せかしあプログラム6期2回目! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

私がとても大切にしている連続講座「せかしあプログラム」。

6期の2回目が開催されました!

sp62-1

この回は、「人間関係」と「引き寄せの法則」。
これらについて深く見ていきます。

苦手な人。
自分を批判する人。
それで心が揺れてしまう自分・・・。

これも、
「なぜかそうなってしまう」のではなく、
「心の仕組み」を知り、
それを対処する方法を知ることで、
大きく変わっていきます。

暗闇の中でガサッといったら、
ただ怖いだけですが、
それが「風の音」と分かったら、
それ以降は怖くなくなりますよね。

苦手な人も、
「何であの人はあんなことするんだろう」
「ああすればいいのに」・・等々と
悶々と考えていると、
何の解決もしないのに、
どんどん暗くなってしまいませんか?f^^;

けれど、
「あ、私はあの人の考えの領域に踏み込んで、
 思い通りにしたいんだ!」
という、

「領域侵犯」

をしていることに「気づく」と、

「相手を思い通りにしよう」とするのではなく、
「自分の思い方を変えればいい」と分かるので、

相手が変わらなくても、
自分の思いで相手を自分の脳から
追いやることができるのです!

このあたりのお話は、昨年出版の
『シアワセになる仕組み』
詳しいですので、
興味のある方は読んでみてくださいね。

プログラムでは、
本にはない解除の言葉や
さまざまなワークで、
どんどん心を軽やかにしていきます。

「人間関係って難しいと思い込んでいたけれど、今日の教えを知って、けっこう気楽で楽しい関係を結べるようになりそうです!」(H.Nさん)

「苦手な人間関係のことで、すっごく勉強になりました」(M.Sさん)

「自分の気分を戻す方法を習って、すぐに戻れると分かっていれば、怖いものがなくなるかも?と思いました」(Y.Iさん)

「つまずいても、その立ち直り方が分かれば、もっと人生を楽しむことができると思いました」(M.Aさん)・・・


嬉しいご感想、本当にありがたいです!

今回の「せかしあティータイム」は、
「マツコの知らない世界」でも紹介された、
ダロワイヨの四角いシュークリーム
「シューキュービック」。

sp62-2

私は抹茶のをいただいたのですが、
なんと抹茶カスタードとあんこのコンビ!

マツコさんも納得の品を味わえるなんて、
「せかしあ」ですね~^^。

さらに愛知からお越しのYさんが、
御当地名物の「坂角」えびせんべいを差し入れて
くださいましたラブラブ

ティータイムでもさまざまなご質問が出て、
充実のお時間でしたよ!

また、このプログラムでは、
ティータイムのほかの特典として、
私の個人セッションがあります。

毎期ともに思うのですが、
参加された皆様は、

「今のタイミングで、このプログラム、
 さらにセッションを受けられる必要があったのだな」

と思わざるを得ないような
ミラクルなことがよく起こるのです。

今回も、セッションによって、

「今まで学んできたことがすべてつながりました!」

という方もいらっしゃれば、

「前から参加したかったけれども叶わず、
 今回になったら・・・
 申し込んだ後にショックなことが起こったけれど、
 セッションによって悩みがスーッと消えました」

ということも。

そういうことをお聞きすると、
「プログラムをやってよかった!」
と心から嬉しく思います。

繋がるべくして繋がった今期の皆さま。

これからの変化、気づきがとても楽しみです!(*^-^*)/

ベル6月11日「大阪プリンセスアカデミー」
「なんでも仙人」のみやがわみちこさんをゲストにお迎えし「なんでも仙人流 幸せの渦を巻く【愛されプリンセス】になるには」を開催⇒詳細・お申し込みはこちらを。東京での模様はこちらです!

ベル6月12日午後みやがわ&cao&AYAの幸せコラボセミナーin大阪
「なんでも仙人」のみやがわさん、刻の記憶人caoさんと私で、見えない世界のお話や幸せに生きるためのお話をたっぷりとさせていただきます!⇒詳細・お申し込みはこちらを!

ベル「せかしあプログラム」6期 開催中!
「一生世界一幸せな自分」になるための、人生を変える3ヵ月の連続講座(募集は終了)⇒詳細はこちら
6期の模様は1回目

ベル「宝さがしセッション」開催中!
恋愛、結婚、仕事、夢・・・。あなたをより自分らしく輝かせるための個人セッションです。
宝石赤スカイプ&鎌倉でのセッション