松尾たいこさんのアート展、素敵でした! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

二子玉川高島屋のアートサロンで、
9月26(火)まで開催されている、

【松尾たいこアート展「私の色を探して」】

に行ってきました!

 



たいこさんは300冊もの本の装丁を手掛けている、
人気イラストレーターさん。

何度かお会いしたことがあり、
たいこさんの表紙の本は
何冊か持っているのですが、
アート展にうかがうのは初めて!

鮮やかな色で、大きなキャンバスに描かれた絵は、
躍動感にあふれて、とても素敵です!

 



たいこさんも在廊されていて
お話を伺うことができたのですが、
一つの絵を描くのに30時間くらいかかるそう。

思いと魂がこもっています!

どれも素敵なので、

「お嫁に行ったら(売れてしまったら)寂しくないですか?」

と訊いたら、

「それはないですよ。行った先で見た人を幸せにしてくれますから」

とのお答え。

「自分が手掛けたものが、
行った先で幸せを作ってくれますように・・・」

ああ、私も本を書くとき、
確かにそう思っていましたよ!^^

そして嬉しいことに、このアート展の
プロデューサーの方から、
1点1点説明をしていただくことができました。

あるものは、真ん中に大きな木が描かれ、
それに龍が絡みついています。

 



これは、樹齢300年の木を見たときに、
「何か」を感じ、
その「何か」を形にしたら、龍になったということです。

300年も切られることがなかったのは、
それだけこの木が「愛されていた」ということ。

300年もの間、人々の愛や崇敬を受けていたのなら、
きっと龍のような存在も守ってくれていそうですよね!

来年の干支は龍ですが、
たくさんの龍に出会うことができますよ。

 



龍好きの方、アート好きの方はぜひ
足を運んでみてください!

そしてこのアート展のプロデューサーは・・・
なんとくまさん!

 



いやぁ、多才ですねぇ!

くまさんとも、タイミングがよければ
お会いできるかもしれませんよ^^

たいこさん、くまさん、ありがとうございました!

 

 

 

↓こちらはあとお一人様。お待ちしております!✨

ベル9月25日「秋の花を愛で、願いも叶え、絶品和膳も楽しむ鎌倉・大人の遠足」を開催!
暑さの和らいだ鎌倉で、白い萩や曼珠沙華などの秋の花を楽しめるお寺や、パワーいっぱいの鶴岡八幡宮をお参りし、絶品和膳に舌鼓を打ち、おしゃべりも思いっきり楽しむ「大人の遠足」です!
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

ベル10月28日「魂事磨輝ワークショップin長浜」を開催!
あなたの「魂からのお仕事」をさらに磨いて、世に広めませんか?みやがわみちこさんと特典いっぱいで熱烈応援いたします。
早期割引特典中!
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

ベル10月29日「大阪プリンセスアカデミー」スペシャルランチ交流会を開催!
3年10か月ぶりの「大阪プリンセスアカデミー」。美味しいランチとプチセミナー、そしておしゃべりで、「私は幸せなプリンセス」というメンタルを思い出しませんか?
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ