365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは!

 

 

私は今よりも+13kg

体脂肪率37%もありました💦

 

 

当時の私は、

かなりのダイエット音痴で

自信や自己肯定感なんて1mmもなく

 

 

いつも人を羨んで、痩せられない

自分を責めて”苦しん”でいました。

 

 

ですが現在は、

私と同じように苦しむ女性の

ダイエットのサポートをしています😊

 

 

image

 

 

プロフィールはコチラから

 

 

**************

 

 

公式LINEでは、豆知識や日々の

わたしの食事メニューなどを公開中~🤤💓

 

 

個別でも質問を受け付けていて

みんなで楽しく

ダイエットを進めていますよ🌸

 

 

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね♡

 

 

そしてお友達になっていただくと

「食べて痩せていく

 栄養のダイエットBOOK2冊

プレゼント中です~✨

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

**************

 

 

今日も来ていただき

ありがとうございます🎵

 

 

突然ですが、あなたは

体型にコンプレックスを

感じ始めたのは

いつ頃からですか?

 



 

私は・・・。

小学3年生から・・・。

 

 

気がつけば19年も悩んでいて

 




太りやすい体質に

生まれた自分を

 

いつも悔やんでいました。

 

 

子どもの体質は親がつくっている

 

遺伝ではない

小さいころから

周りの痩せているお友達が

本当に羨ましくって

 

 

私よりも食べているのに

細いなんて・・・。

 

 

はぁ~。

遺伝には勝てない・・・。

 

 



ずぅ~~っとそう思って

生きてきました。

 

 

ですが実は私が悩み続けて

羨ましいと思っていたはずの

遺伝の影響って

 

 

たったの2割

だったんです!!!

 

 

 

 

親の習慣がすり込まれる

 

驚きの事実とともに

さらに衝撃だったのは・・・

 

 

なんと残りの8割は

食習慣によって

つくられているんです!

 

 



・・・・!!!!!

 

 

ということは、生まれた時から

今日までの食事は

もの心ついた時から慣れ親しんだ

 

 

親の味ということ。

 




なので、親とおなじ後ろ姿・・・。

同じような病気。

 


⇒同じようなものを食べる習慣が

あるからですよね。

 


⇒似たようなものを好んで

食べる習慣を

受け継いでいるからですよね。

 

 



よくよく考えてみると、

私も小さいころから

親の食習慣を当たり前と思っていて

 

 

納豆にマヨネーズとか

食後にみんなでおかし食べたり

ジュースは常備してあったり

 

 

ケーキは夜ご飯の後で

寝る前に食べていたり

 




シチューや、お好み焼きには

ご飯も欠かさなくって・・・。

 

 

私のなかの当たり前の軸は

”当たり前”ですが「親」です。

 

 

それが、いいとか

悪いとかではなくって

 

 

食事を提供する人が知っていれば

回避できたであろう、

病気やアレルギーや悩みごとを

 

 

知らなかっただけで

子供はちいさい頃からすり込まれ

「遺伝なんだ!!」と思い込んでしまう。

 




そして、コンプレックスになり

悩み続けてしまうなんて・・・😢

 

 

知れたのは丁度いいタイミング

 

このことを、

今の年齢で

知ることができたのは

ラッキーだと本気で思いました!!!

 

 



なので、私はこの先の

自分以外の家族のため

 

未来を考え

 

自分の習慣を丸ごと変えることに

チャレンジしたんです!!

 

 

習慣を変えていくのは

「禁煙よりも難しい」

言われているので

カンタンではないかもしれません。

 

 



ですが、正しい知識があれば

ムリなく3か月でさらりと変えることが

できました^^

 

 

いつになっても

再スタートさせることはできるんです♪

 




なぜなら、普段からしている食事だけだから^^

難しいことは何一つなくって

 

 

困ることも、悩むことも、

立ち止まる必要も

ありませんでした★!

 

 

1300名以上の経験者がいて

私も、もちろん

そのうちの一人です♡

 




知るって得だし

一番最短ルートな気がしています☆彡

 

 

何よりも家族ごと救えるのは

嬉しかったですね♡

 

 

もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^

 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

苦しいダイエットではないです🌈

 

 

・何をやっても痩せないんです

 

・何を食べたらいいかわかりません

 

・甘いものがやめられないんです

 

 

 

などなど、お悩みがありましたら

1人で悩まずにLINEに

メッセージしてくださいね^^

 

 

必ず読んでお返事します♡

個人でのやりとりになりますので

安心してください🌸


 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:暴食後に必ずとる「ヤセ食材」

 

2位:無意識でやってしまていた太る行動

 

3位:食べすぎた翌日の献立

 

4位:0キロカロリーの落とし穴!!カロリーよりも注意すべき人工甘味料の恐ろしさ

 

5位:これ食べれば痩せると勘違いしていた食材

 

6位:これさえ食べれば栄養とれるズボラ飯!

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる