365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは!

 

 

私は今よりも+13kg

体脂肪率37%もありました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の私は、

かなりのダイエット音痴で

自信や自己肯定感なんて1mmもなく

 

 

いつも人を羨んで、痩せられない

自分を責めて”苦しん”でいました。

 

 

ですが現在は、

私と同じように苦しむ女性の

ダイエットのサポートをしています😊

 

 

image

 

 

プロフィールはコチラから

 

 

**************

 

 

公式LINEでは、豆知識や日々の

わたしの食事メニューなどを公開中~🤤💓

 

 

個別でも質問を受け付けていて

みんなで楽しく

ダイエットを進めていますよ🌸

 

 

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね♡

 

 

そしてお友達になっていただくと

「食べて痩せていく

 栄養のダイエットBOOK2冊

プレゼント中です~✨

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

**************

 

 

今日も来ていただき

ありがとうございます🎵

 

 

今日は

お菓子がやめられなくて

困っています~💦

メッセージをいただきましたので

 

 

私がやってきた工夫を

すこ~し紹介させていただきますね^^
 

 

image

 

 

あなたも、もし

 

お菓子をやめられなくて困っている。

 

辞めたいわけじゃないけど、

お菓子との適度な距離感を保ちたい

 

 

と思っているのであれば

是非、最後まで

チェックしてくださいね~✨

 

 

お菓子をやめれた5つの習慣

 

辞めるために必死だったころ

image

 

 

お菓子って

やめたいと思えば思うほど

頭から離れなくて

 

 

お菓子以外のものまで

食べっちゃった・・・・

 

 

そんな経験がある方もいるかもしれません。

 

 

image

 

 

実は、私がそうだったのですが

 

 

何か衝動的に

”食べたくなってしまう”

こんな感覚に陥っていたんです。

 

 

これは、

血糖値によって”脳”が

私に指令を与えた結果の行動💦

 

 

image

 

 

そのため、私は

「血糖値を上げない工夫」を

することにしたんです♪

 

 

例えば、お菓子の種類を

チョコレートやクッキーだったものを

 

 

干し芋や、栗に変えてみたり。

 

 

慣れてきた頃には、

小魚やナッツにも挑戦しました♪

 

 

 

自分と向き合ってみる

 

それでも、

やっぱりお菓子が好き・・・。

 

 

image

 

 

そんな私は、

お菓子の中でも1軍を作って

 

 

質のいいものだけを

食べることに変えてみたんです。

 

 

例えば、30円の

コンビニのチョコレートではなくて

 

 

百貨店の200円の

チョコレートにしてみるとか

 

 

image

 

 

缶のカフェオレではなくて、

ハンドドリップで作ってくれる

カフェオレにしてみたり♪

 

 

少しのことですが、

丁寧に味わって、

その時間を楽しめるようになりました。

 

 

image

 

 

また「今ほんとうに、食べたい?」と

自分に問いかけることもしました^^

 

 

なぜなら、

自分をもっと

大切にしたかったから。

 

 

image

 

 

いっときの感情に

振り回されてしまうのではなくて

 

 

向き合うことで、

選択ミスをへらすことができましたよ^^

 

 

オススメの工夫

 

最後にやった工夫を2つ紹介しますね♪

 

 

①食事をしっかりと摂る

 

 

image

 

 

やっぱり大切なのは食事!

 

 

なぜなら、

私たちの体は食べたもので

作られているからです。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

実際に私自身、

3食きっちりと食事をとることによって

お菓子への欲求が薄くなっていきました。

 

 

食べたくない。ではなくて、

食べなくても大丈夫。

に変わった瞬間でしたよ☆彡

 

 

②一人で食べない

 

 

image

 

 

今までは、主人の目を盗んで

キッチンの隅で

コソコソ食べていましたが

 

 

今では違います!!

 

 

誰かと一緒に

味わうようにしています^^

 

 

image

 

 

そっちの方がおいしさも、

幸せも2倍になりますよ♡

 

 

食べすぎてしまうのも防げますね♪

 

 

image

 

 

まとめると、私がやった5つの習慣は

 

 

①お菓子の内容を自然なものに変えてみる


②質のいいものを選ぶようにする

 

③今食べたいのか自分に問いかける

 

④まずは食事をきっちりとする

 

⑤一人で食べない

 

 

でしたね^^

 

 

私の失敗経験が

あなたのダイエットからの卒業に

繋がりますように☆彡

 

 

ひとつでも実践していただけると

とっても嬉しいです^^

 

 

image

 

 

それが、あなたの最短ルートで

痩せる方法です★

 

 

もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^

 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

苦しいダイエットではないです🌈

 

 

・何をやっても痩せないんです

 

・何を食べたらいいかわかりません

 

・甘いものがやめられないんです

 

 

 

などなど、お悩みがありましたら

1人で悩まずにLINEに

メッセージしてくださいね^^

 

 

必ず読んでお返事します♡

個人でのやりとりになりますので

安心してください🌸


 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:暴食後に必ずとる「ヤセ食材」

 

2位:無意識でやってしまていた太る行動

 

3位:食べすぎた翌日の献立

 

4位:0キロカロリーの落とし穴!!カロリーよりも注意すべき人工甘味料の恐ろしさ

 

5位:これ食べれば痩せると勘違いしていた食材

 

6位:これさえ食べれば栄養とれるズボラ飯!

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる