くまゼミレポ3:幸せの作り方・すごい人が!・人形も | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

くまさんのくまゼミレポート

 

 

 


の続きです。

くまゼミの最後のテーマは[

 

<幸せの作り方>

でした。

ハッピーライフコンサルタントの私としては
前のめりです!(笑)

私は、「自分で自分を世界一幸せにする」
という「せかしあ」についてお伝えしています。

それは、人に幸せにしてもらおうとしていても、
いつになるか分からないから。

でもくまさんはこう言ったのです。

「幸せは誰かに作ってもらうものです」

えー。
・・・え?
あ、ホントだ!

確かに私がこの楽しいくまゼミに参加できたのも、

・新幹線を作って運行してくれた人がいて
・服や靴を作ってくれた人がいて
・この会場の建物を作ってくれた人がいて
・くまさんやスタッフの方々がいて・・・

 

とたくさんの人がいて下さったおかげ。

もちろん「来ることを決めたのは自分」だから、
自分も自分を幸せにしています。

けれど他の部分では、何から何まで、

「誰かのお世話」

になっているのです。

それに、生きていくための食べ物も、
私が稲を育てたわけでもなく。

なくてはならない空気は、
地球が何の見返りもなく供給してくれ・・・

 

それに気づいたら・・・
うっ。ううー!(TOT)

「おかげ様」なくしては、
私たちは1秒だって生きていられないんですね!

<Q.私は幸せな時間を誰にもらっている?>

それを改めて考えてみると、
限りなく謙虚な気持ちになります。

それに気づいているのと気づいていないのとでは、
世の中の見え方が変わりますね。

「皆が前に出やすくなるよう一歩引いて、
謙虚で愛らしくいれば愛されるし、
たくさん器に入れて器を広げて、
そして周りに出していけば、
世の中が変わります」


とくまさんは言っていました。

そして、くまさんのお人柄に惹かれて集まる方々は
それができる人なのだなと
皆さんのお顔を見ながら実感しました。

くまゼミには、個性的な方々が参加されていましたよ。

そのお一人が、「愛と勇気のLOBRAVE(ラブレイブ)」
というヒーロー活動!を本気でされている、
ステキな大人のAPOLLON(アポロン)さん!

 



この星のために毎日水行をして祈り、5000日(13年以上)!

11月3日に、名古屋で無料記念講演会をされるので、
「魂に火をつけたい!」「アツい時間を体験したい!」
という方はぜひご参加ください!(^_-)-☆

 


そして神龍画家の川口緋呂さん。

 

 

ご覧ください、このすごい作品の数々!

 


自動書記のように手が勝手に動いて
作品ができるというのですよ!

実は緋呂さん、10年前の私の名古屋セミナーに
ご参加くださったことがあり。

さらにさらに、私の従弟の奥さんが、
緋呂さんの旦那さまの元同僚という
不思議なご縁まで発覚し!(笑)

ミラクル爆発ですよ~!(笑)

他にも、「イラスト職人ひろよし」さん。

 


スタッフのはるさんは、
くまさんに手伝ってもらって、
「お弁当」という素敵な歌をyoutubeにアップ。
じーんときますよ!^^

 


他にも他にも!個性的な方々がご参加されていました^^

夜の懇親会も盛り上がりましたよーー!

くまさんは、一人でやる人形劇もライフワークとされています。

ライオンのぬいぐるみで一幕やってくださいました。
うわーー!すごい!!

 



くまさんの人形劇活動については「くまさん本舗」をご覧ください^^

 


そしてくまさんは、
「パペット(人形)カウンセリング」も
広げていこうとしています。

お子さんや自分自身とのコミュニケーションに、
人形との会話を使うと、スムーズにいったりするのですよ。

 

9月24日まで、
「子育ての悩みや不安を消してくれる! 魔法のアニミィ人形」
のクラウドファンディングをしています。

興味がある方はこちらをご覧ください(^_-)-☆↓

 


ゼミも深いだけでなく、
嬉しい出会いもいっぱいな、盛りだくさんのくまゼミ。

これはぜひ一度参加していただきたい!(≧▽≦)ノ

さらに今回は翌日に参拝ツアーもありました。
レポート、続きます!✨

 

 

ベル9月25日「秋の花を愛で、願いも叶え、絶品和膳も楽しむ鎌倉・大人の遠足」を開催!
暑さの和らいだ鎌倉で、白い萩や曼珠沙華などの秋の花を楽しめるお寺や、パワーいっぱいの鶴岡八幡宮をお参りし、絶品和膳に舌鼓を打ち、おしゃべりも思いっきり楽しむ「大人の遠足」です!
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

ベル10月28日「魂事磨輝ワークショップin長浜」を開催!
あなたの「魂からのお仕事」をさらに磨いて、世に広めませんか?みやがわみちこさんと特典いっぱいで熱烈応援いたします。
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

ベル10月29日「大阪プリンセスアカデミー」スペシャルランチ交流会を開催!
3年10か月ぶりの「大阪プリンセスアカデミー」。美味しいランチとプチセミナー、そしておしゃべりで、「私は幸せなプリンセス」というメンタルを思い出しませんか?
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ