365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

 

 

+13kg体脂肪率37%あった

元おデブダイエットサポーター✨

 

 

こんにちは!

あしたにゆかです😊

 

プロフィールはコチラから

 

 

**************

 

 

 

公式LINEでは、豆知識や日々の

わたしの食事メニューなどを公開中~🤤💓

 

 

 

個別でも質問を受け付けていて

みんなで楽しく

ダイエットを進めていますよ🌸

 

 

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね♡

 

 

そしてお友達になっていただくと

「食べて痩せていく

 栄養のダイエットBOOK2冊

プレゼント中です~✨

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

**************

 

 

 

前回の記事はみていただけましたか?

『私の体を冷やした食べもの』365日お菓子がやめられなかったアラサー女子🐷  +13kg体脂肪率37%あった元おデブダイエットサポーター✨  こんにちは!あしたにゆかです😊 【プ…リンクameblo.jp


 

 

今日も来ていただき

ありがとうございます🎵

 

 

 

さて!今日は

オートミールを食べれば

痩せると勘違いしていた

過去のお話をさせていただきます。

 

 



 

皆さんはダイエットのために

オートミールを取り入れている方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

ですが、中には・・・・

 

◎オートミールを食べて太ってしまった

 

◎あんまり効果が分からない

 

◎どうやって食べればいいの??

 

と思っている方もいるかもしれません。

 

 




 

私自身、オートミールで太った経験が

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

実はあるんです(涙)

 

 

 

これ食べれば痩せると勘違いしていた食材

 

オートミールで太った過去





昔っから流行のものや

目新しいものが大好きで

なんでもすぐに飛びつくタイプ。

 



大好きな成城石井に行って

オートミールと出会ったのが

約8年前!

 

 


「モデルさんは

 これを食べているらしい!」




ということで、私は

マネをして食べることにしました♪♪

 




 


オートミール+牛乳+

青汁パウダー+フルーツ+はちみつ




ですが・・・・。

 

 


「あれれ???」

 

「なんか太ってる???なんで???」

 



食べる注意点

 




「またやってしまった・・・。」

私は食べ方を間違っていたのです💦

 



なぜならオートミールは

 



穀物なので、

糖質がしっかりと含まれています。







なので、食べ過ぎてしまうと

かえって太る可能性があるんです💦




なのに私はフルーツや、はちみつの

糖質までプラスして食べていました

 






さらに、そこにかけていた

青汁の粉末にも甘味料が入っていた

甘いものでした💦




朝から私は、

糖質!砂糖!!太る!!!

のオンパレードだったのです(涙)







さらに、オートミールだけでは

たんぱく質がとることができないので




ビタミンやミネラルが

しっかりと摂れていたとしても

栄養不足になっていました(涙)




オートミールのいいところ


太ってしまってたのは、

私が間違った食べ方を

していたからなのですが




オートミールは優秀食材で

あることには変わりありません!!





 


なぜなら、白米などに比べても

栄養化が高く




代謝を促してくれるビタミンや

ミネラルはもちろん

 



便秘解消のための食物繊維も

たっぷりと含まれています!







ご飯じゃなくても

生きていける~~!!という人なら




オートミールを主食にしてしまっても

いいくらい高栄養な食材なのです♪♪

 


 

おすすめの食べ方





オススメの食べ方を紹介していきます^^

 



それは先程お伝えしたように

ご飯の代わりにしてみるです!







高栄養な穀物ですので

ご飯の代わりに食べるのが

一番おすすめです^^




この時、ご飯の代わりなので

おかずをプラスしていただくと







より一層バランスもとれて

ダイエット向きになりますよ☆彡




このような定食のカタチですね~

 






加えて、

オーバーナイトオーツのような

冷やして食べるものよりも




オートミール粥・リゾットなどの

あたたかい調理法がオススメです♡

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^

 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

 

 

👑まとめ👑



◎オートミールは高栄養の主食

白米よりもビタミン・ミネラル

食物繊維が豊富に含まれている


◎オートミールの食べ過ぎは

糖質のとりすぎなので要注意!!


◎オートミールを食べるときは

定食のカタチにして

バランスよく食べていく

 

 

もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^
 ↓ ↓ ↓

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

 

私たちの体も、脳も、心も

食べたものからできています。

 

 

 

食べものが変わると

人生が変わりますよ^^

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

 

あなたのダイエットからの卒業を

応援しています♡

 

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:感動したおすすめのパンの食べかた

 

2位:痩せられない ” デブ味覚 ”

 

3位:運動を頑張っているのに痩せない理由

 

4位:食べ痩せで叶うこと

 

5位:外見コンプレックスが一生続いていたかもしれない

 

6位:痩せていくために必要な " 食事のリハビリ "

 

 

 

 

・何をやっても痩せないんです

 

・何を食べたらいいかわかりません

 

・甘いものがやめられないんです

 

 

 

などなど、お悩みがありましたら

1人で悩まずにLINEに

メッセージしてくださいね^^

 

 

 

必ず読んでお返事します♡

個人でのやりとりになりますので

安心してください🌸

 

 

 

お友達登録はこちらから

 

 ↓ ↓ ↓
 

 

 

 

**************

 

 

 

Amazon

ダイエットランキング

第1位

 

ベルラスダイエット 松田リエ監修

 

◎ダイエット情報に振り回されたくない

 

◎もうリバウンドしたくない

 

◎ダイエットから卒業したい

 

そんな方におすすめの本です!!

 

(本の一部内容)

 

↓ ↓ ↓

 

・コレステロール抑制、便秘解消に。

良質な油は生でとるのがおすすめ

 

 

・酸化した油が細胞の老化を加速!

揚げ物は揚げたてをすぐ食べよう

 

 

・納豆、豆腐、豆乳、みそ汁、、、、

女性の味方、大豆製品で食欲を抑える

 

 

・小腹がすいた!

そんな時はナッツを食べて

 

 

・それでも食べたい!

たった3秒で食欲を止める5つのワザ

 

 

 

 

 

 

この1冊でダイエットの迷いが終わる。

 

 

 

、、、、たった1400円で

あなたのダイエットが終わる!?

 

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

 

  ↓ ↓ ↓

 

 こちらをクリック

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる