実は自分もパーフェクトじゃないから、講師ができるんです! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空飛ぶ•姿勢アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


3日連続。
迷える私を救ってくれた一言
今日が最終日!


今日は、話し方の先生、宮北先生。

先生が開催されている
言響 表現塾で、学ばせていただきました。










講師業をやっていると、

こんな事考えたことありませんか 






話していることと

日常の自分のギャップに



『私って偽善者じゃないか?』









例えば私の例を取ると、、、、



姿勢が変わると、ポジティブになれる



といつも言ってるのに、、、、




旦那と喧嘩して、ネガティブになってる自分がいたり。。。






私って嘘つきやん?




そんな風に、悩んでいた私に


宮北先生が一言。






『パーフェクトじゃないから

   人に伝えるのよ!

  自分も頑張ってるから、伝わるよの。


   人は、目標に向かって頑張ってる人に

  共感するのよ!』





そっかぁ!!!!!!







先生もおっしゃってました。


『私もね、、

いまだに焦るし

人と比べるし

人に対して「なんだよー」って思うしね。』





なんか安心した!










肩の荷がすーーーーーーっと


楽になった一言でした。



 







先日、先生が私のことを

メルマガで紹介してくださいました。



セミナーコンテストグランプリ全国大会優勝の

先生からご覧になった、私の勝因を分析!





↓↓↓




【言響~心に響く話し方~宮北結僖です。

昨日、お伝えしたセミコングランプリ

優勝されたのは言響表現塾のマスターコースを修了された

「山岸加代さん」でした。



他のみんなもすごかったの。

そして物凄い努力しているのがわかる。

正直接戦でした。

でもそんな中、彼女がひとつポンと突き出た理由。

『楽しんでいた』

もちろん700人の前で話すんだもの、緊張しているよ。

でもその中で

「みんながどうすれば楽しめるか」

「どうすれば みんなと楽しく遊べるか」

そんな工夫がされていたんだ。


だから終わった後も山岸さん

「今日、一番楽しかったです」


これなんだよね。

人は立派なきちんとした話は求めていません。

「どんだけ楽しませてくれるか」

ここを期待しています。


まず今日は人と話す時

「自分が楽しくなる工夫」

をしてみて!


ではまた!

宮北結僖】




こんな、宮北ゆき先生の講座に

ご興味のある方は下記を参考にしてくださいね!



  ↓↓↓↓↓


【無料で心に響く話し方 手に入れてくださーい】

■YouTube【日々言響~話し方一日1つ意識すること~】
(月)~(土)毎日配信

チャンネル登録はこちら~
https://goo.gl/DLqCfe


■宮北結僖ブログ
~心に響く話し方が写真・動画などでさらに分かりやすく学べまーす~
http://ameblo.jp/miyakitagenkyo/


■宮北結僖メルマガ「言響通信」

*ご登録はこちら
http://genkyo.jp/mail-magazine/



自分も、頑張ってるから、人に伝わる!

元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


『まだまだ学ぶこと一杯あるなぁ!』



 *******************************