人前で喋るコツ① ナイアガラの落差が大切! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代です。

 
空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。 
 《元気と綺麗の種まきブログ》毎日発信中!


ブログの師匠板坂裕治郎さん



セミナーコンテスト全国大会登壇の前。
私に言ってくれました。




『勝ちに行こうと思うな!
   KAYOはでいきゃあええんじゃ!』






見た目はやからな裕治郎さんだけど、

ものすごくハートフルな人です。


(板坂さんのホームページより)





おかげさまで、

いつもの私で喋れました!






人前で話す機会のある女性に
ぜひ読んでいただきたい、彼のブログ

    ↓↓↓




とっても共感!






私は、ぱっと見が

『かっこいい』系に映るみたいなので、

『近寄りがたい』

と、よく言われます。



なので、日頃注意しているのが

『話したら全然違うやん!』


イメージとの落差!





私は自分のことかっこいいとは思ってません。

家ではダラダラしてるし

普段は化粧しないし。




でも、、、、

人から見て、かっこいいなら

それは私の見え方と思ってます。




見た目は、そーそー変わらんのです。

私が急に、可愛い系になるわけやなし。





だから、

第一印象『かっこよく』も大切に。




そして、

『関西弁のおばちゃんバージョン』

も大切に、、、してます口笛








機内でもよく言われますよ。



『こんなに、気さくに喋りかけてくれる
   乗務員さん、初めてやわぁ!』







落差が大切!


娘と見た、ナイアガラの滝

思い出した(笑)







落差が大切!


元気と綺麗の種蒔き中! 
空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代でした。

 ******************************* 
88歳・君子語録(実母)
 ※語録とブログの内容は必ずしもリンクしていません


『私もこの調子で、まだまだ行ける気がする!』



 *******************************