」


と受け取ることもまた、
神社でぜひしていただきたいことなんです。

そして参拝の時は、くまさんから

「熱田神宮ならでは」

のお参りの仕方を教えていただきましたよ(^_-)-☆

 



そうしてツアーのメインテーマである「草薙剣」。

さる場所で、さることをして、
皆がさるものを受け取けとりました。

 

その時のくまさんは、

ヘタレなところがあるいつものくまさん(笑)ではなく、

間違いなく八幡様が入ってました。

中には涙の人もおられましたよ。

 

私も、ここ数年探していたことの答えが見つかり、

霧が晴れたような気持ちになりました。

いやぁ、参加して良かったなぁ!✨

くまさんガイドの神社参拝。
機会があったらぜひこちらも参加されてください!

くまさん、楽しい2日間をありがとうございました^^

 



解散をした後は、別れがたく、

神龍画家の川口緋呂さん、Mさん、Nさんとお茶。

緋呂さんからは「うぉぉ!」な話も
聞かせていただいちゃいましたよ。

ありがとうございます!

 

「何かに参加する」というのは、
お金も時間も労力も使うものです。

それを「減る」と思うと、

躊躇することもありますが、
「動かす」と思うと違うのです。

お金を使うのは経済を動かすこと。
新たな経験に時間を使うのは感性を動かすこと。
体を動かすことは、同時に「運命」をも動かします。

「リアルで会いに行く」ことによって、
それが10年、20年と続くご縁のきっかけになることもあります。

私の人生もそれで変わりました(*^-^*)

くまさんのイベントも、
きっとあなたの色々なものを動かしてくれますよ。

興味がありましたらぜひ!(^_-)-☆

くまさんのnoteはこちらです!

 

 

 

私のイベントにもぜひ~(^_-)-☆

↓こちらはあとお一人様のみです!

ベル9月25日「秋の花を愛で、願いも叶え、絶品和膳も楽しむ鎌倉・大人の遠足」を開催!
暑さの和らいだ鎌倉で、白い萩や曼珠沙華などの秋の花を楽しめるお寺や、パワーいっぱいの鶴岡八幡宮をお参りし、絶品和膳に舌鼓を打ち、おしゃべりも思いっきり楽しむ「大人の遠足」です!
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

ベル10月28日「魂事磨輝ワークショップin長浜」を開催!
あなたの「魂からのお仕事」をさらに磨いて、世に広めませんか?みやがわみちこさんと特典いっぱいで熱烈応援いたします。
早期割引特典中!
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

ベル10月29日「大阪プリンセスアカデミー」スペシャルランチ交流会を開催!
3年10か月ぶりの「大阪プリンセスアカデミー」。美味しいランチとプチセミナー、そしておしゃべりで、「私は幸せなプリンセス」というメンタルを思い出しませんか?
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ