資格を取ったけど、自分に果たしてできるんだろうか?と、、不安な貴女に読んでほしい! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 先日、京都ロームシアター で開催された
セミナーコンテストグランプリ全国大会で
優勝しました!




セミナーのタイトルは

『後ろ姿に自信が持てる!
姿勢を変えるだけで10歳若返る方法!』

空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


5年前にコンディショニングトレーナーの資格を取りました。

そして、姿勢と歩き方の講師として、
レッスンをスタートしました。







人に何かを伝える時。

人に何かを教える時。





『自分なんかで良いんだろうか?』

『わたしもまだまだできてないのに、、、。』



そんな風に思ったことありませんか?




そんな風に考え出したら、

怖くなって、、、、
先に進めなくなる。





私もそうでした。

 


何かを伝え始めると、、、




自信の裏に不安がむくむく!

やる気の裏に、怖さが見え隠れ。





そんな私の、背中を押してくれた

3人の女性の言葉を、
3日間に渡って紹介します。




今でも私のお守りです。






本日登場の1人目は、、、、


私がお伝えしている

【身体を整えて姿勢を良くする】
=【コンディショニング】メソッド開発者




(2013年、与志恵先生との写真。5年前、、
     え?私、こんなに太ってたの?)




私とコンディショニングの出会いは一冊の本。


《呼吸で痩せる•ブレスダイエット》

※ずっと展開し続けている、この凹腹呼吸講座、
   最近またまた大人気!
   受けた生徒様のお声で、
  奈良•京都•大阪各地のカルチャースクールからの
  レッスン依頼が殺到しています!
  随時レッスン決まり次第、ブログで紹介します。




7年前。
付属のDVD見て、
見よう見まねで三ヶ月。

結果、、、こーなりましたラブ


呼吸だけで!!!!!!!!





自分の体の変化にびっくりした私。

それから半年、月一で東京のサロンに通いました。





半年後。

サロンの担当のお姉さんに、

『ご継続いかがされますか?』

と、聞かれ、即答!




『私、このメソッドのトレーナーになります!』






それから三ヶ月。

奈良から東京に通い、、、、

必死の勉強!




(勉強中の私。左端のグレーのティシャツ)




それまでスッチー一筋30年の私。

スポーツや医療関係の方の中では、、畑違い!
解剖学なんて英語より難しい!




尾骨=おこつ(正式には【びこつ】)
けんこうこつ=健康骨(本当は【肩甲骨】)




と思っていたよーな、
場違い華々しかった私がいたクラスは、、、

私の超初心者質問に、、、
案の定、全然授業が進まない!


仮定法過去完了形勉強してる
高校生の英語のクラスに
三単現のSがわからない生徒が混じってるみたいなもんです(爆笑)


先生『肩甲骨が挙上すると、、、』

私『先生!挙上ってなんですか?』

クラスメイト達『、、、、、、、』




可哀想に、、、

試験で私とバディになった森(あき)ちゃん。





もー、必死で勉強に付き合ってくれたよ!







そんな私でも、、、、

なんとか食らいついて卒業。






めでたく認定書もらった時、

私が与志恵先生に、恐る恐る聞いた質問。





『先生、、、、
  私なんかに、ほんとに
  教える事できるでしょうか?』





その返事が衝撃的でした!



『できるよ!

   加代ちゃんには、

 人生経験

  があるじゃない!』





あの一言で、私は前に進むことができました!





あの一言がなければ、

今でも、資格を取ったまま、、、、


CAだけをしていたかもしれません。





世の中にたくさんいる

資格難民になっていたかもしれません。













与志恵先生のあの一言には感謝してます。


今も、時々思い出す。






私の背中を押してくれた最初の一言!


『加代ちゃんには人生経験があるじゃない!』









明日は、



レッスンを始めて、

やりながら、途中で不安になった時。
(今でもありますよ、不安になること)


私の背中を押してくれた言葉を、紹介しますね!










かよちゃんには、人生経験があるじゃない!


元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません

私には頭はなかった。
  (賢くなかったと言いたいんだと思う)

  そやけど、頭を使ってきた!
  (アイデアを使ってきたと言いたいんだとおもう)』


 *******************************