365日お菓子がやめられなかった

アラサー女子🐷

あしたにゆかです😊

こんにちは!

 

 

image

 

 

私は今よりも+13kg

体脂肪率37%もありました💦

 

 

ですが今は

元おデブダイエットサポーターということで

 

 

私と同じように

食事を減らして運動しているのにも関わらず

痩せられなくて苦しむ女性の

ダイエットのサポートをしています😊

 

 

プロフィールはコチラから

 

 

**************

 

 

公式LINEでは、豆知識や日々の

わたしの食事メニューなどを公開中~🤤💓

 

 

個別でも質問を受け付けていて

みんなで楽しく

ダイエットを進めていますよ🌸

 

 

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね♡

 

 

そしてお友達になっていただくと

「食べて痩せていく

 栄養のダイエットBOOK2冊

プレゼント中です~✨

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

**************

 

 

今日も来ていただき

ありがとうございます🎵

 

 

あなたは久しぶりに会う友人をみて

正直「老けたな~」とか(小声)

 

反対に

「いくつになっても、

変わらないな~」

なんて思ったことはありませんか?

 

 

 

image

 

 

 

実際、同い年の人でも

元気で若々しく見える人っていますよね^^

 

 

 

そして、見た目だけでなく

実は

体内年齢も若いので

 

 

 

例えば、病気がなく健康だったり


お肌や、髪の毛がきれいだったり


妊娠しやすかったりするんです!!!

 

 

 

image

 

 

 

そんな若返りの食材を

今日は紹介していきます♪

 

 

体内年齢を若く保つ食材

 

老化する原因

 

そもそも、なぜ

私たちは老けてしまうのでしょうか?

 

 

image

 

 

 

それは、

体が酸化してしまうから!

 

 

 

酸化してしまうと人は、

肩こりや、慢性疲労

肌荒れ、高血圧など

 

 

 

プチ不調の

オンパレードになってしまいます。

 

 

 

image

 

 

 

なぜなら、

酸化する時に体内で発生している

活性酸素には、細胞を傷つける

という働きがあるから!

 

 

 

これによって、

老化をひき起こしてしまうのです。

 

 

 

ですが、さらに!!!

老化を加速させてしまう原因があります!!

 

 

 

image

 

 

 

それは・・・

”砂糖のとりすぎ”です

 

 

 

 

老化を加速させる砂糖

 

実は、

血液中に余分な糖分があると

体内のたんぱく質や、

脂質と結びついて

 

 

 

老化促進物質の「AGE」というものに

変わってしまいます!!

 

 


image

 

 

 

なので、体内に大量の”糖”

つまりは砂糖があると




老化を促進させてしまう

ということなのです!

 

 

 

イメージでいうと、

ホットケーキを焼いた時の

こんがりとした




「コゲ」が体内に

ドンドン増えてしまうような状態。

 

 




 

ということは、

たんぱく質や脂質と結びつくと




お肌のハリや弾力がなくなってしまい

髪の毛もツヤがなくなってしまうなど

 


 




 

これによって、同じ年齢でも

見た目に差が出てきてしまいます。

 

 

 

老化を防ぐ食べもの

 

じゃあどうすればいいの?

 

 

 

image

 

 

 

と思ったかもしれません。

 

 

 

安心してください♪

ちゃんと若返りの食材があるんです!

 

 

 

オススメの食材は「トマト」

 

 



 


なぜなら、

トマトに含まれるリコピンには

活性酸素を取り除いてくれる

効果があるからです!

 

 

 

ちなみに、生よりも加熱した方が

体への吸収率が

いいと言われていますよ~♪

 

 

 

ほかにも、人参、モロヘイヤ、ほうれん草

ブロッコリー、ピーマン、小松菜

かぼちゃ、アスパラガス、春菊など

 

 

 

image

 

 

 

色の濃い野菜”緑黄色野菜”が

とってもおすすめです♪

 

 

 

1日に野菜は「両手のひら×3」

目安になるので

ちょこちょこ食べれるように

意識してみてくださいね^^

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

野菜をそんなにたべられない(汗)

そんな方にぴったりの

飲みものがあるんです!!

 

 

もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^

 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました✨

 

 

苦しいダイエットではないです🌈

 

 

・何をやっても痩せないんです

 

・何を食べたらいいかわかりません

 

・甘いものがやめられないんです

 

 

 

などなど、お悩みがありましたら

1人で悩まずにLINEに

メッセージしてくださいね^^

 

 

必ず読んでお返事します♡

個人でのやりとりになりますので

安心してください🌸


 ↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:暴食後に必ずとる「ヤセ食材」

 

2位:無意識でやってしまていた太る行動

 

3位:食べすぎた翌日の献立

 

4位:0キロカロリーの落とし穴!!カロリーよりも注意すべき人工甘味料の恐ろしさ

 

5位:これ食べれば痩せると勘違いしていた食材

 

6位:これさえ食べれば栄養とれるズボラ飯!

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる