教え初めたころ、、、『もっと伝えなきゃ!』と思って悩んでいた私を救ってくれた言葉 | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!



『資格を取ったけど、
自分に果たして本当にできるんだろうか?』

と、、、、スタート前、不安だった私。


そんなスタート前の

を昨日のブログで書きました。



私のお腹のビフォー&アフター写真への

反響が大きくてびっくりしました(笑)





このお腹のストーリーに
興味のある方は是非こちらを読んでくださいね。
 →→★★







人に物を伝えたり

教えたりしていると、、、、




自分の中で

自信がなくなってくることがある。






私は教える人。

生徒さんは教わる人。





生徒さんの目からは、

私はなんでも知ってる100点満点の先生。




教えていると、

まだまだ勉強が足りない事に気付く。




そんな時、

自分の中で、また葛藤が始まる。




『こんな私が教えていて良いんだろうか?』





レッスンをスタートした頃、

よく悩みました。






そんな時、

私の背中を押してくれた一言。




『完璧でなくてもいいんよ。

   自分が良かったと思う事を

   正々堂々と伝えるだけで!』





こう言ってくれたのは

コンディショニングの先輩、北村美佐代先生



(北村先生のツイッターより)


今は、スポーツクラブでの
インストラクター経験をもとに
フィットネスインストラクターの
経済的自立をサポートをされています。



コンディショニングの
ひよっこトレーナーだった私は

有吉与志恵先生と
美佐代先生の講座を

片っ端から受けて

追いかけのようについて周り、、、、

その真似をしていました(笑)




自分が良かったと思う事を伝える



今の私の基本は、ここから生まれました。






自分が良かったと思う事を伝える








これが一番伝わりやすい。


そして、


これが一番、伝わります。








でも、、、
だから、余計に悩むんです。



もっと、伝えてあげたいから、、、

悩むんです。







わたしは、美佐代先生のこの言葉で


背伸びをしない、

等身大のレッスンができるようになりました。




感謝しています。




「スポーツクラブのレッスンだけでは限界」
「登録インストラクターから卒業したい」

そんな思いをお持ちのかたは

北村美佐代先生の講座をのぞいてみてね。

詳しくはこちらから  → 🖤





(私の初めてのプロフィール写真)










いよいよ明日は、

『資格をとって、始めてみたけど悩んだ時。
   私の背中を押してくれた言葉でシリーズ•最後』


お楽しみに!


自分が良かったと思う事だけを伝える!


元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


おやすみです



 *******************************