人前で喋るコツ②【堂々と見られる為に、私がこっそりしてる事、 】スリーステップ | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!

セミコングランプリで優勝しました!
→  ※※※

700人の観客の前で喋った私を見て
『堂々としてるなぁ!』
と、思われた方もおられるかもしれません。


ま、
そうゆー風に見えるように
努力はしてます(笑)


『どんな風に努力してるんですか?』
と、よく聞かれます。




そーやなぁ、、、
そんな事を考えてると、、、

ママ友で、マナースクールの先生でもある
ブログで私の立ち居振る舞いについて、
こんな風に書いてくださいました。





↓↓↓↓↓

(節さんのブログでより)

【ステージ上の
彼女の立ち居振る舞いについて。
 
 
まずは、姿勢・立ち方 完璧!!
美しい~!!
 
お辞儀の仕方 完璧!!
凛としてる~!
 
笑顔 完璧!!
加代さんらしくニコニコ!!
 
 
歩き方 完璧!!
カッコいい~!!
 
 
そりゃ、CAさんだし
姿勢とウォーキングの先生だから
当たり前っちゃー、当たり前やけど…(;'∀')
 
 
あのような大きなステージでも
堂々と美しくいられるというのは
 
もう、彼女の中であの立ち居振る舞いが
当たり前になっているということですね。
 
 
 
やっぱり、あのような大きなステージに上がると
出演者の立ち居振る舞いが
その人の印象を大きく変えるなあ…
 
 
とシミジミ…
 
 
ステージに一歩上がって
美しく立って
ニコニコお辞儀をした時点から
輝いてましたからね~!!!】
 

ちょっとほめすき?(笑)

節さんのブログ読んで、
【当たり前になるように】
意識にしてる事を分析してみました。


意識する
  ↓
いつの間にか無意識にできるようになる
  ↓
また意識する
   ↓
の繰り返し

(そーすると、何を意識したら、
自分がどう見えるのかかわかるようになる)





私が意識してるのは、この3つ



① 人から見られる事を意識する!


② 人からどんな風に見られているかを知る。



③ 人からどんな風に見られたいかを決める!




で、あとは先日書いた
ナイアガラの滝の法則!


落差を作る!



是非やってみてください!


あ、やるときは
恥ずかしがらずに、女優になりきる!



鉄則ですウインク


弓場節さんのマナースクール(奈良)に
ご興味のある方は
こちらから→ 講座とお申し込み





人前で話す堂々と見えるためのスリーステップ

①人から見られる事を意識する
② 人からどんな風に見られているかを知る
③ 人からどんな風に見られたいかを決める


元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


『私は昔
サングラス美人って言われてた!』



 *******************************