365日お菓子がやめられなかった

元おデブダイエットサポーター✨

 

 

あしたにゆかです😊

こんにちは!

 

 

 

私はリバウンドをくり返してしまい

食事を減らして運動しているのにも関わらず

痩せられなくて苦しむ女性の

ダイエットのサポートをしています😊

 

 

プロフィールはコチラから

 

 

**************

 

 

みなさんは、


・お腹にお肉がついてきて、

似合う服が変わってきた


・昔と同じように

ダイエットしているのに、

なんだか痩せにくい


・疲れがたまりやすくなってきて、

イライラすることが多い


なんてことはありませんか??

 

 





これって実は・・・・

”女性ホルモン”の分泌が

低下しているサイン

かもしれないんです!

 

 





年齢を重ねるごとに

太りやすくなると言いますが




「歳だから・・・」




と言って何もしないわけには

いきませんよね。




できれば、少しでも若くいたいし

綺麗でいたい!!




でも、ホルモンには勝てない・・・(涙)

どうすればいいの~!!!

 




 


ということで、今回は


【ホルモンが整う

 食事の秘訣】


というテーマでお届けします。 

 

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

 

 

 

 

ホルモンが整う食事の秘訣

 

女性ホルモンが崩れる原因

 

最近あなたは疲れてしまって、

仕事から帰ったら一旦休憩する。



そんな生活になっていませんか?







私自身がそうだったのですが、

実は・・・・




過度なストレスや、冷え、

血行不良の影響で卵巣の機能

衰えている人が

増えているそうなんです!!


 

 

まだ若いから大丈夫ではなくって、

これから妊娠を考えている方も

注意したい問題ですよね(汗)







また、女性ホルモンは、

脂質代謝を改善させる働きもあるので

ダイエットのためには

しっかりと分泌させたいところ




そのため、卵巣の機能を

正常にするために

体をととのえる食習慣

とっても重要なんです!!

 

 

バランスをわるくする原因

 

とはいっても・・・・

やはりダイエットのイメージと言えば

運動ではないでしょうか?







もちろん私も

夜な夜な家の周りを走ったり・・・

縄跳び、フラフープなど・・・

いろいろとやりました(汗)




ですが、実は!

運動を頑張りすぎて

かえって太ってしまった




なんてこともあるんです。

 






どういうことかと言いますと・・・・




過度な運動によって

大切な栄養素が使われていきます。







さらに、その時

筋肉だけ疲れるのではなく、




脳や卵巣なども疲れを感じてしまい

体は疲労回復のため

エネルギーをため込もうと働くんです。

 



なので、運動をすると

「食欲がアップしたり・

 やけにお腹がすく・・・」

なんてことになってしまいます。

 






とはいえ、健康を維持していくために

運動は有効的なので、大賛成です^^




ですが、まずは食事をととのえて

食欲コントロールが

できるようになってから

運動することをオススメします☆

 



改善する方法


では、ここからは私が

普段からホルモンバランスを意識して

食べているものを紹介していきます♪







それは、納豆です!!




これは有名ですが、

大豆製品に含まれている

”イソフラボン”には、

女性ホルモンのエストロゲンと

似た性質があります。




なので、毎日の食事に

とりいれていただくことで、

女性ホルモン力をアップ

させることができます!!

 






さらに、そこに

加えているものがあります!!!




それは、”ゴマ”です!




なぜなら、ゴマには、

イソフラボン同様

女性ホルモンのエストロゲンと

似た働きをしてくれるからです♪

 






また、女性ホルモンの分泌を

調整してくれる、


アボカドやアーモンドも

意識的に取り入れていますよ^^

 






+α女性ホルモンの

材料になってくれる

「質のいい油」○○○も

注目してとるようにしていますよ☆彡

 


 

もっと詳しく知りたい方は

LINEでお伝えしています^^

 

↓ ↓ ↓

 

お友達登録はこちらから♡

 

 

 

**************

 

 

いかがでしたでしょうか?

苦しいダイエットではないです^^

 

 

「痩せなきゃいけない」から解放されて

安心して穏やかな毎日が過ごせますように

 

 

今日も大阪の自宅から応援しています♪

 

 

 

👑人気記事一覧👑

 

1位:暴食後に必ずとる「ヤセ食材」

 

2位:無意識でやってしまていた太る行動

 

3位:食べすぎた翌日の献立

 

4位:0キロカロリーの落とし穴!!カロリーよりも注意すべき人工甘味料の恐ろしさ

 

5位:これ食べれば痩せると勘違いしていた食材

 

6位:これさえ食べれば栄養とれるズボラ飯!

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

Amazon

ダイエットランキング

第1位

 

ベルラスダイエット 松田リエ監修

 

 

 

 

◎ダイエット情報に振り回されたくない

 

◎もうリバウンドしたくない

 

◎ダイエットから卒業したい

 

 

そんな方におすすめの本です!!

 

(本の一部内容)

 

↓ ↓ ↓

 

・コレステロール抑制、便秘解消に。

良質な油は生でとるのがおすすめ

 

 

・酸化した油が細胞の老化を加速!

揚げ物は揚げたてをすぐ食べよう

 

 

・納豆、豆腐、豆乳、みそ汁、、、、

女性の味方、大豆製品で食欲を抑える

 

 

・小腹がすいた!

そんな時はナッツを食べて

 

 

・それでも食べたい!

たった3秒で食欲を止める5つのワザ

 

 

 

 

 

 

この1冊でダイエットの迷いが終わる。

 

 

 

、、、、たった1400円で

あなたのダイエットが終わる!?

 

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

 

  ↓ ↓ ↓

 

 こちらをクリック

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👈ダイエット情報にもどる